スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - -
奈良上陸!
DSC_0973.JPG
来たよー

昨日の夜9:00から今日の夜11:00まで、一緒にいます。
藍山彩。
イベント部の打ち合わせやら衣裳お手伝いやらで一緒!

そして、さいが帰って、洋子がきた!

DSC_0975.JPG
今日は『ひーるべる』最後の仕込み日で、最後の搬入。
皆で奈良入りして、冷たい空気のなか電車に乗って、小屋入りして。


公演の準備、イベントの準備をして、

今、ベットにもぐる前の洋子が私の部屋に来たな〜。
そして関西ローカルの番組を見てるな〜。

明日は、千秋楽。







毎日好きなのか日課なのか、わからないけれど、海の底から行くのみだ。


佐藤恭子 | 08:13 comments(0) trackbacks(0)
奈良でサヨナラ
こんばんは、元です。

いよいよ「ひーるべる」も最後の回が近づいて来ました。

その前に、カムカム若手劇団員がまずは奈良に近づきます(^^)

今回の「ひーるべる」、私もいつもより終わりを迎えるのがさびしゅうございます。

たくさんのうれしい想いや楽しい想いをいただけた公演だからでしょうか?(^^)

ありがとうございました。

あ、名古屋公演!

ありがとうございました!

思い出したようで、すみません(汗)

一日2ステージも、あっという間でした。

気がついたらホテルの大浴場。

松井ヘアを洗い流してました(^_^;)

最後の「ひーるべる」、私もいつものようにやるだけです。

ただ、そのシーンの役目が終って舞台袖にはけた時。

もう、あのシーンはやらないんだな、と。

あのセリフはもう口にしないのだ、と。

次の衣裳へと早替えしてる時。

脱いだ衣裳はもう着ないんだ、と。

あの小道具を手にすることはないのか、と。

ただ、そんなことを私はちょっとだけ思います。

舞台裏でね^_^

舞台ではいつも通りに。

いつも以上のことは、中日でも楽日でもやらないと。

楽しみな大千秋楽になりそうです^_^

お待ちしてます!

いつも通りに!

あと、この場をお借りしましてカム屋本舗からのお知らせです。

いつ、いったい、いつ!

カム屋本舗で「ひーるべる」のパンフレットやTシャツが買えるの?

と、やきもきしてみなさま、たいへん申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お待たせして、申し訳ありませんでした。

12月9日の10時より、カム屋本舗にて発売致します!

パンフレット!Tシャツ!

私が奈良から戻り、店頭準備致します(^_^;)

お待たせしたお詫びとして…

ほんと、ほんとに細やかながらのプレゼント致します(汗)

ただし期待し過ぎな期待は禁物です^_^

お買い上げのみなさまへ。

さて、そろそろバスの時間です。

スターバックスを出ます^_^

旅はいつもより豪華に^_^

はい、では、奈良で!

気をつけて向かいます!

気をつけて待って下さい(^^)








元尾裕介 | 22:05 comments(0) trackbacks(0)
「ひーるべる」 + 観光 のセットで♪
 
 『くだのないラ』

スカートがゆれた時
やってきた
んじゃなくて
去ってきた

いごこちのよい地獄
満欲中の愚かさを
頬骨と口角を上げるとみわたせるパノラマで
ほくそ笑めるまでに大人になった
出目金のデメタン


抱いた女はみんなフォールイン
2度目みない夜明けの光

そんな人間味のある悪ロボットになりたくて
毎日チャリにのって唱えます。

おいぬボンド。ジャムボンド。



<<あとがき>>


「ひーるべる」いよいよ残り1ステージ! 奈良にて、大千秋楽!! 

