スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - -
偶然、必然、演劇人。
この一週間で、3人の演劇人に遭遇しました。
電車の中に4年ほど前に共演した演劇人。
自転車漕いでたら、ENBUの同期に。
レンタルショップに行ったら元劇団員のアサミコウジ。
偶然にも、こんな短期間に色んな演劇人と遭遇しました。
偶然は必然とかいうけど、この出来事は何を私にもたらすんだろう〜?
何を意味しているんだろう?
なんてファンタジックに考えていたら、
ネットに面白い事が書いてありました。
「人の出会いは偶然ではなく必然」というのを、
どこかの大学の研究チームが証明してるそうです。
友人同士は、全くの他人よりも、近い遺伝子を持っている割合が高いそうで、
友人同士、1パーセントの遺伝子を共有してるらしいです。
1パーセントって、何だか少なそうですが、5世代前の遺伝子と同じレベルらしいです。
なので、全くの偶然で友達が出来るのでなく、
遺伝子レベルで引きつけられて、友達になるそうです。
でも、そう考えると、
人に引きつけられるって、無意識的なことと思ったけど、
それぞれ好みが違うこと、
例えば教室で色んな友達のグループがいくつかできるという現象に納得です。
となると、
偶然のようで必然的にカムカムに集まったこのメンバー。
遺伝子レベルが近いのでしょうか。
5世代前は同じ部族だったのでしょうか。
色んな妄想が膨らみます。
きっと客演さんも、遺伝子レベルで関わりがあるんだろう。
そんな遺伝子レベルでつながっている(であろう)メンバーでお送りする、
「野狂」のチケット最速先行が、
いよいよ、

5月1日10:00から!

と、差し迫ってまいりました!
特典はチケットホルダー付き!
この機会にぜひ良いお席と特典をゲットしてください!
カムカムに、「野狂」に、何となく引きつけられているそこのあなた!
私たち、遺伝子レベルで繋がってるかもしれませんよ?
ぜひ!劇場で!必然の観劇を!
待ってます!

洋子でした!

長谷部洋子「長谷部洋子のちいさな世界」 | 23:12 comments(0) trackbacks(0)
アレに行きたい。
お疲れ様です。亀岡です。


いきなりですが、

旅行に行きたい。


うん、別に行けよって話なのですが、
なかなか行ける時間が、

うん、無い訳じゃないのですが、

うん、なかなかね、1人で行くのは勇気いるし、かと言って大人数だと予定が合わなかったり。

完全にプライベートで旅行に行ったのって、もういつ以来か。

一切聞かれてませんが、考えてみた。

今年の頭に、旧軽井沢に行って、この旅行は非常に楽しい旅行ではあったのですが、動画サイトで活動している友達の企画の一環だったので、完全プライベートではない。

劇団の地方公演で大阪や奈良には行かせてもらっておりますが、それもなかなか公演以外でどこかに行くという時間もなく、そもそも旅行でもないし。


そー考えて行くと、一昨年、だったと思う。

なんだよ一昨年って、結構最近行ってんじゃねーかよ、ってお思いかと思います。

僕も書いていて、あれ、結構最近行ってんじゃん、って思いましたが、もう5年前ぐらいに感じます。


千葉の方。


ぼんやりとしか覚えておりませんが、確か、“房総半島の最南端”的な所に行った記憶があるので、その辺り。

旅行というのは、僕の中では日帰りという概念がないので、やっぱりどこかに泊まって、寝屋を共にする。

普段なかなか見せ合わない生活の部分も共有する。

それではじめて、旅行に行ったなと思える。

そんな、一昨年の千葉の方の旅行。



こんな写真を撮る。

位置を調節して、あたかも自分が太陽を持っているかの様な構図。

浮かれてないと撮れない写真です。


振り返るともう日を跨いでしまうので振り返りませんが、
じゃあなんでこんな話したんだって話なんですが、
とにかく、旅行に行きたいんです。

それだけ。


カムカムミニキーナ2016年本公演『野狂』。

“野に狂う”。

段々近づいてきました。

こちらも、旅行とはまた違った楽しみなアレがあります。


『野狂』。

その前に、何とか旅行、行きたいな。


そんな今日この頃。

それでは、また。
亀岡孝洋「亀岡のアレ。」 | 23:59 comments(0) trackbacks(0)
モデルにさせていただいてます。
ae6NB.jpg
『すすけたタオルケット』

すすけたタオルごしに
透けるミディアムレアのレバー
消される自分のマルチな内臓
あと何回まわせるだろう
とめられない、就寝への枕


<<あとがき>>

『野狂』
本番まで、あと3ヶ月。稽古開始まで、あと2ヶ月。前売り開始まで、あと1ヶ月ちょっと。
劇団最速先行まで、あと4日!
近づいてきてます、『野狂』。

宣伝素材の準備も着々とすすんでいます!

