人が休みの時こそ休んじゃダメ

みなさんこんばんは。

未来です。

 

劇団員の皆さんは

ここ数週間、ツイッターや

ブログを拝見するかぎり、

とってもとっても忙しそう。

すごくキラキラ見えて眩しいです!

そして何だか寂しいのです。

私もカムカムの人に会いたい( ; ; )

なんてことない話をしながら

わーわーお話ししたい!!!

 

そんな淋しがりやの私は

じぶん何やってんだろう…と

思うだけで、ただお酒を飲み

ただ太り、マネージャーさんに

『太った??』と言われる始末。

ええ、太りました!

『痩せた?』って言われたいです。

『痩せてるね。』は次元が違う話!ノンノン

せめて、せめて、『痩せた?』って

言われたい!!!

誰か私と会ったら嘘でもそう言ってください。

私はそれだけで体重はともかく

日々が軽やかになります。

うそです、ごめんなさい。

痩せる努力をします!

まずはビールをハイボールに!

 

そんな、だらしない私は

学生時代のバイトで上司に言われた

言葉を思い出したのです。

私は学生時代、京都にある

レゲエバーで働いておりました。

ゆったりボブマーリーが流れる場所で。

そこで、上司が

『人が休んでる時に休んでどうするねん』と。

 

飲食店の人の当たり前が

私にとってはすごく新鮮で、

ドキリとした記憶があります。

そんな言葉は今の私にも通じていて

一般的な休日こそお客様は舞台とかを

楽しみに観に来る予定を立てて

下さってるんだろうなとか、

自分も昔はお休みの日に

舞台を観に行くのを楽しみにしてたなとか。

 

何が言いたいか

わからなくなっちゃいましたが

自分もっと頑張らなきゃって!

みんなもっともっと頑張ってるって!

自分に言い聞かせたいがための

日記でした。

 

 

そんな今日はバレンタインデー。

なんじゃそら。

 

学生時代の写真でサヨウナラ!

では、みくでした!

未来「未来日記」 | 23:18 comments(0) trackbacks(0)
鼓舞

みなさん

 

こんばんは!

みくです。

 

吉田さんスタンダップコメディー

行かれたんですね。。。

あああーいいなあ。。

 

私は、

ほんとにほんとに

私事だけど

ここんところ良い事なくて…。

舞台の本番前に、ダンス踊るのに

足は骨折するわ

本番後もいろいろとあるわで

なんか本当に自分どうしよう!!!

ってなってましたが、

昨日の吉田さんのブログで

『清水宏さん』って言葉を見たときに

そんなんどーーーーでも

よくなりました!!!

 

こんな落ち込んでる場合ではないと。

 

色んなことがバカバカしくなってきました。

 

だからこの間、

久しぶりに岡本太郎記念館も行って、

『やりたいことやらなかったら

死んでるのと一緒だぞ』って

岡本太郎さんも言ってたので…

 

わたし、やってやるぞ!!!!

ってなってます!!

いやしかし、身体って大事。

どこか悪いと全部バッドな感じになります。

足を骨折したわたし。

はやく治したいと思います…!

 

みくでした。

未来「未来日記」 | 00:02 comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございました

みなさん

 

こんばんは、みくです。

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

 

1/31で出演させていただいてた

『くるみ割れない人間』

無事に千秋楽を迎える事ができました。

クララというお医者さんの役を

やらせていただきました。

 

素晴らしいスタッフさん。

そして私にクララという役を

書いてくださったモラルさん。

共演者の

眼鏡太郎さん

佐藤銀平さん

富川一人さん

結城洋平さん。

そして何よりお客様!

心より感謝致します。

カムカムの先輩や後輩も

見に来てくださったり

気にかけてくださったりと

本当に幸せでした。

本当に本当に本当にありがとうございました。

本当にキャスト仲良くって

休憩中もずっとみんなで

一緒にいるような感じだったので

終わってしまうのが寂しいけど、

もう日付が変わって2月に入りました。

何だかタイミング良く

月も変わったので気持ちの切り替えが

上手くできそうな気がします笑

 

そんな、日付かわりまして

2/1!

いよいよ『野狂』のDVDが

一般発売開始です!!!

限定10枚は出演劇団員全員の

サイン入りDVDとなっております!

お買い逃しなきよう!!

 

よろしくお願いします!!

