スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - -
まぎわのぎわ
吉田さんのカムめくり、携帯で読んだら写真が見られなかったので、喧嘩?大丈夫かなと思っていました。
でもパソコンから見たら、えらい楽しそうな吉田さんの写真がはみ出しまくっていて、よかったです。
すてきなお父さん写真ですね。


さて、そんなすてきなお父さんも、未婚男女十数名も、サトガクです。

準備がこまごまと、なんかこまごまとちまちまと、当日までに片付けられるのか本当に不安、というか、不安を通り越して、ものすごく嬉しくなってきた今日です。
祭りは明日か!!
そんな感じの気持ちです。

当日は見えない神輿をみんなで担ぎましょう。
私が「わっ」って言ったら、
「しょい」って応えていただけますか。

とはいえ、佐藤学園は、明るく仲良く元気よくを目標にした、

目標に・・・

そう。

目標にして、ばたばたしている、学園あこがれモノなので、なんつうか、ぶっつけ的な、こまごま系な、ようするにおっかなびっくりな夏休み。

〜おっかなびっくり夏休み〜

今回の遠足にぴったりなサブタイトルで、安定感ゼロ。
不安感マックス。
で、始まります。

もう、始まります。

当日は、雨対策、日焼け対策、熱中症対策、虫よけ対策、服がきつい対策、汗対策、くつづれ対策、、、、

そして当日は、どの役者が来るのか、

来るのか?

「サイアク、行くよ」
そう言ったAとか、稽古をかかえたあの人やあの人、、、


さまざまな不安を抱えて笑いがこみ上げる佐藤学園、松村学級。
わたしはそれでも愛してます。
乗り越えるモノがあっての愛ですね。
前進するしかない楽しさですね。

先に言っておきます。
来てくれる松村学級のクラスメイトの皆さんも、見てくれてる皆さんも、ありがとうございます。


090712_1536~0001.jpg
佐藤恭子 | 23:59 - -
あ〜夏休み

 暑い!!!!!!

相変わらず、蒸し暑い日が続きます、東京。でも、今夜は少し涼しいかな?
というわけで、先週は強引に元尾くんにピンチヒッターを頼み、

ありがとうございました、夏休み!!

というわけで、何故か伊勢・志摩へ家族旅行してきました。





コンセプトは、

定額給付金を使い切る
高速道路土日割引1000円の恩恵を受ける

まさに踊らされました、

自・公連立政権に・・・・しかも、今更のタイミングで・・・・

しかし、辛かったのは行きの車の運転。出発前日は夜の8時頃まで仕事があり、帰宅後に
自分の荷物の用意、そして食事、風呂・・・・・なんだかんだいって全く寝ないまま、深夜2時過ぎに東京出発。
東名高速を浜松で降りて、愛知県の伊良湖からフェリーで三重県の鳥羽へ渡るルートだったんですが、高速降りてから、

眠かったよ〜〜〜

で、そのまま丸一日鳥羽・伊勢観光して、意外と元気な自分にビックリ。
でももっとビックリしたのは、伊勢の「おかげ座」というおかげ横丁にある観光スポットで知った事なんですが、

江戸人の成人男女の大きさは、小学5年の息子、小学3年の娘と全く同じ大きさ

江戸人は小さい・・・・・というか、完全に子供サイズ。みなさんも「おかげ座」で確かめて下さい。

いや〜、美味しい物を食べ、美しい風景、温泉、歴史に触れ、元気を頂きました。

ありがとう、伊勢・志摩・鳥羽よ!鳥羽一郎さん、これからは応援します!!





しかし、長時間のドライブって、必ず夫婦喧嘩が起こるのは何故?ウチだけ?
みなさん、無理なドライブは危険ですので、注意しましょう。

今週末は、佐藤学園!みなさん、楽しみましょう!!

吉田晋一「酒と笑いとお金と演劇」 | 23:55 - -
手っ取り早い、運動
  
 『夏』

ホースの虹が
しぶきに味をつけた

夏のまだらな強風が
葉々をこすりあわせる

一瞬雨音かと 
惑った時の真空の隙に

つれさられたカエデ、やわい骨がとおる危なげな肉厚、
日焼けしたこげ茶、

ぬくもりと眼像が
脳を縛り上げる

ヤツは
胸に均等の歩道を彫り
オセロだと遊ぶ悪魔

てっぺんがへこんだ帽子
チャリのベルを鳴らし
ムール貝のパスタをすする

バスの停留所に残した鍬
あざ笑う



<<あとがき>>


最近マラソンを始めました。夏バテ知らずの食べすぎと運動不足で体がヤバくなったからです。
全く痩せませんが、これ以上太ることはなんとか免れています。運動不足少し解消されています。

知り合いに、マラソンが一番減量にいい、すぐにお腹がへこむし、足も綺麗な筋肉がつく、
と聞いて始めたのですが、その通り!

