スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - -
グッズが届いた!

みなさん

 

こんばんは、みくです!!!

昨日から小屋入り。

今日は場当たりという、

劇場寸法での段取り確認でした。

 

稽古場のように思うようにいかない

部分は繰り返し練習。

しかし、うまく行くと、

照明も音響も全て最高の状況です。

そりゃあ感動します!!!!

きっと本番はもっと素敵な魔法が

かかると思います!

そのためにも明日1日頑張らないと。

 

さてさて、今日は

嬉しいことが。

 

それは、物販で発売されたり

特典でお客様にプレゼントする

グッズがどんどんと納品されたこと!

こちらは、フェイスタオル。

劇中に出てくる【劇団芸能革命】が

作ったタオルです。

燃えるようなアツイ集団なので

こんなヴィジュアルにしてみました。

吸水性もばっちりです!

こちらなんと1000円ポッキリ。

ぜひ、お手にとって見てください!

 

お次は!

「ダイナリィ」のDVDを劇場で

予約してくださった方限定で

プレゼントさせていただく

ダイナリィキーホルダー!!!

「>」マークがかわいいでしょ??

劇場で予約してくださった方は

この他にもお得なことが。

★キーホルダープレゼント!

★お気に入りの劇団員から年賀状が届く!

★通常価格4000円を→先行価格3500円

もうこれは、逃すことのできないチャンス!

 

このほかにもパンフレットや

上演台本なども販売いたしますので

劇場に来たらまずはふらっと

物販コーナーにお立ち寄りください。

 

では、みくでした!!

未来「未来日記」 | 23:25 comments(0) trackbacks(0)
敢えてネタバレ ダイナリィ

野狐(ヤコ)善狐(ゼンコ)人狐(ニンコ)妖狐(ヨウコ)
ムジナイヌガミ トウビョウゲドウ
クダニナガナワ オサキニイズナ
ヤヤヤヤヤヤヤ ザザザザザザザ
私の中にあなたが忍び あなたの中に私が忍び
ねじる現身(うつせみ)獣憑き
二夜をはばたく白い鳥
どうか今すぐ名前をつけて
夜に消えゆく その名を幾度
叫んでみたのが運の尽きさ
ヤヤヤヤヤヤヤ ザザザザザザザ
ヤヤヤヤヤヤヤ ザザザザザザザ


ダイナリィで記憶を亡くした少女、マリアが謳う歌詞です。
作詞はもちろん松村さん。松村さん曰く、「妖怪の名前を連呼してる・・・」そうですが、私が大好きな歌です。今回マリアを演じるのは豊原絵理佳ちゃん。
マリアはこの歌を、マリアの祖母であり、「天より降った黄金の狐が憑依した『だいなり明神』信仰の開祖」安部葛葉を時空を超えて?見つめながら歌います。私の超大好きなシーンです。


記憶を亡くしたマリアのルーツを探る物語が「ダイナリィ」です。しかも、「演劇」を使って劇団「芸能革命」がマリアのルーツを探っていく・・・
唯一の手掛かりはマリアの祖母である安部葛葉が残したと言われる日記・・・・
しかしその日記に書かれている文字は


>>>>>>>>>>>>>>>>>


不等記号「大なり」マークの羅列?????この日記を読み解くことができれば、記憶を失ったマリアのルーツを解明できるはず。
記憶喪失のマリアを保護した警察の一員として、あらゆる手段を尽くしたがどうしようもなく、劇団員である姉をたよる原龍彦。
初演でカムカムの田端レミが演じた役を今回はKAKUTAの成清正紀君が演じてくれます!
日記の内容解釈について、劇団内で色んな意見が出ているなか、突如劇団芸能革命の表現行為に対して、政府機関の「内閣表現規制委員会」による表現行為に対するガサ入れが入ります。
このガサ入れをキッカケにに劇団「芸能革命」の演劇表現が表現規制委員会に乗っ取られ、思いもしなかった葛葉の壮絶な生い立ちが明らかになっていく・・・・
葛葉を演じてくれるのは客演の広澤草ちゃんです。正確にいうと、劇団芸能革命の軒並子が劇中劇で「安部葛葉」を演じることになり、この軒並子を演じてくれるのが広澤草ちゃんです。