先日、プリタ座長の撮影に動向しまさした。
『野狂』にふさわしく、
野外で!狂って!の撮影。
さすが、プリタ座長。
想像以上の狂いっぷり、まさに『野狂』そのもの。
『野狂』という名は、プリタ座長の為にあるのだと、実感しました。

はやく出来上がりの映像がみたい。
はやく、見てもらいたい!

今後の『野狂』に注目していてください。
http://www.3297.jp/yakyo/



wmHMp.jpg
さて、
先週の日曜日に、
『ダイナリィ』に出演した、本間さんのタップダンスユニット、ピーチーズのライブにださせてもらい、一人芝居で挑戦しました。

春フェスでやった一人芝居を、短くライブバージョンにして挑戦。
やる前は、不安だらけでしたが、
結果、やって本当によかったー
春フェスで出来なかったことが出来たし、
逆に芝居じゃないと出来ないこともわかりました。
いま、スタート地点がやっと見つかった感じ、
これはやりつづけないと何もできてかないなとと実感してます。
創作していく苦しみと、実践していく意欲をもちつづけるのは大変ですが。

一人芝居での話方で、
じつはお手本にしてる方がいます。それは、

上沼恵美子

上沼さんのしゃべり方、
とくに、文章と文章の間の間、
聞かせるところは、一文が短いところ、
じつは、お手本にさせていただいておらります。

全然できてませんが、イメージは
上沼さんです。
「えみちゃんねる」毎週みてます!
ライブの前日も、しっかり見させていただきました!
これからも見続けますよ!
そして、いつか新しいネタを。。。

レミーマルタン・コニャックでした。おやすみタバタ★★★


田端玲実「レミーマルタン・コニャックでした。」 | 23:43 comments(0) trackbacks(0)
チャージ

みなさん

こんばんは、みくです。

昨日は「>(ダイナリィ)」に
客演していただいた
元カムカム劇団員、本間さんの
タップレッスンに行ってきました★
カムカム制作の水流ちゃんと。
初めてタップシューズはいて
カツカツ音を鳴らして。
とっても楽しかったです!
いつか踊れるようになりたいな〜。
水流ちゃんは何回かレッスンに
通っている先輩です。
水流ちゃんにも丁寧に指導して頂きました。
踊ってる水流ちゃんは新鮮!
そしてかっこいい。。。♡
これからも通える時に行きたいです!
まんほーセンセーありがとうございました!


そしてレッスンの後は
「野狂〜おのしのこのし〜」
宣伝動画の撮影お手伝い。

本公演座長のプリさんが狂っております!
とても楽しい撮影でした。
衣装はひ、み、つ。

こちらは先日撮った八嶋さん。
どんな映像になるんでしょうか?
たのしみです!!!
そんな野狂。
劇団最速先行が間もなくスタート!
5月1日(日)10:00〜5月7日(土)23:59
どこよりも早くチケットを
確保してくださいませ!
そしてこの最速先行予約は
オリジナルチケットホルダーが
付いてきます★
物販チーム、ただいま作成中です!
ここでしか貰えないチケットホルダー
ぜひゲットしてくださいね〜。

そして、今日はお仕事で渋谷に
行ったので、終わってから
国芳国貞展行ってきました!


は〜もう、ウットリ。
思った以上の作品の数々。
じっくり見たら4時間くらいかかりそう。
私は次の用事があったので2時間で
回りました。……ぐったり、笑
心と脳が満タンに満たされました。
遊び心たっぷりで自由な浮世絵。
皆様もぜひお時間がたっぷりある時に
行ってみてください!6/5まで!

ではでは未来でした。
未来「未来日記」 | 18:41 comments(0) trackbacks(0)
今夜はお酒の話で・・・キャスティング

え〜、酒のつまみは自分で作ります。まあ、酒のつまみだけじゃなく、その他も色々作ってますが、その辺はまた今度。酒のつまみですが、やっぱり酒が主役。この酒に合うつまみは・・・次第に脇役達が何の苦労もなく決まっていく。
なるほど、何の計算もなく書き始めたブログですが、このツマミの選択って、芝居のキャスティングと同じ??主役はAさん。だったらメインディッシュはAさんの持ち味を引き立たせるBにしよう!となると脇役はCとDとE・・・・
なんて感じで決まるんですかね??そんな簡単なものじゃないってご意見の方が多そうなので、この議論はこの辺で。

