『爽やかな風と、柔軟な風』
階段を上っているとおもってるでしょ。
それは、仮設の音響く
貧相な土地にたてた
宇宙だぜ。
宇宙だと、ひるんでた実は、
やがて、バナナみたいにみじかなギャグにされて
記念撮影で肩くんで
抜き絵画像になるくらい
寄り添ってくれるぜ!
<<あとがき>>
『G海峡』!
今日は、初衣装通してした。。
今回は、アンサンブルが多いお芝居で
みんな、いろいろな役になるので
はや替えが多発しております!
はや替えのお手伝いの為に裏についてくださる衣装さんの負担は、最高潮です!
それだけ、今回は、スケールの大きいお芝居でございます!
なんせ、
一万年の時代を、キャスト21人で行き来するのですから。
たった21人で。。。
21人で、
劇団四季みたいな、帝国劇場でやるお芝居みたいな、でも、なんかスクリーンの中の映像みたいな、
とにかく、いろいろな要素が入ったお芝居を
します。
21人で、
一致団結して
作らないと、『ギガ海峡』はステキなお芝居にならない!
と、アンサンブルをしながら
改めて感じました。
5人の客演さんがいながら
これほど、手をつないでるようなお芝居は珍しいよいな気がします。
手をつながないと、いい芝居に絶対ならないというお芝居なのかもしれません。
座長のツイッターにもありましたが
主演の2人は、本当にステキです。
武田航平さん、夕輝壽太さんの明るさ、素直な心は、お芝居にそのままででて
航平さんの台詞を聞くと、そうなんだ〜って素直に聞いてしまうし、
壽太さんがどんどん役に、変化していく姿は、
すごいです。
他の3人の客演さんも、素晴らしい!
『遮光器』で主演で客演してくれた奥ちゃんこと、奥田努さんは、今回は、メインの役以外にもアンサンブル含めたくさん演じてます。
主演の奥ちゃんももちろんステキでしたが
今回の奥ちゃんは、優しいところとか、ぼけてるところとか、本来の奥ちゃんがでてて逆にステキで、わたしは好きです。
渡辺絋士さんも、奥ちゃん同様、いろいろな役をやってます!
絋士さんも、どんな役も入魂してこだわって取り組んでます。
でもって、のほほ〜んとしてるところもあって
。
ネコさん、こと小金井篤さんは、ほんと特殊。
真似できない個性をぶちかましてるのに
冷静で、大人。
劇団的な内輪的な笑いも笑ってくれてるので、
系統は、カムカムよりなのかな?と勝手に思ってます。
ネコさんは、ネコさんにしかできないような役を今回、やっております。
今回こんなに、バラエティー豊かな客演陣が揃ってますが、
誰か一人が、控え室が違う、みたいな
雲の上にいる感じはいっさいなく
どの客演さんも、手をつないで
みんなで一つの作品を作っている感じです。
ステキな客演陣に巡りあえて感謝です。
今回、ロープが沢山でてきますが、
いろいろなロープも最後は一本に繋がっていくような感じが
今日の通し稽古をみておもあました。
まだまだ課題は、山積みですが
なんとかクリヤして
初日をむかえたあとおもいます。
是非、おこしくださいっ!
レミーマルタン・コニャックでした。おやすみタバタ★★★