 

では、みくでした。

未来「未来日記」 | 04:17 comments(0) trackbacks(0)
あした開幕

みなさん

こんばんは、みくです。

いよいよ「くるみ割れない人間」
明日25日開幕となりました!
最高のスタッフさんのお陰で
とっても素敵なセットに
立たせていただきます。
本当に本当にありがとうございます。

 

自分ができることをしっかりと

集中してやります。

 

さてさて、今回使わせていただく

OFFOFFシアターは

楽屋がとっても小さい!

5人でちっちゃくなりながら

楽屋にいるのが本当におもしろい。

男子楽屋って普段こんな感じなんだ〜、

なんて思いながら女ひとり

クスクス笑わらせて頂いてます。

 

今回の男性陣は

『バッチリメイクしてほしい!』

と、演出のモラルさんからの

要望に応えるべく!

慣れない化粧道具に悪戦苦闘。

そんな姿がこう言っちゃなんですが、

みんなとってもかわいらしい。

『おれのファンデーション変な色だ!』

『ファンデーションどこまで塗ればいいの!』

『アイライン引けない…』

などなど。

何てみんなかわいいの!

メイク道具のことくらいしか

私はフォロー出来ないからアイライン

引いてあげたりチーク塗って

あげたりしとりますが、

先輩方は、そんな私に

その何十倍も気を使ってくださって

本当に申し訳なくなっちゃいます。

 

本番しっかりやって、

恩を返したいです。

 

明日25日から31日まで。

ありがたいことに完売の日も

出て来てるみたいです。

 

でもまだまだ予約受け付けてますので

興味を持っていただけましたら

是非お越しくださいませ。

 

ではでは、

みくでした。

未来「未来日記」 | 22:14 comments(0) trackbacks(0)
チラシ撮影!そして、

みなさん

 

こんばんは!みくです。

今日は午前中から

カムカムミニキーナ本公演

『狼狽』のチラシ撮影がありました。

松村さんとデザイナーさん、

そしてデザインチームが

凝りに凝ったデザインを

考えて下さり(ホントかっこいいです!)

そんなチラシに写る私たちを

プロのカメラマンさんが

何割り増しかで写るように笑

撮って下さりました!

ありがとうございました。

 

これは、お客様の手元に届くのが

本当に楽しみです!!!

おたのしみに。

私も早く完成品が見たいです。

 

 

さて、いよいよ本番が迫って来た

『くるみ割れない人間』。

固定稽古場に移りまして、

13:00〜22:00まで毎日みっちり

稽古をしております。

先日ざっくり通したのですが

てんやわんや…

本番は、いい意味でてんやわんや

できるといいですが。、。

まだ時間ある!!!明日も頑張るぞー!

ダンスの部分もすべて

振り付けして頂きました。

こんなバレエっぽい?!ところから

こんなえらいこっちゃな姿で

踊り散らかすところも。

なかなか踊る機会ないので

毎日新しい部分に筋肉痛が出る

不思議な経験をしながら

日々稽古させて頂いてます。

 

本番まであと9日!

がんばります!

 

みくでした。

未来「未来日記」 | 23:05 comments(0) trackbacks(0)
くるみ

みなさんおはようございます!
みくです。

先週、カムカムのお仕事で
大失敗をしてしまったわたし。
ああ、新年から何やってんだ!と
思っていたんです。

その次の日八嶋さんと少しだけお会いする
時間がございまして、
お話しして、そのあとの連絡の
やりとりでも厳しい言葉を頂きつつ
すごくありがたい対応をして下さって…
八嶋さん、女神です。。。
先輩の神対応にやられてしまいました…(*´-`)
八嶋さんは誰よりもお客様の事、
そしてカムカムの事を考えてて。

失敗したことは元には戻らないし
こんな事を言ったら本当に
不謹慎なんですが、
この失敗をした事、そしてその直後に
八嶋さんと話せたのが新年で
よかった気がします。
凄く気持ちが奮い立ったというか
初心に戻らせていただいたというか。。

今年もカムカムミニキーナで
いっぱい失敗して(しちゃダメだけど)
いっぱい凹んで
いっぱい学びたいです。
成長させていただける場が
あることに感謝しながら
少しだけ前に進めたらいいです。
みんなのおかげ。


さて、いよいよ今月末の
1/25から下北沢にある
OFFOFFシアターにて、
『くるみ割れない人間』が
始まります。

私は女医。
4人の男性キャストは患者。
稽古はガツガツ進んでおります。
結構ずっと喋ってるし
踊りも覚えることあるしで
頭がパンクしそうではありますが
キャストのお兄ちゃんたち、
そして支えて下るスタッフさん、
みなさんの優しい性格のせいか、
稽古場は温かい空気感です。
まだ本番がどんな感じになるか
ぜんぜん分からないんですが
私が出来ることをとにかく
せいいっぱいやりたいです!!

