スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - -
スタバではなくスタパです。
 ニーメンハオ。
日曜担当・弥央です。

先日、ずっと行きたかった渋谷にあるNHKのスタジオパークに
行ってきました。
まず驚いたのは、入ってすぐにあるスーパーハイビジョン!!
超がつく高精細映像と音響で、その迫力におったまげました(@0@)
ちょうど紅白映像が流れていたのですが、
まるで自分も会場にいるような臨場感。
“ナマ”に差し迫るような映像に、時間を忘れて見とれてしまいました。。。

さらに進むと、ギャラリーやら新旧の番組が揃ったライブラリーに
実際にアフレコ体験ができるコーナー、
ニュース番組の制作が体験できるコーナーととにかく盛りだくさん。
アフレコではおじゃる丸に挑戦するも・・・撃沈!
声優さんって本当にすごいんですね。
思い知らされました。
それから、外せないのは館内をまわりながらのクイズラリー。
全問正解でオリジナルグッズがもらえるとのことで
めちゃくちゃ熱が入りました。
どーもくんカフェで一息ついて、最後はグッズ売り場で衝動買い。。。
なんだかんだで、1日はしゃいで帰ってきました。
子供のためのテーマパークとちょっとなめていたら
とんでもなかったです。

ずっと行きたかったけど・・・

春って言うのは、そういうものに挑戦にするには
いい季節なのかもしれませんね。

カムカムってずっと行きたかったけど・・・

そんな人もいるかもしれません。
でも、大丈夫。
5月には「熊の親切」があります。

そして、その「熊の親切」へと親切丁寧に誘導をしてくれる
親切なイベントを4月にやります!
もちろん、MCも超がつく親切な方を仕込んでます!

楽しみにしていてください。


“もし一日だけ親切にし、思いやりを示すことができれば、
 もう一日続けることができる。”
(テール・カーネギー)


うん。なるほど。

それではまた来週♪
再見!

【捲終】
米田弥央 | 19:29 comments(0) trackbacks(0)
330
ボンジョヴィが先日ニューアルバムを発表した。
1984年に「夜明けのランナウェイ」を聞いて以来、気がつけば殆どのCDを持っている事に気付く。
久しぶりにYouTubeでオンリーロンリーというPVを見た。

不思議と変わってない…
気がする。
あのアメリカのやんちゃな兄チャン感。
何よりポジティブエネルギー満開な感じ。
季節の変わり目には打ってつけのアーティスト、ボンジョヴィ。

さて今から劇団のミーティングにいってまいります。

今年は今までやったことのないイベントをやる予定です。
あくまで、現段階では予定としか書けませんが!!

皆様お楽しみに。


また来週☆

中島栄治郎 | 16:44 comments(0) trackbacks(0)
三月はあと・・

最近はもっぱら桜を見上げますね。
見上げて、桜の枝の向こうに空が透けて見えるのがなんとも言えずグッときますね。
そこに花びらでも散ってきた日には、こみ上げてくるものもあるってもんですね。
でも、なぜあんなにグッとくるんだ。

全然なぜだかわからない!
桜の下で出会ったことないし別れたこともない。
桜の樹の下には死体が・・なんて小説を思い出してぞっとするわけでもない。

小学校の入学式の校庭に桜が咲いてた。
高校の入学の頃、隅田川の桜橋で桜がさんざんに散ってた。
ほのぼのとした風景の記憶しかありませんが、何かの瞬間の目の端に桜が写り込んでるんでしょう。
グッとくる理由には切迫できない。
それが日本人のDNAだ、とは考えたくない気がするし。
でも、そうなのかしら。
いや、だとしたら、へーっという感想でおしまいです。

せっかくの今年の満開をそれでおしまいにしてはすまない。
全然わかんないにしても。

というわけで現場百篇。今日も通りすがりに眺めておこうと思います。
満開宣言!とされてからの強風や雨にも耐えてまだ咲き残っているので、
できれば最後に缶チューハイ片手に見納めしておきたいもんです。
ではまた。




佐藤恭子 | 15:02 comments(0) trackbacks(0)
たまにイノキ!
こんばんは、元尾です!

