スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - -
ようこそ 先輩 !!

一週間がたちました。

稽古稽古なそんな日々に、

今日は素敵な風が吹きました。

Image1622.jpg


稽古場に亀さんがやって来た!

いつもの如く申し訳ないという感じの顔つきで。

久しぶりの亀さん

相変わらずの太鼓持ち

いつものちょっとした遅刻


そんな風景になんとなく皆がほころぶ。



そして程なくして新たな先輩が!






ようこそー!!

八嶋さん!!


一気に華やぐ稽古場!!


みんなが笑顔、笑顔、笑顔。

少ししかいらっしゃいませんでしたが、

新たな気持ちになり、

明日からも更に頑張れます!!



新風が巻き起こった今日の稽古場、

そんな一日の終わりに発見した

ちょっと残念な忘れ物・・・




帰り際に忘れられた空き缶。

亀岡先輩は

がっかりするお土産を残していったのです。

みんなの「あ〜あ」っていうがっかりが、稽古後に巻き起こったのですよ、
亀さん。



何はともあれ、また稽古場に来てくださいね、先輩!!


洋子でした。

長谷部洋子「長谷部洋子のちいさな世界」 | 23:44 - -
カムめくり
便 宜ようの
勉 きょう。。。
日曜担当・弥央です。

稽古が始まってほぼ1週間。
今回は、なんだかギュッとつまったスケジュールでの
稽古なせいか、この1週間はあっという間に感じました。

そして、今日は待ちに待った稽古休み。

まぁ、それでも小道具隊長としては
「浜燃ゆ」からは離れることはできないんですが・・・

稽古中は、大好きなテレビもあんまり見なくなるので
ついつい世間のニュースに疎くなりがち。
そんな、情報不足を補うかのように
今日は朝からテレビやらネットやらで情報収集!

すると、ニュースの中に

「第1回D1グランプリ」

なるイベントを発見!

なんでも、全国各地から選りすぐりのダジャレ自慢が集結し
「お題」をもとに、だ(D)じゃれで勝負を競うというもの。

なんて小粋なイベントなのか!!

で、気になる優勝者は…



なんと、秋田のちゅ、ちゅ、中学生っ!!!


その決まり手は、「しわけ」のお題に対して

「そんなに眉間にシワっケためてシワケにこっているのかね」

だとさ。


ううううむむむ。。。。

中学生にして、即興でこんなDを披露できるなんて…
秋田の中学生恐るべし!


しかし、

隠れダジャラーとしては、このまま黙って引き下がるわけには
いきません!

しわけ しわけ しわけ・・・

はい!



「仕分けが遅くなって、もうシワケありません!」



・・・えぇと・・・あ、はい!はいっ!


「そんなに仕分けしてほシーワケ??」










「え?アラサーとアラフォーを仕分ける方法?
 そりゃ、皺(シワ)、毛(ケ)でしょう。」











さあ、皆さん!

お得な

“「浜燃ゆ 本篇」+「全イベントが観れる」”という

得々セット券(枚数限定)の受付期間は、
12月7日(月)23:59迄です!

いろんな予定を押シワケて、ぜひ高円寺明石スタジオに
いらしてくださいね。

それでは、また来週☆
再見!
米田弥央 | 11:19 - -
晴天土曜日
ブラウン色一色にそまったデッカイ写真を医者のような人に渡されました。
よくよく見ると不規則に黒いシワのような線が写ってました。
なんだろう?これちょっと前に流行った目の錯覚で絵が浮上る奴かなと思ったんですが。
「それは、う○この写真です。」
と白衣をきた医者のような人に堂々といわれ、
「なるほど、確かにそういわれれば、この線がそれを表してますね。しかし、この線はわかりません。他とちょっとラインが違うように見えるんですが…」

「あ〜それは、肛門ですよ。」と白衣の人。
「なるほどねぇ。それは気付かなかった。あ〜確かにそういわれれば、そういう風に見えなくもない。しかしなんでこんなものを見せるんですか?」
と聞くと、
「分りません。」
と答える白衣の人。