今日は振り付けデー。
7分間の、曲らしい。ひょえー!
…なんて、1番若いわたしが
言ってられません!!!
アラフォーのおじさんたちも
ガシガシ踊っとります!

写真は、銀平おじさんと

眼鏡太郎おじさん。
さあ、稽古場へ、いざ!!!



では、最後に。
昨日届いた心がやわらかくなった写真を。
オーストラリアにいるマイグランパ。

とってもやさしくて
とってもかわいいおじいちゃん。
サンタさんの休日みたい!
今年は、今年こそは!お金を貯めて
オーストラリアに行きたいなって
思ってます。
おじいちゃんに会いたいです。
I cherish you!

稽古へ行って来ます。
みくでした

未来「未来日記」 | 10:06 comments(0) trackbacks(0)
2017年プロレス初め

あけましておめでとうございます!

みくです。

2017年、もう3日も経過してしまいました。
はやい〜。

今日はプロレスを見に行きました。
カムカムの先輩、
モティ尾さんと!
お昼から私の大好きな
フリーダムズという団体の新年興行へ。

ワンデートーナメントで
5分1本勝負。決着がつかなければ
ジャンケンでお年玉争奪戦。
どれも良い試合でした…。

一つの団体を応援するのって
本当にドラマとか選手の成長とか見れて
感動します。。。
トーナメントが進むにつれて
前試合で負けてしまった
大ベテラン選手が
リングの外で後輩たちが戦うのを
鼓舞したり見守ったりしていて。。
こんな団体って素敵だなって
思いました。

昨年、カムカムミニキーナで
年末ミーティングがあったんです。
そのとき松村座長が
「劇団ってもっと若手が自分で名乗り出て
目立ってもいいんじゃない?
そんな姿を応援する団体で
あるべきなんじゃない??」
って事を仰ってて。

今日のプロレスを観てて、まさに
それを感じたんです。
まず若手が物凄っっい勢いだし、
でもそこに立ちはだかる圧倒的人気で
圧倒的実力のある先輩がいて。
そんな先輩をまさかまさかの
後輩が打ち負かすドラマがあって、
それを見守る先輩達がいて……。
そりゃ、応援したくなります。。。
お年寄りから小さい子供までが
おっきい声上げて応援してるんですもん。
もう、感動しちゃいます…。

興行が終わったらベテラン勢が
真っ先に物販コーナーにいって
興行を最後まで盛り上げてくれる。
そりゃ、グッズ買っちゃいます。。。

プロレス団体と劇団は似てると
私は思っています。
もっともっとカムカムミニキーナを
いろんなお客様に知って頂きたいし、
それはきっと若手が頑張んなきゃ
いけない事だと思うし。
プロレス団体の若手の人たちは
もう、ほんとに、すごいです。。。
強いとか弱いとかそんなん
関係なくなるくらいの勢いがあって
みんな漏れなく魅力的。
…カムカムもそうありたいです。
先輩に着いて行くだけじゃなくって
若手がやってやるぜくらいの
勢いを持ってぶつかりたい。

そんな気持ちにさせてくれた
今日のフリーダムズ。
今年もやっぱり応援したい!って
強く思いました。
私は、カムカムの為に何が出来るのかなあ。
今年で入団5年目。
後輩も増えてきました。
いろいろと考えて行動する年にしたいな。

実は昨年末、私の中で奇跡が起きたんですね。
それは私がずっと大好き!と
公言していたフリーダムズ代表の
佐々木貴さんが
私のツイッターをフォローしてくれて
(もうここがまず奇跡。)
今日の興行もチケットを取って下さり( ;  ; )
(新年1番の幸せ。)
試合の後も『舞台あったら呼んでください!』
と言ってくれたんです( ;  ; )
はーーー!殿〜〜〜〜!♡♡
(泣けます。)
リスペクトしてる方にこんな事
言っていただけるなんて
いい年になりそうです…。

カムカムミニキーナ観に来てくれるかな…
観に来て欲しいな…
プロレスと演劇が繋がるといいな…
叶えたい事は口にしてると願うって
信じてるし、カムカムに入団できた事も
含めて、今までの人生でもそんな経験が
たーくさんあるので!
私は佐々木貴選手にカムカムを
知ってもらうのを今年の一つの目標にしたい!


今年は(今年も!)
いろんな人や物事に出会って
もっと縁が大きく繋がり、広がるように
して行きたいです!