年度末から新年度への時期!

いろんなとこで忙しそうです(>_<)

あれが忙しいなら、こちらも忙しくなる…
忙しさの食物連鎖やー!

と、お寒い元摩呂の登場です^_^

「今、思いついたら、今!言いなさいよー」

テリー伊藤さんのことばです。
私の新年度のテーマにしようかな?f^_^;
しゃべらなくなる時もありますから。

なんて、ちょっとネガティブになりそうな時に…

私の友人がFacebookにて、たまにアントニオ猪木のことば、botですか?
それを紹介してくれてます。

はい、そんな時に、猪木さんのことばにハッ!とするのはもちろんなんですが、猪木さんの写真ですね、これにかなりグッとなります^_^

ギラギラした目の輝きてすね。
すごくもないのかも知れないけど、とても人が思いもしないようなことを考えてるような顔つき。
生き生きしてる、では収まらない顔つき。

おい!てめぇ!忘れてんじゃねーぞ!

猪木ボンバイエ様から言われてるような気がして、ハッとしますf^_^;

こんな時期は特に。

写真を載せないと、ですが、うまくアップ出来てますかね?





image.jpeg

image.jpeg
イノキ!イノキ!イノキ!イノキ!イノキ!




どうかうまくアップしてますようにm(_ _)m

元尾裕介 | 16:26 comments(0) trackbacks(0)
硬い、それじゃ硬い、女心
 

 『蜜目』

河こえて
鍵閉めても
透ける花札
 
しょうじに影る
小皿への輸血は
愛作の模様

同じ田んぼを耕していれば
泥の足跡きつくてくさい田舎の匂い
どんな客液をまとっても
サンドイッチ

見えてます、蜜線、ばれてます

 『漂白』

漂白液をかけて、かけすんで
消去したく、靴詰めの超ナンセンス
どら焼きのあんこと、はさまれたい皮に。

どこにあるの落とし穴
世の中のまだ見知らぬ、穴
早く見つけて、つかりたくそうろう

<<あとがき>>

いよいよ、「ひーるべる」DVD が発売されます!

先行予約していただいた方のお手元には、もう届きましたか〜?
どうです?、どう、どうでしたぁ、今回の特典映像は?

今回の特典映像のなかには、「ひーるべる」をより理解するためのあるコーナー があるんです!
今までにない、ちょっとマジメな為になるコーナー をプラスしているんです。
「ひーるべる」という作品がより深く理解できる!すると見る楽しささらに倍増!!

あ〜、みなさんに早くみてもらいたーーーい!で、感想聞きたーーーぃ!!
4/1のカム便りで、詳細が発表されるみたいなので、是非お楽しみに〜♪♪


さてさて、話は大きくかわりますが。

新しい人とバシバシ出会う
というのを、今年の目標にしてるのですが、
知り合いの画家さんに、新しい出会いの場を作ってもらいました。
そして、新しい出会いの季節の4月にセッティングしてくれて、
「それまでに‘女’を磨いておいて(笑い)」と。

ここで、苦手事項発生。「磨いておいて」ということ。

冗談だろうけど、これはある意味冗談ではないアドバイスですよね。
っていうか、世の女性の常識なのかもしれません。

そもそも、世の女性は、どのようにして女を磨いているのか?
ダイエット?おしゃれ?マメ知識の情報収集?気持ちの断舎離?
こんな月並みの磨きかたしか浮かばない発想力からして、「磨く」事にも苦手なのがすぐバレてます。
しかも、磨いて、さらに置かなきゃならない。。。
新しい出会いのために、準備して固めておけ、自分のものにしておけ、 ってことですよね。
まあ、このくらいしないと新しい出会いのせっかくのチャンスが飛んでいってしまうのはわかるのすが。

その場しのぎの嘘はよくしちゃうのに、
スパンの長い嘘というか、虚構(というのでしょうか)作りには、自身がなくて気弱になる・・・

というか、人と会うために今の自分をかえるってなんだよ!
今のままじゃダメなのかよ!!なんだよ、その媚びかた、何なんだよ!!
って、完全に 言い訳だらけの‘ダメ糞女’になっています。

これじゃ、ダメだ。新しい世界を、幸せを、ぬくもりを感じられなくなってしまう。
今年も、亀んちにいりびたってしまう。亀んちから卒業しなきゃ!!