奇妙な夢でした。
なんだろう?稽古四日目にして両肩筋肉痛です。
早くも四十肩?
いや、稽古で何回も元さんを抱えあげたからなぁ。
抱えあげそのままキープ。以外と重い。あのひとは。全身プルプルしました。
結局そのシーンは変更になったんで助かったと言えば助かったんですが。

今日は夕方からの稽古なんで今からゆっくり風呂につかろうと思います。
それから台本読んで…
いや!ゆっくりしてられないよ!
YAPPA☆栄治郎でSHOW!の準備もしなければ。

慌てるな。そういう時こそ冷静でいろ。
神の声が聞こえてきます。 マイケルの映画も今日までなんですってねぇ。
見たいなぁ。
稽古はちゃくちゃくと進んでます。
「浜燃ゆ」年末イベントスペシャルウィーク!皆様、乞う御期待☆

ではまた来週☆


中島栄治郎 | 13:09 - -
4日終了

12月公演「浜燃ゆ〜らっこ篇」、稽古が始まって早4日が過ぎました。
元気に稽古場へ通う日々。
毎日ちょっとずつ道を迷いながら、通う日々。

吉田さんも稽古が始まったんですね。
最近どうしているのかと思っていたら、私たちを懐かしんでくれていたんですね。
うちらはいつも、吉田さんのことも考えてるけどね!
劇団員のことは、いっつも考えちゃうけどね!


091125_2146~0001.jpg

写真は、この前、稽古が早めに終わった時に、今回の小道具や衣裳用に使えるものがあるかも知れない、と、その日の自転車組、総勢8人でカムカムの倉庫へ行った時の。
手前から、たま、洋子、みお、あん、こうじ、栄治郎、ゆうき。
ダンボールの山の中から、使いそうな物のめぼしをつけてきました。
台本があるとはいえ、稽古場で毎日なにかしら、思わぬ新しいものが生まれるので、めぼしはあくまでめぼし。
どうなるんでしょ。
答えは客席に座ってくださる方のみぞ知る。


そして、この人。

091126_2100~0002.jpg

こんな表情、あんまり見ませんが、稽古後の稽古場で、一生懸命、踊りの練習を繰り返す栄治郎。
楽しそう。
本当に、なかなかこんなさわやかめな顔は見ませんが、心から楽しそうでよかったです。

栄治郎がなんで踊っているのか、それは、やっぱ、栄治郎のみぞ、知る。

「YAPPA栄治郎でSHOW」のみならず、佐藤学園も松村さんの「MATU」も、「タバタの夕べ」も、イベントはまだまだ受付けしていますので、皆さんいらしてくださいね。
もちろん「浜燃ゆ〜らっこ篇」は、是非、観に来てくださいね。
出演者一同、稽古場でいろんな気持ちを味わいながら、がんばります。

佐藤恭子 | 23:57 - -
なんだかんだで宣伝かよ??

 ついに、カムカムミニキーナ20周年公演へ向けて、稽古が始動したようで、長老の僕も身が引き締まる思いの今日この頃です。
いや〜、年末ですね!今にも師が走りだしそうな街の気配ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、先週末、中学・高校時代に大変お世話になった1つ上の陸上部先輩の結婚式に参加して参りました。
新郎40代の初婚でございます。

めでたい!!!

その一言に尽きます。僕がこれまで出会った人々の中でも5本の指に入る人格者のS先輩・・・・
待った甲斐あって、素敵な新婦と出会った訳であります。

そんな感じで、幸せのおすそ分けを頂いた今週の私は、なんと、「浜燃ゆ〜らっこ編」と公演期間丸被りの「劇団K助」の稽古開始!
チョッピリ複雑な心境ではありますが、これも役者としての運命、超大好きな劇団K助で、カムカム長老として恥ずかしくない戦いをしなくてはならないと思っております!

それにしてもいつも思うけど、カムカム劇団員が僕以外一人も居ない現場にくると、劇団員のことが懐かしくなります。

普段は全く思い出すことはありませんが・・・・・

あいつらが居てくれたらなぁ・・・・

基本、人見知りで引っ込み事案という役者にあるまじき性格の私は、やっぱり劇団員が恋しくなります。

後輩達よ、いつかS先輩のような幸せな結婚をして下さい!!