いずれにせよ、僕が毎晩起用してる主役の役者さんはこのお二人だけ。幼少期を演じて下さる方:ハイボールさん 成人からご逝去までを演じて下さる方:焼酎パック(1800mlで1000円くらいのパックで登場してくれます)さん。
高いギャラが払えないので、このお二人には申し訳ないのですが、毎晩お世話になっています。そしてハイボールさんには悪いのですが、出番は短いです。その分、焼酎パックさんが思春期から老年期まで活躍してくれます。
ただ、残念なことに監督兼プロデューサーの僕は、焼酎パックさんがどんだけ活躍なさっても、その活躍を覚えていない・・・そのことは悪いと思ってます。ただ、主役の方々が活躍出来るように、僕なりに最高の共演者を集めています。

吉田組の定番は次の通り。厚揚げさん。この人は煮ても焼いても素晴らしい。例えが間違っていたらすみませんが、三谷組の小日向さんです。次に起用頻度が高い常連は・・・液体界の奇跡であるポン酢さん。肉にも魚にも、麺にも・・・どんな演技体にも絶妙な絡みをみせくれます。
例えが間違っていたらすみませんが、三谷組の小林隆さんです。
そしてそして、スケジュールが空いてる限り出て頂くのが、生姜大先輩。この先輩がいるだけで、全体が引き締まる、間違い無しです。例えが間違っていたらすみません。三谷組の西田敏行さんです!
本当、失礼な例えばかりですが、僕が憧れている先輩方でごさいます。全く面識はございません。
あ、主役の焼酎パックを例えると・・・・これは皆さまのご想像にお任せ致しましょう!

え〜、吉田組の製作費は物凄く少ないです。それでも、今夜はアカデミー賞級の活躍を皆が見せてくれる。そう信じて、これから焼酎さんを主役とした失楽園的なおつまみワールドを半分意識がないまま作り上げたいと思います。失楽園的というのは全く意味が無く、「もう、どうでもいいや」的な意味で使用しただけです。


さて、全く話は変わりますが、「野狂」のチラシが手元に届きました。劇団員の僕も、ワクワクです。カムカムの芝居は誰が主役か、判然としないことが多いです。それだけの登場人物が蠢き、せめぎ合い、競い合い、高め合う芝居だと思います。
座長はプリタ!そして豪華ゲスト!!もう、本番が想像つきません・・・・最先行予約は間もなく!!早めにチケットゲットしてください!!


劇団最速先行(特典グッズ付き)5/1(日)10:00〜5/7 23:59
特典グッズ:カムカムミニキーナチケットホルダー

http://3297.jp/yakyo/

 

 

吉田晋一「酒と笑いとお金と演劇」 | 21:14 comments(0) trackbacks(0)
目がいく
おつかれさまです。やすこです。

先日、友達のダンスの発表会を観に、
千葉の先まで行ってきました。
総武線の果ての、さらに先みたいなところでした。




image1.jpeg
行き先はかれこれ片道2時間弱くらいかかる場所でした。

発表会会場は大きな公園のなかにある芸術文化ホールで、友人の通っているダンス教室の発表会だったので、そこの生徒さんのご家族やご友人がたくさん観にきていらっしゃいました。

大ホールで、大きなステージに緞帳が下がっていて、おばあちゃん達や子どもたちがワイワイしている雰囲気は、なんだか地元の神楽大会を思い出しました。

発表中も子どもがずっとうろうろして、食いつくように見ていて、懐かしい…。


そして、ダンス教室の発表会なので、レッスン生のみなさんがたくさん出演されているのですが、そのなかでひときわ目を引く方がいらっしゃいました。

ツインテールの、妙齢な女性がいらっしゃって、そのお方に目が釘付けでした。


ダンスって、上手い人をやっぱり見てしまうし、動きに目がいくと思っていたんですけど、その人はまぁ表情と雰囲気が抜群によかったんです。

とにかく、異様なくらい、楽しそうだったんです。

いや本当に、単純に振り付けだけ見たら、あっ間違えた!みたいな感じがあったり音とズレてたりとかたくさんあるんですが、とにかく、本っ当にめっちゃ楽しそうだったんです。

あぁ〜〜この人、いま最高に楽しいんだなぁって思って、そうなると、なんか段々見てるこっちも応援したくなってくるっていうか、よかったね!頑張れ!みたいな気持ちになってきて、てかなんでこの人いまこんなに楽しそうなんだろう?とか、興味もどんどんわいてきて、こっちは勝手に色々想像してくるし…と、それは、なかなか面白い感覚でした。