すると、ふと思いました。
わたし、人に会う為に、せっせとしてたことあったな、と。

最近韓国映画を見るようにしてるのですが、もちろん面白いと聞いたからってのもありますが、
いちばんの目的は
大好きな、大好きな、恋してる女優さん、広澤草ちゃんに次あったときの話題づくりの為!
なのです。
草ちゃんは韓国通、というか韓国映画出演のために、韓国に住んでいるくらいの実行派。

韓国映画は、本当に直球なので、体力が必要なのですが、
どんなに苦手な血がでようと、目をふさぎたくなる凄いシーンであろうと、
がんばって見届けているのです。その先に感動がある事を信じて。
草ちゃんとの盛り上る会話を夢みて。

これも、言えば、自分磨きなのではないでしょうか。
そう思ったら、ちょっぴり楽になりました。

よし、出来そう、女磨き。
はて、何からはじめるか・・・
そこが、問題なのです。

レミーマルタン・コニャックでした。おやすみタバタ☆☆☆


田端玲実「レミーマルタン・コニャックでした。」 | 22:50 comments(0) trackbacks(0)
春の日差しの、、、。
IMG_7649.jpg
お疲れ様です。亀岡です。



さっみっ。



今日朝起きて最初に発した言葉。



それから10分後。外に出て、



うぅーっすぅー、さっみっ。

2番目に発した言葉。

ほんと寒いです。

まあこんな事みんな言ってるし、言ってもしょうがないんですが、ほんとに寒いですね。

この寒暖差にみなさんは体調など崩されておりませんでしょうか。



そんな中、昨日、劇団の先輩でもあり、人生のよき先輩でもあります八嶋さんが、劇団倉庫にやって来てくださいまして、ある撮影をしてまいりました。



ある撮影。



毎年この時期、年度末、劇団も色々立て込んでおり、色々やる事もあったりもするのですが、この時期のある撮影、でピンと来た方はかなりのカムカム通だと思います。



毎年この時期に、昨年の劇団本公演のDVD、先行予約してくださったお客様に発送させていただいているのですが、その後の一般発売に向けて、毎年、限定で八嶋さんのサイン入りのDVDをご用意させていただいているのですが、その撮影の為、クッソ忙しい合間をぬって、劇団倉庫へやって来る先輩。



これから買ってくださるお客様の為に、一枚一枚丁寧にサインして、ダーツして、最終的には楽しんで帰っていかれました。

サイン。ダーツ?

なんでダーツ?



DVDにサイン書いて、え?ダーツ。何何?



気になりませんか。

気にならないですね。

気にならなくてもいいんです。



八嶋さんの写真の笑顔。

その模様が映像で4月中に、カムカムのホームページにアップされると思いますので、是非とも楽しみにしてくださってください。



サインを書いている模様。

その場で色々ドタバタもあり、今年も限定での特典あり。

そして、ダーツ。



是非とも映像を見て、気に入っていただければお申し込みください。



DVDは、もう先行でお送りした方には届いてる方もいらっしゃると思います。

本公演見られなかった方々は楽しんでいただいて、公演見てくださった方々は、通な楽しみ方していただいて、是非ともカムカムを広めていただければ幸いです。

来週からは段々とあったかくなってくると聞きました。

皆様、春の日差しとひーるべる。

一家に一枚、ひーるべる。

そんな今日この頃。

さあ今日はこれから日本応援して寝ます。

それではまた。
亀岡孝洋「亀岡のアレ。」 | 22:46 comments(0) trackbacks(0)
もうすぐ本番!
桜満開の今日この頃。
近所の桜並木には、たくさんの人、人、人。

ピクニックしたり写真とったり。

いいなあ、
と眺めながら今日も異世界へ。

いろんな劇団から集まって、
シェイクスピアという色の芝居をやるのは
なかなか難しいですが、
ある意味いろんな色が沢山で面白いと思います。

ぜひぜひお越しください。

そして今日は、
稽古場にカムカムお馴染みの音響&#8226;中島さんが!