走って少しすると、おならが止まらないのです。まさに ‘直、腸に’ 効いてるって感じです。

他の人はどうか知りませんが、私は本当におならが止まりません。

だから、誰かと一緒に走るのは絶対出来ないし、なるべくほどよく車が走っているコースを選びたいのですが。

走ると、腸が動いてるんでしょうね。そして、終わるとお腹がへこんでいます。凄いぞ、マラソン!


時間は涼しくなった夕方頃から。
まだ日がある時間に走ったら、喉が渇いて熱中症の恐れがあるし、ペットボトルを持って走るのは、
ジャバジャバいってウザイので、なるべく何も持ちたくありません。

しかし、夕方でも、頑張って長く走ると喉が渇いて、目の前に浮かぶのは、
冷たく汗をかいたキンキンに冷えた水のペットボトルです。

不思議なのは、生死にかかわるほど、凄く喉が渇いた時、一番飲みたいのは お茶とかじゃなくて、
‘水’ なんですね。

最近は、ブームだからなのか、ランナーが沢山いますが、皆喉が渇いた時はどうしてるんですかね。
かっこいい、ウエァをみんな来ていますが、水筒を持っているふうじゃないんですが、喉かわかないのかな〜、
それとも薄型の水筒を身につけているのでしょうか?
小銭とか持って、喉かわいたら、買うのでしょうか?


走るコースは様々です。飽きないように新しいコースを開拓しています。
うちのまわりとか、石神井川沿いとか・・・・

昨日は、光が丘公園外周を走りました。
夕方の公園周辺はとても暗くなるので、ちょっと後悔したのですが、まだ19時前だし大丈夫かと思っていたら、
案の定、後ろから自転車でピッタリ私と併走し、私がよけたら自分の腕を、私の腕にくっつけて、
ニヤニヤして去っていった、気持ち悪い男に会ってしまいました。

ヤベェ、怖え〜 と思ったのですが、怖がったり嫌がっているところを見せたらつけあがると思って、
平常心でいました。

夕方以降の光が丘公園周辺は、コースから外しておいたほうが無難のようです。
新しいコースをまた見つけなければ。


実はこのマラソン、ほんの一滴くらいのわずかな量ですが、『佐藤学園』に備えて
私は行っているのです。

はたして、そのわけは・・・?

それは、8月2日の『佐藤学園』の遠足であきらかに!お楽しみに〜




そして、もう一つ。宣伝をさせてください。

9月に、マダマダムーンプロデュース「高麗犬おるん-花モ嵐モ-」 に客演をいたします。

東京公演の一般前売り(8月8日)に先駆けて、マダマダムーンWEBにて、
8月1日、(『佐藤学園』前日) と 2日、(『佐藤学園』当日)に 特別先行予約を行います。
特典は、「出演者直筆メッセージ入りチラシ」 でございます!

みなさま、よろしければお申し込みください♪


レミーマルタン・コニャックでした。おやすみタバタ☆☆☆




 
田端玲実「レミーマルタン・コニャックでした。」 | 16:37 - -
2009、夏、遠足。
Image046.jpg
お疲れ様です亀岡です。

今日の一枚は、先日、山手通りを自転車で行ってる時に、空にかかっていた虹の写真です。



さて、いきなりですが、来週は、とゆーか今週か、日曜日に遠足が迫って来ております。そう。





「佐藤学園 『サマータイムトラベル 〜おっかなびっくり夏休み〜』」



今日は、その遠足、初めて参加する方、前回参加してくださった方、皆様の遠足での『楽しみ方』、これについてお話させていただきたいと思います。

えー、その前に、これは前回の遠足の前にも同じような事をお伝えしましたが、この楽しみ方、あくまで僕の個人的な観点で紹介するあれなので、もちろん楽しみ方は人それぞれでございます。個人個人で、より遠足を楽しんでいただける、なんかのキッカケになったりすれば、程度でアレしていただければなによりです。

だから、ちょっと前置きが長くなっておりますが、『この通りにやったのに、全然楽しめなかった。』そんな言葉は一切受け付けません。だってそのままアレすれば充分楽しめるから。だから、あくまで参考までに。