ダイナリィはこんな感じでスタートします。
ダイナリィは群像劇的な要素もあります。劇団「芸能革命」の演出家、憩健太。初演では清水宏さんが演じていたカリスマ演出家をヤマシゲが演じます。
劇団を引っ張る大黒柱とエースの2人。初演ではヤマシゲが演じていた劇団の大黒柱を今回はプリタが演じ、
劇団でただ一人売れてる役者であるエース、初演ではイケメンである夕輝ジュッタ君が演じていたのを、今回は栄治郎が演じます。
その他の劇団員役も、ほぼ入れ替わってます。配役が変わるだけで、初演の芸能革命とは別の新しい劇団が誕生しました。


表現規制委員会の代表は清水宏さんが演じる「岩清水策士」。劇中劇ではなんと、この石清水が葛葉の母である超悪役「信田紅葉(シノダモミジ)」を演じます。ジェンダーを超えた清水宏さんの演技は鬼気迫るものがあります。規制委員会も初演とは全く別物になりました。私、吉田と亀岡が、清水さんに必死に食らいつこうと奮闘しております。


そんな再演ダイナリィ・・・・
あ、もちろん松村さんにも注目です。これはね、ココでは書きません。観に来て笑って欲しい。序盤の松村さんの運動量・・・・笑っちゃいます!!!!!
あとね、初演では無かった要素、後半でのミュージカルさながらの歌って踊るシーン!ピーチィ本間さんとアンサンブルオーディションで合格した美都ちゃんのタップ、そしてヤマシゲの歌とダンス!!!それからそれからやはりアンサンブルオーディションで合格したスガちゃんのダンス、カムカムのアンナ、ソウゴ、レイのダンスも注目です!!!!!


出演しながら皆の演技をこんなんに楽しんでる自分は久しぶりです。
演劇はライブで観てくれてる人達が居てようやく完結します。
一人でも多くの方に演劇のエネルギーを届けるべく、全員、もがいています。
本格的な冬が来る前に、ダイナリィの熱量でチャージして冬を乗り切るチャージしましょう。
汗だく、汁だく、グチャグチャだけど・・・・演劇まみれな舞台です。
ラストの紅葉と葛葉の2人のシーンを成立させるため、全員で全力尽くします!!!!!!!!!!!!!






吉田晋一「酒と笑いとお金と演劇」 | 19:26 comments(0) trackbacks(0)
稽古場ラスト日!
おつかれさまです。
靖子です。

本日は稽古場を出たら強風大雨。
そんな中自転車をこいでよいしょと帰りました。
晴明神社で買ったお守りを
リュックのポッケにいつも入れているのですが、
思いのほか雨に濡れてしまい、お守りにまで雨が忍び寄ってしまって絶望。。。
でも、タオルでしっかり拭いて、
お守りももうすぐ乾きます。
お守りは、やっぱりタフです。

さて、本日稽古場バラし!あっちゅうまに舞台セットでの稽古が終わりました。
明日からは、ついに舞台にセットがたちます。

名前付けやら、洗濯やら、衣裳班も忙しくなりそうです。

舞台下は、たくさんの衣裳や小道具が所狭しと置かれる魔のゾーンみたいになっていて、一度ものを無くすともう出てこないのでは・・・という不安にかられます。
衣裳の着回しなども舞台下でやりとりがあるので、なるべくわかりやすく、なくならないように準備したいです。





image1.jpeg
これは、おさめられている小道具の、
ほんの一部です。

image1.jpeg
舞台下には大量の衣裳もかかっています。
通常の舞台なら、みんな袖で着替えたり楽屋で着替えたりする衣裳がほとんどおさめられています!

image1.jpeg
舞台下には大量の衣裳もかかっています。
通常の舞台なら、みんな袖で着替えたり楽屋で着替えたりする衣裳がほとんどおさめられています!

image1.jpeg
灯りも入るとどうなるのだろう、、
とっても楽しみです!!

再演ですが全く新しいダイナリィ。

劇団芸能革命も座長やメンバーが変わって全く新しい劇団になっているし、
規制調査会も全く別ものです。

劇場にて、心よりお待ちしております。

では、靖子でした!