読者のみなさん、そんな寂しがりやな私のために、年末は「高円寺」に来がてら「池袋」にも顔を出してくれたら、とってもハッピーな私です・・・・

 


 

吉田晋一「酒と笑いとお金と演劇」 | 21:59 - -
始めが肝心!
『断卵』

自分のベッドに寝かすのに
心のインターフォンを押させない
でも大好きな羽毛くん

炊飯ジャーのなかに
時々たて笛をかくす
その冷たさ

空中の毛並みを
揃えられる

カーペット小僧のいない
荒れ地には
名づけられない野獣どものストレスフルの
うごめき
最高のフォローの一品の
精神のコルステローリを取り外そう

<<あとがき>>

今週も先週に引き続き、『ザッツ☆忘年会/タバタの夕べ』
のお話です。


081208_1518~0002.jpg
写真は去年の忘年会のオープニング映像の
『人間筆』の模様です。

私が筆になり、栄ちゃんに『忘年会』という字を、私の髪の毛で書いてもらいました。

私的にはかなり出来の良いパーフォーマンス、
そしてかなり出来の良いオープニング映像が出来たと思っています。

そして、2009年の『タバタの夕べ』でも
“オープニング映像”、やります!


『人間筆』のように、シンプルで、撮影に時間がかからず、
『人間筆』よりインパクトのあるもの…

なかなか思いつかなかったのですが、
アイディアマンの元さん&亀に助けて貰って作る事が出来ました!

去年のオープニング映像テーマは『一芸』でしたが、今年はズバリ

『20周年』!

『20周年』がどう映像になっているか、お楽しみに〜

私のつたない原案をより面白く練り上げてくれた、元&亀 には本当に感謝です。

去年よりより映像的ですが
私達の努力の結晶を見て頂きたいと思います。


そして、今日はもう一つお得な情報を皆さんに特別にお伝えしちゃいます♪
なんと、オープニング映像の他にもう一本映像あり!
“世の中にこんな映像を流していいのか!?”
“こういう映像ってあるんだ!”

めったに見られない映像です。
みなさん、是非見にいらして下さいね♪

Image348.jpg
撮影後、映像をチェックする、元&亀。
この後、亀の編集作業です。


『浜燃ゆ〜らっこ篇』のご来場もお待ちしてます!!


レミーマルタン・コニャックでした。おやすみタバタ☆☆☆
田端玲実「レミーマルタン・コニャックでした。」 | 23:37 - -
始動。
お疲れ様です亀岡です。

2009年も、後残すところ僅かとなりました。

後一ヶ月とちょっと。みなさんいかがお過ごしですか?

そんな年の瀬の昨今。我々カムカムミニキーナはと申しますと、連日カムめくりを騒がせておりました、「浜燃ゆ〜らっこ篇〜」の稽古が、いよいよ本日から始動であります。

20周年メモリアルサンクスシリーズの幕開け。



12月の「浜燃ゆ〜らっこ篇〜」

来年6月の「浜燃ゆ〜つばめ篇〜」

そして、

来年11月、「水際パン屋〜Water Front ベーカリー(すみませんスペルがわからなかったです)」




H、H、M。浜燃ゆ、浜燃ゆ、水際パン屋。いやあ、なんか最高の流れですね。海外の有名なブランドみたいな感じだななんつって、馬鹿やろうなんつって。



さて、そんな今日は、その「浜燃ゆ〜らっこ篇〜」の稽古の前に、みんなで集まって、定期的なミーティングがありました。そして、ミーティングが終わり、一人、現場を後にする。

そして22時頃に、稽古初日を終えた浜燃ゆーズ達から、写真が早速送られてまいりました。






IMG_5249.jpg
まず一枚目。

松村さんを囲む面々。

一応解説します。

向かって松村さんの左手に陣取るのが、長谷部洋子。そして、そのさらに左隣には、佐藤恭子氏であります。何か芝居について話しているのでしょうか?否。おそらく全く関係のない事話してるんだと思います。