発表会だったから、そんな気分でみれたというのももちろんあると思うけれど、でも、なんだかこの感覚は、大切な、なんか重要な気がする!と思って…。

気づけば、目で彼女を追っている自分がいる………。


人の視線を集めるなにかっていうものは、まだなんなのかよくわからんのですが、
でも、この発表会の妙齢のその女性は、確かに輝いていました。
行ってよかったです。

もちろん友人もですが、彼女を観れたのもすごくよかった。

片道2時間弱かけていってよかった。


そんな思いで終演後友人に会ったら、
一言「やすこ太ったね」と言われました。

2時間かけて行った甲斐がありましたありがとうございました。


やすこ

田原靖子「やすこのノットすこやかダイアリー」 | 22:27 comments(0) trackbacks(0)
グッズ
『野狂』のチラシビジュアルが公開されましたね!
なんだかゾクゾクする仕上がり!
素敵なチラシです。
これからいろんなところに折り込まれますので、
お手にとってじっくりご覧ください!
納涼ホラー!
とはいえ、
夏ですから。カムカムですから。
久しぶりに参戦の栄さんを筆頭に
きっと私たちは汗だくになってることでしょう。
あー!カムカムホラー!楽しみ!
そんな、『野狂』の最速先行予約はが
5月1日から!7日まで!
最速先行限定グッズはチケットホルダー!!
ぜひぜひ良いお席とグッズを手に入れてください★
詳しくは特設サイトをご覧ください↓
http://3297.jp/yakyo/

グッズといえば、カムカムは20周年以来、
毎度Tシャツを作っておりますが、
カムカムのTシャツや他の公演Tシャツが年々増えてきて、
結構な量になって、引き出しから溢れてきました。
片付けないとなーと思いつつ、
公演Tシャツって思い入れもあるので、なかなか捨てられるもんじゃないけど、
心を鬼にして、とりあえず汚れたり色あせはじめた
Tシャツをピックアップ。
その中には一番古いカムカムTも。
でもこれはとっておきたい!ってことで、
こうしてみました。






image1.JPG

袖と襟ぐりを切って、
裾を縫えば、
はい、エコバッグ!!
新しいグッズができました。
捨てられないけど捨てたくない公演Tシャツがありましたら、ぜひお試しください☆

さて、『野狂』のグッズはどんなでしょう?
これもまた、楽しみのひとつ!
これから増えていく『野狂』情報をお見逃しなく!!

洋子でした!


長谷部洋子「長谷部洋子のちいさな世界」 | 23:27 comments(0) trackbacks(0)
アレしてもらっていいですか。
お疲れ様です。亀岡です。

もうあっという間に4月も終わります。

そんな昨今、いかがお過ごしでしょうか。


4月が終わって5月。

それが終わったら、いよいよもう6月。

暦の上では、夏になります。


もうね、ほんとにね、早くアレです。

もうほんとに春も終わるというのにね、ちょっといい加減なんとかね、ほんとに、なんとかアレしてもらっていいですか。


気温。


もうね、昼間暖かい日もあるんだけど、何なんですか、ほんと気温。

結局夕方から夜にかけて、コート上から着ちゃってる。この冬着てたやつとか着て自転車乗ってたり。

今日も日中、暖かいと見せかけて、夕方からの雨。

凍えながら自転車で帰ったり。

何なんだ。

全部あいつのせい。

お前がちゃんと春らしく、いい感じになってくれれば、夜用にもう一枚持って出なくてもいい訳だし、春っぽい格好とかも、結局まだあんまりしてない様な気がする。


毎年どーだったっけ。

ほんとね、早く、春らしい日が過ごせる様に。


頼むな、気温。


はい、という事で、昨日からですか。

カムカムのホームページで、いよいよ7月の本公演『野狂』のビジュアルが公開されました。



“納涼ホラー大作”。

ホラー大好き役者、僕としては、ほんとに心揺さぶられる、ゾクゾクする様なキャッチフレーズ。

「え?ホラー?無理!私無理ホラー無理!」

そんな方もいらっしゃると思いますが、そこはご安心ください。

“座長・藤田記子”。

ホラー大作の座長を勤めるのが、カムカム看板女優、最強にして最狂のコメディエンヌ、我らが藤田記子でございます。

そして我らカムカムメンバーが演じるホラー。

『リング』、『呪怨』、うん、ならないならない。

そんなホラーが苦手な方々が無理な様な感じにはならないと思います。


“納涼ホラー大作”。


でも気になる。

そんな気になる7月の本公演。

これから季節が暖かくなっていくにつれて、どんどん新しい情報も公開してまいりますので、是非ともホームページもチェックしてください。

http://www.3297.jp/yakyo/

早く暖かくなれ。

それでは、また。
亀岡孝洋「亀岡のアレ。」 | 00:59 comments(0) trackbacks(0)
今年は、これ一本!
『この先を願う』

この夢見る先の
予定のある未来まで
明日を
いや、次の一歩を踏む時まで
心穏やかに時が進む事を
この暖かい空気が続くことを
大きな風呂敷に心の血判書をこめて
天に飛ばします。
どうか。