はい、とゆー事で、逃げ道たっぷりの前置きが終わった所で、早速楽しみ方の方に移ります。

えー、まずは、今回の遠足は、前回の鎌倉とは違い、都内。しかも、亀戸はともかく、日曜日の浅草の仲見世通りや、最終的には早稲田まで行っちゃう。人の量も半端じゃありません。

そんな中、20年前に戻った佐藤恭子さんや長谷部洋子のコスプレイング。四捨五入すると、四十と三十。それぞれの、ギリギリのコスプレイングを、そしてその格好で仲見世通りの人込み、そして早稲田の学生街を練り歩くその様を、それを是非とも、楽しく参加しながらも、どこか冷静な目で見てやってください。

『何やってんだこの人達』的な楽しみ方が出来るはずです。

もちろん彼女達と共に、20年前に戻って昔を懐かしむのもまた一興です。そして、前回参加していただいた方々は、前回登場した先生達が、一体どんな形で登場するのか、繋がりはあるのか、色々と勘繰っていただくのもいいですね。

ちなみに先日、自分もイベント当日に着る衣装を身につけて鏡の前に立ってみたんですが、ギリギリとかゆー問題ではありませんでした。アウトです。完全なるアウトでした。本番までに改良の余地ありです。

そして、コスプレと言えば、前回、完璧な保険の先生コスプレを披露してくださった米田ミオ先生。こちらは今回、20前とゆー事で、お、あるかー、セーラーあるかー?

クーフーラーセー、あるかー?

オーサーゲーガーミーあるかー?




すいません。もういいですね。

まあ少々興奮しましたが、そんな米田先生も一応、四捨五入したら、立派な三十です。もちろんギリです。



そして、今回の遠足に初めて参加するお客様、ご安心ください。初めて参加するのはお客様達だけではございません。

今回、新人劇団員の中から五人がサトガク遠足に初参加。

そんな初々しいサトガク新入生達と、是非とも積極的に接してみてください。

前回遠足経験者は、先輩気分で新人達を色々困らせてテンパらせてみるもよしです。



元さんや、レミさん、四捨五入で四十組がどんな形で登場するのかも、あー、言いたい。言いたいけど、楽しみにしてもらいたいから、あーでも言いたい。

なんか、もうもはや楽しみ方を紹介するってゆーよりは、ただただ遠足を間近に控えてテンションがあがってるただのオジサンになってます。すいません。



えー気を取り直し、そして、何と言っても今回の遠足。『タイムトラベル』。この人を忘れてはいけません。

時空案内人。

中島栄治郎です。



やつがちゃんと遠足に来るのか。はたまた…。

そして来た場合、おそらく凄まじいテンションで現れる事と思います。はい、最初はね。そこから遠足が進むにつれて、ドンドンハイテンションを持続する事が出来ない、中島名物、『電池切れ』を是非とも楽しんでいただくのも、いいかもしれませんね。

あ、後くれぐれも遠足中、この案内人に、

『最近、どんな生活してるんですか?』とか、

『バイトとか何してるんですか?』

などという様な質問は禁物です。きっと聞いた側が、なんか申し訳ない気分になる事間違いなしです。一切楽しい気分ではなくなってしまいます。

くれぐれも遠足中は、時空案内人のプライベートには触れないであげてください。



ね、その他にも、楽しみはいっぱい。昼食。仲見世通りでの買い食い。そして、カムカム発祥の地、早稲田で、一体何が…。


yoshida.jpg
カムカム名付けの親、この方の登場は果たしてあるのか。



あー、楽しみ。すいません。結局、ほんとにあんまり楽しみ方を紹介する感じではなくなってしまいましたが、とにかくみなさん、ここまで書いておいてあれですが、冒頭で申し上げた通り、楽しみ方は人それぞれであります。普通の遠足では有り得ない、お菓子、持って行きたい放題。買い食いウェルカム。そんな、ひと夏の思い出を、是非我々と作りましょう。

最後に、途中、『オーサーゲーガーミー』の辺りで、携帯打ち込みながら眠りに落ちてしまい、またまた更新遅れました事、お詫び申し上げます。すいませんでした。

そんな感じで、皆様、当日またお会いしましょう。それでは、また。
亀岡孝洋「亀岡のアレ。」 | 00:00 - -
HANABI
Image1049.jpg
花火を見ました。