田原靖子「やすこのノットすこやかダイアリー」 | 23:41 comments(0) trackbacks(0)
あと5日?!
image1.JPG
皆さんこんばんは!
本日のカムめくり担当大倉杏菜です!
先週は雨続きで大変でしたね、、、
台風台風、、明日からもまた台風が
くるみたいです。
洗濯をお外に干せないのが悔しいですね
寒さからか体調を崩しがちなので、
朝からガッツリお肉を食べたり、
夜帰ってからは野菜いっぱいのお鍋を。
杏菜は食べ過ぎだ といつも言われますが
食が一番の元気の源ですね^ ^

さて、そんな中ダイナリィは絶賛稽古中!
みんな汗だくの稽古場です。
ここ数日、通し稽古がガッツリと
始まっていますが、気付けば1日が
終わっています。
昨日は夢の中でも稽古していました。

とにかく集中と体力が必要なこの舞台!
一寸の気の緩みも許されません。

とにかく観ていただきたいのです。
必ず何かを感じます。必ずです。
初演観たからいいや、というそこの貴方!
初演を「ダイナリィ」と呼ぶのなら
今回は、「ダイナリィ!!!!!」って感じです

よく分からない表現で、すみません。
とにかく初演とは別物であることは確かです。
新しい何かを目撃するのも確かです。

虚構と現実の狭間で奮闘する役者たちを
この正方形のリングでの役者たちの生き様を
是非観にきてください!!!!!!
「カム ♪ ロテ」 | 23:36 comments(0) trackbacks(0)
毎日ダイナリィ!!
帰ったら、とりあえずテレビをつけます。
あれ?この番組、2、3日前にやってたけどなぁ、え?1週間も経ったの?って日々思う。
今日もテレビをつけてたらアナザースカイ!
金曜日!
カムめくりだ!
本当に一日一日が早く過ぎてどうにかなりそうです。
残り1週間は小道具作業はなし!の夢は脆くも崩れ去り、
いつものごとく最後までもがきそうです。
芝居も同様。
かなりの集中力と体力と知力と気力が必要なこのダイナリィ!!
ああ、こんなに大変だったのか、ダイナリィ!!
と、毎日大変に感じつつも、
演劇楽しい!!そんなダイナリィ!!



image1.jpeg

昨日は稽古後に、
この可愛い2人を連れて、
高円寺の「たちばな」へ。
なんと餃子がタダのお店!
お酒ワンドリンクにつき、餃子がタダという、なんとも夢のようなお店が高円寺に!
朝にそんな話をして、その日は餃子へのモチベーションで稽古を頑張りました!
ダイナリィの大変さや楽しさや、
あれやこれや、
ダイナリィトークで盛り上がりました。
劇場でダイナリィを観て、
皆さんもぜひ、
高円寺でダイナリィトーク、
してくださいっ!
高円寺にはステキな飲み屋が沢山です!
是非高円寺へお越しください!

洋子でした!
長谷部洋子「長谷部洋子のちいさな世界」 | 23:58 comments(0) trackbacks(0)
狐のアレ。
お疲れ様です。亀岡です。

カムカムミニキーナ2017年秋公演『>(ダイナリィ)』、稽古も残すところ、あと3日となりました。

その次の日はもう小屋入り。
あとは劇場での稽古になります。

そんな今日は、本番と同じセットでの初めての通し稽古。

その模様は、おそらく稽古場ブログにあがっているので是非ともご覧ください。
https://ameblo.jp/3297jp

さて、改めまして、カムめくり。

本番まであと1週間。
稽古の事は稽古場ブログでと思うのですが、もうね、正直稽古の事しか書く事なくて、だったらいっそ稽古場ブログもカムめくりも、『>(ダイナリィ)』一色にして、「もうさすがにこんなに色々書かれたら気になって観に行きたいな」って思ってもらえる様に、うん、そーしよう。

『>(ダイナリィ)』。

序盤のシーンに出てくる"狐全体"という存在があります。

この"狐全体"が、色々な人物に取り憑いて物語が進んでいきます。

このね、"狐"じゃなくて、"狐全体"ってゆーのがミソで、本来、狐憑きの"狐"って、動物のキツネという訳でもないらしく、色々な意味を持っているみたいで。

思想や想念の融合体。

憎しみ、妬み、悲しみ、その強い念が霊的なものとなって取り憑く。これも"狐憑き"の一種。

神様の"眷属"の成れの果て。
"眷属"。
聞き慣れない言葉ですが、神様の神意を現世に伝える為に遣わした特定の動物の事だそうで、知性や神通力を兼ね備えた眷属の中には、自分を神だと勘違いして権力を振るいかざし、自分から離れると呪い、霊的な症状を引き起こさせる事もあったそうで。