<<くだらばなし>>




1460892893123.jpg
『野狂』の特設サイトが公開されました!そして、『野狂』ビジュアルも解禁なです!&#10145;http://3297.jp/yakyo/

見ていただいた方からは、「カッコいい!!」と、感想をもらいました。

とても凝ったビジュアルだと、
今日の観劇で大量の折り込みチラシを眺めながら思いました。
どんな芝居なのか想像がつきません。

ホラー!?
カムカムがホラーを!
どんな、ホラーになるのか!想像がつきません、 
いわゆるホラーとは、全く違うホラーかもしれません。
とにかくワクワクします。
そして、
プリタ座長公演。
女座長公演ということもあって、これもどんな雰囲気こ座組みになるのかドキドキします。

ワクワク、ドキドキづくめですが、
カムカムは、今年これ一本。
『野狂』を待ちわびるのではなくて、迎える態勢でいたいと個人的に思っているのです。
野狂まで活動的にすごしたいと。

その一歩としまして、
4月24日、ライブにださせていただきます。
ピーチーズというタップダンスのユニットのライブにワンコーナー出させてもらうことになりました。
http://www.peaches-tap.com/live/2016/0215172437.html

一人芝居をします。春フェスの一人芝居をコンパクトにしたものをやりたいと思ってます。
お時間ありましたら、是非お越しください~♪

熊本や大分、その他の九州地方でも、
いまだ落ち着かない毎日を皆さんすごしてらっしゃいます。
ニュースで、やっと届いたおやつを食べているおばあちゃんにレポーターが
「どうですか、美味しいですか」
とたずねたら、そのおばあちゃんは「美味しい」と嬉しそうに答えて、そのリポーターに「美味しいから」と、自分の分をわけておやつを口に運んであげていました。
それを見て涙がでてしまいました。
自分が苦しい時に、他人を気遣う姿。
熊本の人は本当に優しくて
と、他のリポーターも言っていました。
もちろん、どこの地域にも同じように心あたたかい方はいらっしゃると思います。
どうして、こんな苦難がふりかかるのか、やりようのない思いがわくばかりです。
目に見えない力について言うことは、いま意味のないことかもしれません。
たけど、私たちは本当に自然にいかされていることを真剣に考え直さなければ
近いうちにまた同じことが起こるのではないかと、とても怖くてなりません。

とにかく、はやく安心して毎日を過ごせるようになることを
いのるばかりです。

レミーマルタン・コニャックでした。おやすみタバタ★★★



田端玲実「レミーマルタン・コニャックでした。」 | 23:24 comments(0) trackbacks(0)
みなさん

こんばんは、みくです。

連日の地震、余震の報道。
テレビ画面からは同じ日本だとは
思えないような映像が流れます。
今の自分が無力すぎてただただ
心が痛くなるばかりなのですが
冷静に考えて自分ができる限りの事を
して行きたいです。
地震の被害に遭われたみなさま
どうか、どうか頑張ってください。
終わりの見えない日々で本当に
お疲れだと思います。
1日でも早く皆様の大切な大好きな場所で
大切な大好きな方々と生活が出来るように
なる事を祈っております!

先週末は米田弥央先輩の
卒業イベントでした。
とってもあたたかいイベントで
みおさんがどれだけ愛されいてるかが
すごーーく伝わる夜でした。
学生時代に観てきたカムカム作品に
出ていた劇団員が居なくなってしまう…
というカムカムの一ファンとしては
なにか大切なパーツが欠けてしまう
悲しい気持ちもありますが。。
カムカム劇団員としては、
これからの劇団を考えなければいけません!
先輩たちが作り上げてきてくれた
劇団を大切に、誇りに。
もっともっと愛されるような劇団に
なるように頑張らないとな、と
気の引き締まる1日でもありました。
ご来場ありがとうございました!
これからも宜しくおねがい致します!


では、最後に。
最近ハマっている
顔入れ替えアプリで作った
面白劇団員の、写真でサヨウナラ!






カムカムミニキーナはみんな笑顔です。
日本も世界中もたくさんの笑顔で
溢れますように。

みくでした。
未来「未来日記」 | 18:59 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>