今日はプロレスを観た後は
その足で実家に帰省しました。

実家に帰ってからは遅めの御節を頂いて、
私の部屋にたーくさんある
絵本コーナーから
おきにいりの6冊を読んでます。

絵本は、いいです。面白い。

さあさあ
間も無く
『くるみ割れない人間』稽古も
始まります!!!
思いっきりリフレッシュして
稽古頑張るぞーーーーー!!

今年もカムカムミニキーナを
ひとつ!よろしくお願いします。

みくでした。

未来「未来日記」 | 21:07 comments(0) trackbacks(0)
とほほクリスマス充実毎日!

みなさん

こんばんは。
みくです。
2016年もあと少し。

みなさんはどんなクリスマスを
過ごされましたか??
私は稽古場と家の往復…( ;  ; )笑
24日は稽古終わりに
牛丼屋に1人で行って
そこで夜ご飯を済ませて
帰って速攻寝ました。ひぃ〜
クリスマス当日も稽古終わって
家の冷蔵庫にあるもので
適当に料理作って食べて寝るだけ。
ほんと、街のクリスマスの
雰囲気を微塵も感じることのない
生活でした。
来年はもう少しだけクリスマスっぽい
クリスマスを過ごしたいです。。。

小さい頃は枕元にプレゼントが
置いてあるのが楽しみで楽しみで
サンタさんにホットケーキ焼いて
手紙を添えて寝てたなあ。
なんて思い出しつつ…

あ!でもプレゼント?なのかな?
…1つ、嬉しいことがありました。
大学時代のとっても仲良くしてた
カップルがイブにプロポーズ成功!
10代の頃から知ってるふたりが
家族になるんだなって思ったら
心がふやふやしました。
ロマンチックな事をするのが
好きだった男の子。彼らしい日に
プロポーズを成功させるとは。素敵だなあ!
結婚式行けるといいな…
ほんとにほんとにおめでとう。

さてさて、
昨日は松村さんの
ワークショップのお手伝いでした。
「お手伝い」とは名ばかりで
松村さん、そして参加して下さる
皆様について行くだけで必死…!汗だく!
いやー楽しかったー!
数年ぶりにワークショップに
参加させて頂きましたが
やっぱり楽しい!!!
参加者の皆さんも最初は硬い表情だけど
少し時間が経てばみんな笑顔。
松村さんの周りにはキュートで
魅力的な方が自然と集まるんでしょうね。
皆さんの表情や身体がほぐれていく
スピードの早さは、ほんの数十分。
カムカムワークショップは本当に
不思議な力がありますよーう。
とっても心が潤う時間でした!!!
今日がワークショップ最終日でしたが
また、松村さんのワークショップ
開かれるときは私も参加したいな、と
思いました♪
昨日の参加者様、そして会えなかった
参加者様、みなさんありがとーーー♡

さてさて今日は、
1月の『くるみ割れない人間』
稽古でした。
夕方まで稽古をして、

夕方からは本番で使わせていただく
OFFOFFシアターに移動して
軽く下見&身体を動かしました。

 

OFFOFFシアターに行く道中、

すこし時間が空いたので

眼鏡太郎さんオススメの喫茶店に

連れて行って頂きました。

とっても素敵な喫茶店!!

コーヒーも美味しくてほっこり。

劇場に行ってからは

ガッツリ動いて、シュミレーション。

なかなか限られたスペースでの

動きなので大変そうですが、

これからの稽古でより良く

して行くのがたのしみです。

本番は年が明けて、

2017年の1月25日から!

よければ観に来てくださいね〜!

チケット一般発売も開始してます!

ぜひこちらにー!

http://yuukiyohey.wixsite.com/yuukiyohei/blank-3


そ、し、て、
話は変わりますが。。。
2017年の青蛾館の公演、
ハンパないですねーーー!
松村さん演出!
カムカムからも3人出演!
憧れの役者様たーくさん。。。
観るの楽しみだなあ。。

写真は、
八嶋さんが数年前にでてらっしゃった
『レミング』を観に行った時に
買ったポスター!
私の部屋にででーんと貼ってあります。
「中国の不思議な役人」の
フライヤーも載っておりました。
今から松村さん演出のこの作品を
観るのが楽しみで仕方ないです。
みなさまも観に行きましょうー!

では、2016年
みくめくり、いろんな話題で
とっ散らかっておりますが…
このへんで。

また来年。
皆様にとって2017年が幸せな1年に
なりますように!
良いお年をお迎えください。

みくでした。

未来「未来日記」 | 20:38 comments(0) trackbacks(0)
日々のこと。

みなさん

 

こんばんは!