と、皆さんへメッセージを伝えてるうちに、
‘ラスト’ とか ‘千秋楽’ とがが、なんだかだんだんプレッシャーに感じてきたりして・・・
‘ラスト’ って、いったいどんな ’‘ラスト ’を迎えればいいの・・・。どうやって終わればいいの・・・。‘大千秋楽’ ってどんなだ?どうなることがラストなのー!?
もう自分でもわけがわからなくなってきました。

もちろん、今までと同じようにやるのみなのですが。

いつもの千秋楽とは違う感覚がします。
まるで、普通は終わったりしないで永久に続くようなものをストップさせるそんな感覚です。
献血に行ったときに管に流れてる血をクリップでとめるような、あんな感覚。
「ひーるべる」が、生と死、命、魂 など、永遠のものがテーマになってるからそうかんじるのでしょうか。

とやかくいってもしかたない。あと、1ステージ。
やく一週間ぶりで、かつ1ステージなので、あっという間に終わってしまいそうですが。

とにかく、多くのお客様にみていていただきたいです。
今まで見て頂いた皆さまからこんな素敵な感想をいただきました。

⇒皆様の感想はコチラ☆


ラストステージ奈良公演は、やまと郡山城ホールにて。もうずいぶん長くお世話になっている劇場。

松村さんも言っていましたが、
せっかく国宝がたくさんある奈良へいらっしゃるのですから、
観劇のついでに、賣太神社や奈良の名所を訪れるのもいいかもしれません。

私はその予定です。
何回も奈良へこさせていただいているのに実は賣太神社へまだ行った事がないのです。
なので奈良入りの日、朝早く到着予定なのでその足でまずは賣太神社を訪れようと思ってます。
賣太神社でしっかり「古事記」の空気を浴びて、それから劇場入りしようかと。
う〜ん、なんかいい流れだな。

そして、公演の翌日は、東大寺大仏殿の「広目天像」を見に行く予定です。

「ひーるべる」の稽古中、稽古場へ向かう途中で歩きながら台詞を覚えてたときに、
その姿を八嶋さんに目撃されて、
「顔が、‘広目天像’みたいだった。」
と言われたことがありまして、見に行ってみようかと思います。
写真で「広目天像」を見ましたが、確かに輪郭が自分に似てると思いました。仏像さまに似てるなんて光栄です。実際お目にかかるのが楽しみです。

みなさんも是非、観光をかねて「ひーるべる」観劇してはいかがでしょうか?


奈良公演でも、もちろんさせていただきます!
リピーター割引
☆半券をもっていただければ 500円引き
☆半券をもってなくても大丈夫!受付で合い言葉(お芝居見ていただいたかたならすぐわかる‘アレ’です)に答えれば 500円引き
☆既に2度目のチケットを買ってしまわれたかたには、グッズプレゼント

詳しくはコチラ☆

ラスト「ひーるべる」
こころよりお待ち申し上げます。

レミーマルタン・コニャックでした。おやすみタバタ☆☆
















田端玲実「レミーマルタン・コニャックでした。」 | 18:42 comments(0) trackbacks(0)
名古屋トゥー奈良。
お疲れ様です。亀岡です。

毎日毎日申し訳ございませんが、まずはやっぱり『ひーるべる』。

名古屋公演におこしいただいたお客様、ありがとうございました。

そして大千秋楽の奈良公演におこしいただく皆様、宜しくお願い致します。

ほんとにしつこいようなんですが、こればっかりはね、どーにもこーにもこーゆー気持ちは伝える事が大事という事で、奈良公演が終わるまでは続くと思いますが、どーぞお付き合いのほど宜しくお願い致します。