これね、なんか"狐憑き"について調べてたら色々出てきて、この"眷属"の様な存在って、今の世の中にいっぱいいるなって。
そんな風に思うと、僕らもいつ狐に取り憑かれてもおかしくないな、とか、もう既に取り憑かれてるかもしれない、とか、なんだか怖くなってきます。

そんな"狐全体"に対抗するのが、今回の『>(ダイナリィ)』で登場してくる劇団、「芸能革命」。

皆さんも、是非とも観に来ていただいて、自分に知らずに取り憑いた"狐全体"を取り払っていただきたい。

そんな風に思っていただける公演です。

『>(ダイナリィ)』。
まだまだ間に合います。
まだ迷っている方がいっしゃいましたら是非。
『>(ダイナリィ)』チケット予約↓
https://www.quartet-online.net/ticket/dainari

一同、楽しみにお待ちしております。

それでは、また。
亀岡孝洋「亀岡のアレ。」 | 00:21 comments(0) trackbacks(0)
真っ向勝負!
『ただ青く』

ただ青く
広がりゆく
青く広がりたくて
赤紫に染めてみる
さらに色気もようして
紅く
たぎりゆく


<<あとがき>>

『>(ダイナリィ)』、いよいよ来週から始まりますね。

まだお席ご用意できるようですよ〜 

『>(ダイナリィ)』は、
演劇という題材、劇団の物語、ライブ感と芝居とミュージカル、キャスト、舞台構造、熱量、汗、ギリギリ感・・・

今カムカムミニキーナが出来るもの全て!

が詰まった、なかなかない作品です。
是非、目撃&体感して、濃厚な時間を過ごしてもらいです。


Twitterやブログにアップされる稽古の様子や作品への思い。

伝わってきます、“熱さ”が。“熱量”が半端ない。

汗、演劇、汗、筋肉痛、汗、モップで汗、リング、汗たく、そして、死。

『>(ダイナリィ)』稽古で、つぶやかれるワード。
爽やかさは一切ありません。
暑苦しくて敬遠してしまいますでしょうか。

『>(ダイナリィ)』は、
真っ向から勝負してる作品なんだと感じます。

演劇という手段で、
演劇の可能性を追求、演劇に勝負し、
俺たちはこういう演劇を見せるんだと、演劇人に勝負し、
演劇人としてどこまでやれるかと、自分に勝負し、
そして演劇で世情にアプローチする。

暑苦しいかもしれません。
でも、
真面目に愚直に演劇をしてきた演劇人の正直な姿。

どうですか?
私はかれらの勝負見ないわけにはいきません。


レミーマルタン・コニャックでした。おやすみタバタ★★★
田端玲実「レミーマルタン・コニャックでした。」 | 22:38 comments(0) trackbacks(0)
今日は、座長の…

みなさん

こんばんは!みくです。
今日から稽古場にセットを組んで
より本番に近い形で稽古を開始!!

改めて素敵な美術だなあと
おもいます!!!
真っさらなアクティングエリアの下は
ごちゃごちゃなカオス状態。
世界の違う空間にドキドキします。

本当に本当に見に来て頂きたい!
ご予約まだまだ受付中です。

お待ちしてます!

 

今日は稽古場仕込みをしていたら

先輩劇団員がザワザワしだしました。。。

なんだ?とおもったら!

元劇団員の小島啓寿さんが!!

ドーナツの差し入れをしてくださいました!

わー!ありがとうございます!!

ドーナツ食べて元気いっぱい。

ひろひささん、ありがとうございました!

 

さあーて

今日の稽古が終わったら

稽古場が真っ暗に………!

どうしたどうした????

『ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー♪』

そうです!

今日は我らが座長松村さんの誕生日!

おめでたいーーーー!

(同じ10月生まれのあんなも

一緒にお祝い♡おめでとう!!)

これからもお酒飲みすぎ注意で

健康でいて頂きたいです(^O^)!

 

松村さん、本当に本当に

おめでとうございます!!!