みくです。

 

先日はカムカム忘年会に

ご来場頂き誠にありがとうございました!

カムカムミニキーナファン歴の長〜い

お客様から今日がはじめて!の

お客様まで、本当に話していて

笑顔が溢れてしまうくらい

素敵な方々がお集まり下さり

この時間が続けばいいのにと

思うくらい幸せな時間でした。

 

特にびっくりしたのは、

私が通っていた演技ワークショップの

課題をするために早朝や夜に

うーんうーん頭を抱えに

通っていたカフェで働いて

らっしゃるお客様がいて(笑)

「みくさん〇〇のカフェ

通ってませんでしたか?」と

言われてびっくり!!

気がついて下さった嬉しさと、

ワークショップの課題をやってる時は

物凄い形相になっていたと思うので

恥ずかしい気もしました笑

思わぬところで人って出逢うものですね。

これもカムカムが無ければ

ありえなかったこと!

カムカムが繋げてくれたご縁です♡

また、カフェいきます♡笑

 

さて、その演技ワークショップも

先日全日程が終了しました。

そのままスタジオで打ち上げ!

結局、始発の時間まで

打ち上がってしまいました。

でも、みんなワークショップの

気持ちが抜けていないのです!

酔っ払いながらも

スパイゲームやインプロを

やりました笑。

酔っ払いながらの

ワークショップも楽しいですね笑

 

本当に本当に貴重な時間でした。

参加メンバーもコーチも

大好きになりました!!!

ありがとうございました。

 

そして、『くるみ割れない人間』の

稽古も本格始動!

モラルさんの演出、

そして共演者の先輩方に

しがみ付いていきたいと思います!

女ひとりっていう座組も初めてなので

まだ少し緊張しておりますが、

みんなとっても優しいので

早く慣れていかないと!と思う次第です。

今日は稽古オフでした。

オーディションにいったり

バタバタして結局この時間。

 

お家だと集中できないので、

これからまたファミレスで

ドリンクバーとともに

台本とにらめっこしようと思います。

 

ではでは、みくでした。

 

 

未来「未来日記」 | 16:55 comments(0) trackbacks(0)
稽古。プロレス。

みなさん

こんばんは、みくです。
昨日、客演させていただきます
『くるみ割れない人間』の
顔合わせと本読みがありました。

大先輩方に囲まれて
ど緊張でしたが、
そんな緊張も吹き飛ぶくらい
本読みがたのしくて!
稽古が楽しみに。
そして今日は、稽古でした!
今回の作品は「バレエ」がキーポイント。
今日の稽古では

ダンスを見てくれる先生がいらして、

ひたすら体を動かしました!

いわゆる「バレエ」ではなくて

自分の身体がどんな風に緊張してるかとか

どんな関節があってどんな動かし方を

したらここが動く!とか

身体を知って動かすことをメインに。

そして、自分なりのバレエ?を

一人ずつみんなの前で踊りまくる!

っていう稽古。
みんなの性格や個性が出てきて

とっても興味深く面白い時間でした。

次の稽古も体を動かす予定。

凄く楽しみです!!!


さてさて、

話は昨日に戻ります。

きのうは顔合わせのあと、夜に
劇団の先輩モトさんにお誘い頂き
4人でプロレスを観に行きました。
開演最初の1時間は落語!
リング上に座布団。
かっこいい…
そして全てプロレスを絡ませたお話し。
なんて面白いのーーーー!
とっても感動しました。
そのあとの試合もいいものばかり。
かなり贅沢な興行でした。

その興行には、
私の好きで好きで仕方がない
佐々木貴選手(昨日はNANGOとして出場)
が出てらして!!!

涙が出そうになるくらい
カッコよかった…

あんなにカッコいい人間て
この世にいるのね。。。。はあ。
そして何と言っても
金村キンタロー。と
佐々木貴との和解!!!
金村さんの引退試合になんと

フリーダムズが参戦決定…!
ざわつく場内。
凄いものを見てしまいました。。
引退試合、どんな雰囲気になるんだろう。

とっても気になります。。。

 

試合の後はNANGO選手と

一緒に写真を撮って頂きました〜!

かっこよすぎて天に昇るかと思いました。
(わたし顔ニヤニヤしすぎですね!)

 

幸せな時間をありがとうございます。

元さんお誘いありがとうございました!!

 

明日は演技ワークショップ!

がんばるぞお。

みくでした。

 

未来「未来日記」 | 19:23 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/20PAGES | >>