そして、続いて松村さんを挟んで右側、右隣の食い物にがっつく青年は、今回客演してくださる、アッキーこと、坪井彰宏氏であります。前回の本公演「アザラシ」で、演出助手の一人として参加してくれた頼もしい存在です。今回も、是非ともよろしくお願いいたします。

そして、ここからは縦に重なりすぎている為、完全なる憶測になりますが、その坪井氏の右隣、重なりすぎて髪の毛しか写っていない、多分、生山雅士です。マーシーこと、新人の生山雅士。顔が長い分、完全に重ならないで髪の毛部分が上に出たんだね。よかったね。

そしてその更に手前が、これまた今回客演してくださる、高祖正浩氏です。高祖氏は、カムカムでもおなじみの「ウラスジ」とゆー公演に何度も出ていただいている、これまた頼りになる存在。一見真面目で大人しく見えますが、実に陽気で、気さくなナイスガイです。

そして、最後。一番手前。向かって右端にギリギリ見切れておりますのが、元尾裕介氏。


IMG_6807.jpg
誰かと話しているのでしょうか。僅かに微笑んでいるようにも見受けられます。左側の、おそらく、12月のイベントの一つであります、佐藤学園の、クリスマスイベントについて話し合っているのであろう、松村さん、長谷部氏、佐藤氏の話に加わっているにしては遠すぎるし角度もおかしい。かと言って正面に誰かがいるようにも見えない。何となく遠くで聞こえる会話を聞いては、小さく一人で微笑む。大おにして、元尾さんはそーゆー事あります。
----

そして、もう一枚。



IMG_6807.jpg
こちらは、何とも、盛り上がっているのか何なのか。

まずパッと目に入るのが、やっぱりそうですね。向かって左手、元気よく左手をピースで挙げております、あんこと、安藤有希氏。そしてその手前には、後ろ姿でちょっとわからないけど、多分たまかな。たまこと、玉手みずき氏。ね、ちょっとギリギリ写真に気がつかなかったのかな。ピースしている安藤氏とそれを見る玉手氏。

そして更に向かって右手。

この三人。

IMG_6807.jpg
向かって左の、ゆうきこと、篠崎祐樹氏。ダブルピースです。そしてそんなゆうきの隣で、カメラに目をやるでもなく、どこを見るでもなくただただ一点を見つめる男、中島栄治郎氏。今回の公演で、初めての冠イベント、YAPPA!栄治郎でshowの開催も決定している中島氏。その視線の先に、あの世の入り口でも見ているのでしょうか。

そして向かって一番右手。そんな中島氏に、話しかける、こーじこと、浅見紘至氏。しかし、当の中島氏は上の空。

何なんでしょう。この何とも噛み合ってない感じ。

そしてこの写真の一つ前、手前では、田端玲実氏。おそらくこちらでは、年末のイベント、タバタの夕べの話し合いが行われているのでしょう。

そしてそして、これらの今日載せた写真達を、何のメッセージもなく、ひたすら無言で僕の携帯に送ってくださった、米田弥央氏。

とまあそんな訳で、長々しくあれしましたが、このメンバーに作・演出の松村武氏を加えた総勢14名で、今回の、カムカムミニキーナ20周年メモリアルサンクスシリーズ第一弾、「浜燃ゆ〜らっこ篇〜」、12月23日から27日まで、高円寺の明石スタジオでお送り致します。皆様のご来場、心よりお待ちしております。わたくし亀岡も、出来る限り現場に向かう所存であります。更には、その他にも今回の公演には参加していない面々に、会場で会えるなんて事ももしかしたらあるかもしれませんよ。いやあ、何故か今から僕も楽しみになってきました。そんな楽しみを胸に抱いて、これから寝ます。それでは、そんな感じで、また。
亀岡孝洋「亀岡のアレ。」 | 23:58 - -
いよいよ浜燃ゆ!