外部で、カムカムの仲間にお会い出来ると、
なんだかホッとするし、嬉しくなります。

今回の音響まりこさんと、中島くんとちょっと一杯ひっかけております。

さて、もうすぐ本番!
28日から!
熱帯ラボ版、タイタス&#8226;アンドロニカス!
長谷部版&#8226;ラヴィニアを観にいらしてください。

4月からはカムカムのホームに戻り、熊の親切へ向け頑張ります!


洋子でした。


⇒出演情報
熱帯ラボ exhibition
LABO×EXPO3
『1時間くらいでわかる《タイタス・アンドロニカス》(W・シェイクスピア作)』
3月28日(木)〜31日(日)
@森下スタジオ(Sスタジオ)
熱帯HP:http://www.nettai.jp/
長谷部洋子「長谷部洋子のちいさな世界」 | 22:54 comments(0) trackbacks(0)
初めての◯◯
 ニーメンハオ。
日曜担当・弥央です。

先日、生まれて初めて取材というものを受けました。
芸能人やスポーツ選手や著名人なんかがよく受ける例のやつです。
レコーダーが目の前におかれ、記者さんがノートを取り出し、いざスタート。
なんかそれっぽいぞ。
とか、思いながら、どきどきして待っていると
記者さんが第一声、

記者「米田さんの情報、ネットで調べても全く出てきませんでした」

うん、そりゃそうでしょうね。埋もれてますから。
だからなのか、質問は劇団のことからプライベートにいたるまで
かなり事細かに聞かれました。
あれ?これって言ってよかったのかな??
なんか、そんなことの連発だった気がします。
だめですね、素人は舞い上がっちゃって。。。
後から、事務所のマネージャーからも「これは伏せましょう」とぴしゃり。
取材って言っても、何でも答えればいいってものではないのですね。
すごく勉強になりました。

そんな取材の途中、記者さんがネットか何かから拾ってきたプロフィールを見ながら

記者「趣味に駄洒落とありますが・・・」

みお「・・・はい」

記者「得意なんですか?」

みお「いや、その・・・す、好きってだけです」

記者「じゃあ、〇〇で駄洒落を」

みお「・・・わかりました」

披露するも、クスリともしない記者さん。
そして、さくさくと進んでいく取材。

記者「趣味にモノマネとありますが・・・」

みお「・・・はい」

記者「誰が得意なんですか?」

みお「いや、その・・・△△さんをやったことがあるだけで」

記者「じゃあ、△△さんを」

駄洒落もそうだけど、フリが雑!

みお「******、*********!(△△さんで)」

記者「・・・はぁ、なるほど。では・・・」

なるほど!?
こんなの記事にできます??

と、そうこうしているうちに取材は終了。
なんか、とにかくノドが尋常じゃないくらい渇ききりました。。。
そして、取材が終わってからは写真撮影。

カメラマン「もっと足がきれいに見えるようにぐんとのばしてください」

と、足元から舐めあげるようなポジションからの撮影。
こんなに伸ばして大丈夫??っていうくらい
伸ばして撮影しました。
どの程度、大根足が解消されているか・・・仕上がりが楽しみです。
その前に、ちゃんと載るのかしら??
そのあたりも楽しみに待ちたいと思います。

さて、「初めて」といえば、今年度は初めて劇団のイベント担当。
前に「みお散歩」や「み・うぉーきんぐ」など自分主催のものはやらせてもらいましたが
イベント部の部員としてやるのは初めて。
連日、準備に追われて本当に大変です。。。
前任の恭子に助けてもらって、何とか・・・何とかやっています。
でも、大変ってことは大きく変わるってこと。
きっと大きく変わった素敵なものが打ち出せると思っています!
ぜひ、楽しみに待っていてください。

それではまた来週♪
再見!