もちろん公演に関わらず、こーゆー気持ちは常に持っておりますが、あんまり毎回こんな事書いてもあれなんで、程々に。

という事で、名古屋公演から丸一週間が空く、この奈良公演までの間。

なんだかんだで東京に帰って来ると、やる事あったり、あれしなきゃこれしなきゃってなったりの毎日。

そしてあっという間に今週末の土曜日は、『ひーるべる』の大千秋楽。



今年、久々にワークショップの手伝いで奈良に2回ほど行かせてもらいました。

5月かな。

毎日あーだこーだ言いながら一日のワークショップのメニューを考え、ワークショップのみんなと一緒に、芝居の事だけを考えて過ごす数日間。

東京にいると、芝居以外の事もやらなければいけなかったり、他の事も考えなければいけなかったりする生活の中で、そーゆー奈良での芝居漬けの生活。

すごく充実した時間。

後は7月だったかな。

ワークショップのみんなと頭を使って一緒に作品づくりにフル回転。

頭が空っぽになる程に使い切り、0時前には寝て、次の日の8時には目が覚める。

充分な睡眠。万全な体調でワークショップの指導に迎える充実した日々。

こんな状態で常に芝居に取り組めたら、どんなに素晴らしい事かと、今年の奈良のワークショップに行って改めて思いました。

よく、

「お芝居ってさ、何をやればうまくなるとか、これをやっておけばこーゆー結果が出るとか、そーゆーのないからさ、だから、人生全てが勉強なんだよね。」

って言ったりします。

まあお芝居に限った事ではないと思いますが、確かにそー思います。

確かにお芝居だけでは窮屈になるかもしれませんが、でもまあ、奈良での芝居漬けの生活も、これはこれで充実した時間だったなぁ、でもやっぱりこれはこれで、続いたら続いたでしんどくなるのかなぁ、なんて思いながらも、やっぱりいいもんだと思うんです。



つまるところ、地方から戻ってくると、なんだかもっと芝居がしたいなぁって思うんですが、なかなかどーして難しかったりするもんだ、って話。

そんな中、今日帰ってきて、関ジャニ∞のテレビ番組で、熱血先生の企画を見て、ずっと涙が止まりませんでした。

その中で、熱血先生が言ってた言葉。

「『難しい』って漢字あるでしょ。『難しい』ってね、『非難』とか『災難』とか、なんかあんまりいいイメージないと思うんですよ。けど、『難』が『有る』って書いて『有り難い』って読むんです。」

別にこの言葉を聞いて涙が止まらなかった訳ではないし、ワリと他の場でも聞いた事がある人いるかもしれないんですが、なんだかガチンときました。

『難が有る事が有り難い』

難が有る事に感謝して、これからもやっていこうと思う、そんな今日この頃でした。



さて、冒頭にも触れましたが、『ひーるべる』も、残すところ、奈良公演、一回限りでございます。

12/1(土)奈良公演では、リピーター割引もあります。

なんと半券持参で500円引き!

「半券なくしてしまったんですけど、、、」

という方も、受付で合い言葉に答えれば割引対象です。

「すでに2度目のチケット持ってるんですけど、、、」

の方には、グッズプレゼント。
詳しくはコチラをご覧ください。

http://www.3297.jp/heelbell/news.html

皆様のおこしを、まだまだお待ちしておりますので、どーぞ劇場まで足を運んでいただきますよう、ひーるべるズ一同、心よりお待ちしております。

それでは、また。

IMG_9762.jpg
亀岡孝洋「亀岡のアレ。」 | 22:26 comments(0) trackbacks(0)
1日と8日
「ひーるべる」名古屋公演にご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

おかげさまで名古屋でも楽しく濃い2ステージでした。

そんな名古屋公演もあっという間に過ぎてしまい、

残るは奈良の1ステージのみ!

一番大きな劇場、
古事記のゆかりの地での大千秋楽!
また新たな「ひーるべる」をご覧いただけると思います!

まだ観てない方は、
12月1日は
ぜひ奈良は郡山にお越しいただきたいのです!

もう一度観たいなというかたもぜひ!
奈良公演も、リピーター割引ございます★
半券持参で500円引きいたします!
半券なくした〜!って方も、受付で合い言葉にお答えいただければ、
割引いたします!
ありがたいことに、
早いうちにチケット買っていただき、もうチケット持ってます!
という方へは、グッズプレゼントいたします★
詳しくはコチラ☆
http://www.3297.jp/heelbell/news.html
皆様の感想はコチラ☆
http://togetter.com/li/409914

と、いうわけで、ということもないんですが、
観た方もまだ観てない方も
奈良という地で、
最後の「ひーるべる」を楽しんでいただきたいのです!