今週の栄さんのカムめくりを読んで、

戌年だから

っていうワードにゾワっとしてしまいました。

そういえば、忘れてたけど、というか、

普段考えもしないけど、

栄さんと私は一回り違う戌年なんですねぇ。

そんな栄さんに明日会うんだなぁ。

っていうことです。


すなわち、明日から「浜燃ゆ」の稽古開始なのでございます!!


稽古前、そわそわしだす今日このごろ。

先週は睡眠をとりまくってましたが、今週はなにをすべきか。何をやったのか。

うちで大人数で鍋パーティー。

たまのうちで打ち合わせと言う名の飲み会。

友達にコンタクトをとって会おうとするも、当日友達が風邪で一日暇する。

兄夫婦が引っ越したばかりのおうちに遊びにゆく。

とまあ、

ちょっと遊んだような、そうでもないような、一週間でしたね。

でもどれも稽古中じゃなかなか出来ない事なので、

充実していたという事にします。


そして本当に充実させなければいけない日々が明日から始まります!

「浜燃ゆ」組み一同、年末まで色々充実させて待っておりますので、

是非是非、

「浜燃ゆ」に足をお運びくださいませ!!


ちなみに、写真は実家で飼っている小型犬でございます。


洋子でした♪




長谷部洋子「長谷部洋子のちいさな世界」 | 02:34 - -
週末は計画的に。
不釣りあいな
 物 理 愛。。。
日曜担当、弥央です。

観劇一色だった先週から一変。
いよいよ今週からは稽古一色です。
お手製のスケジュール帳にも、
「カム稽古」「カム稽古」「カム稽古」・・・
の文字が、年末までびっしりと埋まりました(@o@)

・・・よし!

稽古までにいろいろ片付けておかないと!

そうなると・・・

この週末も計画的に過ごさないと!

まずは、

やることリストの作成
    ↓
タイムスケジュールの作成
    ↓
タイムスケジュールの調整

ここまできたら、いざ実践!!













はい!

ひとつめ、週末締め切りの書き物終了!

ふたつめ、年賀状A案完成!!

みっつめ、年賀状B案完成!!!

で、

現在時刻は午前7時56分。。。

眠気MAXです。 

でも、
どうしてもこの日曜までにもろもろを終わらせなければ
いけなくて。。。

しかし、まだ眠れません!

と言うのも、昨日から実家から3歳の従兄弟が上京していて
今日、ディズニーランドへ行く約束をしているのです。

さあ、眠気を忘れて
いざ、夢の世界へ!!!!

では、行ってきます。

また、来週☆
再見!
米田弥央 | 07:42 - -
小型犬
水曜日、「浜燃ゆ」のチラシ折り込みに吉祥寺シアターまでいこうと家のドアを開けた瞬間、小さなイヌがシッポをピコピコ振りながら、僕に向かって吠えてきた。
隣りが飼ってるイヌが散歩から帰って来たんだなと思った。
家をでようとするが、小さなイヌが邪魔で出られない。
どうも小さな興奮 をしてるのか、僕の部屋に入ってきそうな勢いだった。
案の定、するりと入ってきて吠えている。

「おいっ!こらっ!そっちはダメだ!」

言っても聞かない。
でも、吠えながらも何故か小さくぶるぶる震えている。
「ほらっ!こっち、こっちおいで!」
犬の目線まで安全距離を保って右腕を伸ばし、五指をゴニョゴニョさせて注意をひかせたら、少しはお利口なのか、また玄関にもどってきた。
と同時に飼い主が戻ってきた。
犬が僕の部屋に入っているのを見るやいなや、

「ほらっ、ゴン!こっちおいで。」

ゴンは素直に出て行く。
そしてまた、俺に向かって吠えて来る。

ゴン、お前は一体なにがしたかったんだ?
でもゴン、何となくお前の気持ちはわかるよ。
何故なら俺は犬年生まれだから。


さぁ来週からいよいよ「浜燃ゆ」の稽古が始まります。
皆さん年末は空けといてくださいよ。
高円寺明石スタジオにてお待ちしております!

また来週☆


中島栄治郎 | 23:03 - -
| 1/3PAGES | >>