 

さあ、あしたからもがんばろう!

みくでした!

未来「未来日記」 | 22:05 comments(0) trackbacks(0)
変化

昨日は稽古OFF
でもね、後輩達はきっと作業に忙しかったと思います。台風の中、本当にお疲れ様でした。
先輩なのに、何のねぎらいも出来ない自分が恥ずかしいです。でも、心の中では感謝一杯です。
そして、OFF明けの本日は稽古場お引越しの日でした。
いよいよ明日からは座・高円寺の稽古場になります。舞台セットも組んだ稽古開始です。
今まで、エアーで演じていたことが実際の舞台セットだと・・・・・きっとパニック続出だと思います。
でもね、冷静に。とにかく怪我をしないよう、集中して稽古に挑みたいと思ってます。
さて、昨日の稽古OFF明けの今日の稽古場の印象は・・・・


髪形や髪色が変わった劇団員が多いなぁ〜〜〜〜
髪の毛のことは、吉田的にはタブーな領域ですが、僕が感じた散髪や毛染め等、髪の毛を変化させたと思う劇団員を列挙します。


芽美、杏菜、聡吾、そして松村さん。


OFFを利用して髪を染めたり、切ったり・・・・
一目で変化が分かります。それに対して、変化が分かりずらい面々は・・・・


栄治郎、亀岡、吉田・・・・・
ハゲグループです。
栄治郎は数日前に髪の毛を黒く染めてきました。でもね、意外とわかんない。
私も髪を切った時、とある知り合いから「え?切ったの?全然わかんない・・・」
と言われました。切っても切らなくても、ほぼ変わりが無いの??
自分的には大きく違っていると思っているのに・・・・・


さあ、これって、演技と似てるかなぁ〜〜〜なんてコジツケます。
自分では変えてるつもりが〜〜〜〜〜〜見た目では変わっていない・・・・・


髪の毛の多い人の髪形の変化は一目瞭然なのに〜〜〜髪の毛の少ない人の髪形変化は分かりずらい・・・・
おっと、ここに、役者が演技として学ぶべき方程式が存在している可能性が。


○Xが多ければ、演技の変化が分かり易い。
さあ〜〜〜○Xとは何なのか????????
何なんでしょう。皆様からの答えを募集致します。


というわけで、○Xなんて曖昧な問題はさておき、前向きな情熱を持つ者しか存在出来ない稽古場になりつつあります。
明日からはセットを組んでの最終段階の稽古にシフトします。
苦しみながら、楽しみながら、遊び心を忘れずに集中して、演劇にまみれるダイナリィ。
ダイナリィの中のセリフは、今の僕にイチイチ突き刺さります。


演劇とは・・・・・・・・・・・・


自分にとっても、世の中にとっても、僕らの存在意義を考えさせてくれる作品です。
少々酔ってますが、劇中のセリフです。「演劇、大好き!!」

というわけで、とにかく劇場でお待ちしております。

吉田晋一「酒と笑いとお金と演劇」 | 22:46 comments(0) trackbacks(0)
ダイナリィ、まもなくお引っ越し
おつかれさまです。
靖子です。

ダイナリィの稽古に入って、朝から晩まで稽古場にいて、帰って寝たらまた稽古場で、そしてお話も劇団が出てきたり演劇のお話だから、
なんだか、ずっとずっと演劇にまみれているなぁ、と思う毎日です。

大体は稽古場で演劇してるし、
家にいても演劇のこと考えてるし、
まみれまみれ。幸せなことです。

先輩たちも、早くから稽古場に入って台詞の確認をしていたり、遅くまで残って台詞の練習や動きの確認をしています。
ダイナリィの再演をおもしろくするために。みんながみんなで必死です。

最近よくあたまのなかに思うのは
「責任」ってことばです。
自分がいま気になっていることだからでしょうが、
周りでも最近よくその言葉を聞く気がします。

そんな今日は稽古オフ!
まもなくの稽古場お引っ越しにむけて、倉庫にてもろもろ持っていくものを抜粋、整理!

image1.jpeg
帰り道、全員マスクの女性陣です。

公共料金の支払いをし、選挙にいき、
明日も稽古頑張ります!

では、靖子でした!
田原靖子「やすこのノットすこやかダイアリー」 | 21:47 comments(0) trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>