そして、
連日みんなが宣伝しておりますが、
千秋楽が終わってから一週間後の
8日には、
忘年会イベント
「あ!! HAPPY NEW イヤァッ・・・忘年会」
を開催!!
ぜひこちらにも足を運んでいただけたら嬉しいです!
とにかく楽しく飲みましょう♪
未成年の方はもちろんソフトドリンクで♪

▼忘年会のお申し込みはこちら
PC⇒http://www.3297.jp/event/event/?p=8
携帯⇒http://www.3297.jp/mobile/event/2012/bounen/index.htm

では、12月1日は
やまと郡山城ホールへ!!
12月8日は
都内某所へ!!

洋子でした♪
長谷部洋子「長谷部洋子のちいさな世界」 | 20:25 comments(0) trackbacks(0)
残すところ・・・
 ニーメンハオ。
日曜担当・弥央です。

名古屋公演も終わり残すところあと1ステージ。
泣いても笑っても、
怒っても叫んでも・・・
何をどうしたって、とうとう残り1ステージとなりました。

ツイッターでもつぶやかれていましたが
東京から男子高校生がはるばる名古屋まで観に来てくれました。
多い子は4回も観てくれたとのこと。
こんな言い方はあれなのですが、、、
とても良いお金の使い方だなと思いました。
何と言ったらいいか、、、
つまり、自分がそのぐらいの歳の時には
そんな風に自分のお小遣いをつぎ込みたいと思うようなことは
無かったりして
かと言って、今は「やりたいこと」以外に「必要なこと」みたいな
ものが、心の優先順位を狂わせていて
純粋に「観たい」ものや「やりたい」ものに
お金や時間をつぎ込めてないような気がしているからです。。。
だから、あんなにキラキラした目で名古屋まで観に来てくれたことが
とっても嬉しくて。
本当に。
逆に、元気を頂きました。
他にも、各地から駆けつけてくれたみなさん。
あの方や、この方も・・・
本当に本当にありがとうございました。

さあて、ラストを締めくくるのは奈良公演。
郡山城ホール!!
今回の中では一番大きな劇場です。
なので、一番多くの方と一緒に「ひーるべる」します。
リピーター割引ももちろんやってます。
より多くの方に見届けて頂けることを祈って。

最後一回乗り切るために、またしばし東京にてエネルギーを蓄えます。
栄ちゃんはおばあさまのお誕生祝に九州へと旅立った模様。
なんと御歳100歳!!
百歳のお祝いは「百寿(ももじゅ)」と言うそうです。
なんだかかわいらしいですね。
「もも」にかけて「ピンク」色の贈り物でもプレゼントしたら?と
栄ちゃんに言ったら

栄「いや、紫しか着ないんだよね」

ですって。
その妙ちきりんなこだわりも栄ちゃんのおばあちゃんらしい。。。

み「・・・うん。じゃあ、紫色の何かプレゼントしたら」

栄「いや〜、たぁ〜だ、結局食べ物しか喜ばないんだよね」

み「・・・」

ええ、何かしら買って帰ってくれたと思います。

それではまた奈良で。
再・・・

おっとその前に、
イベントのお知らせを。


「あ!! HAPPY NEW イヤアッ・・・ 忘年会」
日時:12月8日(土)19:00〜
参加費:5500円
場所:都内某所
WEBフォームURL:http://www.3297.jp/event/event/?p=8

こちらでもお会いできるのを楽しみにしています。
それではまた♪
再見!

【捲終】
米田弥央 | 14:32 comments(0) trackbacks(0)
名古屋公演終了!!
DSC_0113.JPG
おはようございます!
名古屋公演ご来場の皆様、ありがとうございました!
今新幹線に乗って九州に向かってます。
祖母が11月21日に100才の誕生日をむかえたからです。
母から話を聞く限りではまだまだ元気みたいです。
「ひーるべる」はある意味命の物語だと思ってるのですが、何か妙にリアルに感じるのは、多分祖母の影響もあるような気がするのです。
現実と非現実が曖昧な感じで舞台に立ってる瞬間を多々感じます。
そしてもう一つ不思議な事はどんな事をやっても怪我しない安心感を毎回感じます。
これまた、祖母の影響でしょう。
痩せ干せても頑丈な遺伝子!
そして僕自身思うんです。
バカでも生きているだけでラッキーなんだと。
生きてるうちは手を抜いてはならんと。
実際は手抜き王なんですけどね!
僕は。
だからこそ、最近は常に意識するようにしてます。