【捲終】
米田弥央 | 01:37 comments(1) trackbacks(0)
ジャンゴ〜ジャンゴージャンゴージャ〜ンゴー♪
本日桜満開!!
のはず!
関東地方。
全国各地の皆様、如何お過ごしでしょうか?
昼は抜群に暖かく春を感じるんですが、夜になると電気ストーブ焚いてしまう自分…

何となく、花見したいぜ!

豊島園界隈で。
とか思ったりする3月23日深夜2時頃。
松村さん、福岡でお芝居やってるんですね。
鹿殺しのお芝居。
面白いというか、格好良い芝居でした。
正直、あの体であんなに動けるんだ!
と、
感動というか衝撃を受けました!
ある意味、全盛期の若乃花親方のような肉体美。
これ位にしておきましょう。
個人的な感想は。
客入れの音楽も80,s世代の僕にはツボでした。
スキッド・ロウなんて何年ぶりに聞いたことか!!
昨日、誰かの着信音が、ボウイのマリオネットだったのを聞いて、

オイ!

逆に、格好イイじゃないか!!
と思ったりした、3月22日。

何より最近、格好良い男に出会います。
僕自身の格好良い男の共通する定義は、

金だけで動かない男。

目先の損得で動かない男は、こちら側も得体のしれない緊張感が湧く訳であります。

何となくなんですが、
今の首相も、その片鱗を感じてしまう自分。


バカですか?
俺!!


「木を見て森を見ず。」


なんか、そんな言葉が身にしみる春の深夜の酔っ払い栄治郎でした。


まら、来週☆


ジャンゴ〜ジャーンゴ〜ぅ♪


中島栄治郎 | 02:25 comments(0) trackbacks(0)
今週は・・

あれ?という感じでもう金曜日も終わろうとしてます。
この一週間いったい何してたんだ、とスケジュール帳を確認しないと何も思い出せないのはなんでだよ私め!
と、めくってみたら、ま、芝居観たり映画観たり、あと自分の宣材写真を自分で確認出来ないという劇団員Aの宣材写真選びに付き合ったりしてました。
まー、Aが「これはイイ」「これは要らない」と延々と選んでいくのを横で見てたけど、
ほんのちょっとの顔の角度の違いとか口角の上がり方の違いで、「こいつは○○しそうだ」とか「この人なら○○が出来そう」とか、、、
パソコン操作をする亀と話してて、、、

全部おめえだよっ!
顔の角度の違いで出来ること増えたり減ったりするって!

と笑いそうでしたが、
というか笑ってましたが、
でも、実際そんなこと考えて選びますね。
あ、この顔イイおばちゃん役やりそう、とか。
実際におばちゃん役きたらきたでヘタクソだから慌ててしまうとしても、です。

それにしても写真を選ぶ時のAのポジティブさ、なんなんだろう。
羨ましい。

と、またつい羨望を感じてしまったけど、ほんといい加減あいつを羨むのはやめたい。

外は美しいんです。
今日、遠回りして近所の桜の名所を通ったら、桜の美しさもだけど、
花見をする人達のなんともいえない美しさ。
花見の場でいつも思う。

清水へ祇園をよぎる桜月夜 こよひ逢う人みなうつくしき
与謝野晶子です。

与謝野晶子の思いや解釈とは全然違うけど、花見を楽しむ歩く人達、お弁当を広げる人達、子供を遊ばせるお母さん達、お年寄りの夫婦、若いカップル、一人で写真を撮る人、、、
ただ桜を見に桜の下に集まる人達の風情というのか、人々が美しい。なんとも言えません。
「こよい逢う人みなうつくしき」と思わずにいられない。


また行こう。
もう何日かで、桜舞い散る、になりますからね。
では。




佐藤恭子 | 23:48 comments(0) trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>