先日、「カリフォルニアドールズ」って映画を見に行きました。
松村さんがTwitterで珍しく吠えてた、いや!褒めてた感想を書いてから。
水曜日の2時の回に行ったんですが、ほぼ満員。
そして六割方男性客!!
プロレス映画の影響大!!
そして、男の笑い声が炸裂していたのにちょっとビックリしましたね。
めったにない。
東京公演での男子校生特別公演を思い出しました。
そして、映画のラスト近くの臨場感は本当にリングの外から見てる感覚になり、気づけば涙がこぼれてました。
試合のシーンでは迫力がありすぎて、これスタントだろと思ってたのですが、パンフを読んで見ると全て本人達が演じてるのを知り驚嘆しました。
4カ月間プロレスのトレーニングを積んで撮影したらしいのです。
そして、主演女優二人の仲が撮影中、良くなかったエピソードも面白いと思いました。
ロバートアルドリッチ監督の遺作です。
オススメです。

「ひーるべる」
いよいよ残す所、奈良公演の1ステージ!!
全てをぶつけていく所存であります!
12月1日 やまと郡山城ホールにて皆様のご来場心よりお待ちしております☆

あとイベントもやりますのでこちらもどうぞ宜しくです!
「あ!! HAPPY NEW イヤアッ・・・ 忘年会」
日時:12月8日(土)19:00〜
参加費:5500円
場所:都内某所
WEBフォームURL: http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d =72863e55c7

ひーるべるでの裏話とか飲んだり食べたりして、皆様とお話しする約二時間の宴です!

間もなく小倉につきます。
今日はこの辺で、また来週☆




中島栄治郎 | 12:59 comments(0) trackbacks(0)
名古屋イン
名古屋マチネ公演、終わりました!

むむーん!
ありがとうございました!
今はソワレにむけて、つかのまの休憩中。

DSC_0937.JPG

女子楽屋は食べてます。

DSC_0938.JPG

男子楽屋も!食べてまーす。

さ、夜もがんばるぞ!
佐藤恭子 | 16:53 comments(0) trackbacks(0)
東京から名古屋への一日
おはようございます!

元です!

地元の駅の始発に乗り、東京駅へ移動中です。

朝は、朝早くなりにたくさんの人が移動中です(^^)

みなさん、どこへ向かうのでしょうか?

私は、名古屋へ行って舞台設営です(^^)

東京駅に到着。

待ち合わせ場所に行くも、まだ、みんないないです…

あ、篠崎くんが来ました。

けど、私に気がつかず、文庫本を座って読み出しました。

このまま、しばらく観察してます(^^)

…が、一気にみんな到着。

気がつかれたので、みんなと合流です(^^ゞ




新幹線、発進で発車です。

6:20ののぞみです。

残念ながら18中央です。

窓際族がいい、新幹線は窓際族。

人生の窓際族はいやだぁ(^^)

両隣は、いいスーツを召してるサラリーマンさんです。

バリバリ稼いでる感じです。

新幹線がとまる街で、どでかい仕事をやるのでしょう。

私も名古屋で、どでかい仕事をやります。

いい香水もつけてますね、サラリーマンさん。

私はこのにおいは、ちょっと苦手です(^^)

おっと、でかいスマートフォンを取り出しました…

仕事でしょうか?

品川を過ぎました。

ごはん食べて、ちょっと寝ます(^з^)-☆


名古屋駅から、テレピアホールに無事に到着しました。

地下鉄は混雑してました(>_<)

朝はどこも混雑しますね(^^)

これからテレピアホールの搬入口も混雑します(^^ゞ


舞台設営も山場を終え、小道具のセッティングなど、役者各自の担当の任務を遂行中です。

私は、言わずもがな、物販コーナーをみんなと準備中です。

てか、ほとんどやってもらいました(^^)

名古屋公演限定の商品もわずかですが、ご用意いたしました。

はじめてカムカムをご観劇いただき、カムカムのこと、もっと知りたーい!と思っていただいたお客様にはお得な商品かな?と(^-^;

これからの楽しみは、

ホテルにチェックインしての…

ホテルの大浴場と、

もちろん、明日の本番!



物販コーナーでのみなさまとの出会いです(^^)

ぜひ、お立ち寄り下さい!

では、明日、テレピアホールでお待ちしてます!







元尾裕介 | 05:46 comments(1) trackbacks(0)
優しい ひーるべる♪
 
 『魚介類』

飛び込みあぶくがわかさかと
ボンベが始動する

かたやに
うろこと貝仮面に磨きをかける
美道具の美部屋は
寄り道なんて居酒屋なんて勘違い
見世物だけのドール偽部屋
億万のシャッターと賞賛のみポストへどうぞ。

深海の真珠
暗がりのボウリングボールにしか
ごめんなさい、右横にながれてくれますか?

今、一番旬な魚介類がそろってるんです。
一緒に楽しみませんか。

客電でさらされた
深海のネタばれと
血色のない気色ばかりの深海魚

<<あとがき>>

「ひーるべる」皆さんからの感想 → http://togetter.com/li/409914
を読ませていただきました。

感じ方や、感じ度合い、感じた感覚はみなさん様々あるとおもいますが、
それでも「ひーるべる」を見て何かを感じてくださったこと、
それを文章に書き記すまでしてくださったこと、
なにより、書こうと思うくらい「ひーるべる」で何か`グッと’感じてくださったことが
「ひーるべる」をしてる者として、とても嬉して、幸せなことです。
本当に、ありがとうございました。

「ひーるべる」大阪公演が、あっという間に終わってしまいました。
大阪公演に来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。
ミオも言っていましたが、本当に前のめりで楽しんで見ていただいたので、
幸せな3ステージでした。
ありがとうございました。

次は、草ちゃんの故郷でもある、名古屋で「ひーるべる」
明日、名古屋入りいたします。

名古屋公演ではいつもホームグラウンドのような気分でお芝居をさせていただいています。
名古屋のお客様は、「楽しもう!」精神をもろに出して見てくださるので、役者に優しいお客様。
やりたいことを汲み取って観てくれる、お客様。過去私がどれだけ名古屋のお客様に助けられたことか・・・
「軍団」のあのシーン。。「アザラシ」のあのシーン。。「水際パン屋」の栄ちゃんと恭子とのあのシーン・・・
名古屋のお客様の反応にどれだけすくわれたことか。
それと、
過去2回、どなたかがアンケートに書いてくれたキャストのイラストのおかけで、
その後の地方公演を乗り切ることができたこともありました。

その名古屋で金曜日公演です。1日だけの2ステージのみ。
早く名古屋のお客様にお会いしたいです。

皆さんの感想に、「ひーるべる」をもう一度見たいとおっしゃってくれるかたが、
ありがたいことに結構いらっしゃいました。

その気持ちを無碍にはできないということで、
名古屋公演を奈良公演では

リピーター割引 
をご用意いたしました!!

半券を持ってきていただければ、500円引き いたします!

「おっと、、、半券もうもってないよ!」というかた・・・
⇒大丈夫!! 受付で 合言葉 に答えてくれれば 500円引き いたします!!

「もう2回目チケット買っちゃったよ!」というかたは・・・
⇒早々にチケット購入誠にありがとうございます。
もちろんそんなとてつもなくありがたいお客様になにもないわけがございません!!
 グッズをプレゼントさせていただきます。

「ひーるべる」
たくさんの方に見て頂きたいと同時に、なっとくのいくまで見て頂きたい気持ちをこめましての得点。

残り3ステージ、時間をご一緒にすごせたら幸せです。



レミーマルタン・コニャックでした。おやすみタバタ☆☆☆



























田端玲実「レミーマルタン・コニャックでした。」 | 08:51 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>