圧倒的な美しさ、はかなさに、
ちょっと泣きそうになりました。

こんな深海生物のような写真ではどうしてもあの美しさは伝わらないですね。

とんでもなく大きい、金色のドカーンと打ち上がる、
まあるい花火が、圧倒的で好きです。

ハートとかニコちゃんマークとかの形の難しい花火もありました。
花火としては派手さに欠けますし、
形が逆さになったり曲がったり、
なかなかうまく角度が綺麗に打ち上がらないけど、
そんなところが、かわいくて、はかなくて、
好きです。

なんせ、花火が好きなんです。

東京は人が多すぎてわざわざ見に行ったりすることはなかったですが、
大学の後輩に誘われ、行ってみて正解でした。

みんな、ひとつの空間でひとつになった感じです。


ただ、花火が終わった瞬間の踵の返しようといったら、
名残も情緒もなにもあったもんじゃなく、
少し興ざめしてしまいました。
そりゃ、帰りを急がないと電車は混むし、道路も混むしで大変でしょうが、
見終わったあとはもう少しゆっくりしたらいいのになぁ、と思いました。



あ、そういえば、

亀さんがカムカムで手芸部を結成するそうです。
私も是非入れてください。
いずれ手芸部で大作を作りたいものです。

まだそれぞれ個々での手芸活動。
私の活動の成果は新しく佐藤学園でも披露されます。

以前まではイベントごとにスタンプカードラリーを催してきましたが、
今回からは、よりクオリティー高く、
それぞれのイベントで記念になるようなものを!
という思いで作りました。
是非、佐藤学園でのはんこグッズもお楽しみにしていてください。
もちろん、残念ながら遠足にいらっしゃれない、
微々たる、私のはんこファンの方に向けて、
カムめくりにもアップしますので、
そちらもお楽しみに!


もうすぐ佐藤学園!
名残惜しんでもらえるような、
情緒のある、いいイベントとなりますように!!


さて、今日はホロビテの稽古初日です。
こちらも本番でいい花火を打ち上げられるよう頑張ります。


洋子でした!
長谷部洋子「長谷部洋子のちいさな世界」 | 03:22 - -
会議・日食

ガ クト が
が くと(学徒)!?
日曜担当・弥央です。


今日は朝から夏らしい陽気で、本当に暑かったですね。

昼は高井戸で「さとう学園」略して「サトガク」の打ち合わせ会議、
夕方からは神楽坂でコマツ企画の稽古があったので
今日は朝からてんやわんや。
おまけに、移動はすべて自転車だったので
炎天下の中、パンツがくっしょり濡れるほど汗をかきました。


考えてみたら、「サトガク」まであとたった1週間!
打ち合わせにも自然と熱が入ります。

こちらが本日の会議の様子。

09-07-26_13-09.jpg

総勢9名で、当日のスケジュールなどを入念に確認しています。
中でも一番時間をかけてディスカッションしたのは
当日のお昼ご飯のメニュー。
軽く1時間は議論したと思います。
最終的には無記名投票で決を採り、公平かつ厳正に
ランチメニューが選ばれました。
何が選ばれたかは当日のお楽しみに♪


また、今日は当日着る衣装の打ち合わせなんかもしまして、
キョウコが作成中の衣装を見たんですが、
改めてその技術の高さに驚かされました(@0@)
これだけの技術をもった人間がいれば
手芸部の将来も明るいってものです。
わたしもワッペンから、もうワンランク上のステージ目指して
頑張らなくては!
とにもかくにも、キョウコお手製の衣装は必見です!
ぜひ当日お楽しみに♪


さて今週は、わたしが奇跡的にオンボロ携帯で撮影に成功した
「日食画像」を見ながらお別れしましょう!
それでは、また来週☆
再見!

09-07-22_11-50.jpg

わかりますかしら??

米田弥央 | 23:07 - -
東京地方
本日蒸し暑い晴れ。
広島ではオールスターゲーム。
名古屋では大相撲。
やはり白鵬優勝なのか?
そんな今日の猛暑の夕方自転車にのって一時間弱、荒行稽古の為に下北沢の某所に向かう。
夏の自転車は殆ど気持ち良くない。
暑い。
Tシャツだと汗でヴィショヴィショになって不快指数が増すだろう。
と思い、中野通りを上半身裸になって自転車をこぐ…
そんな勇気は勿論持ち合わせてはいない。
何故なら左半分心臓の付近にしか胸毛が生えていないから。
しかも最近では頭髪よりも濃いいから。
そういう点では、外国人力士、阿覧にも負けないと思う。
ので、ポロシャツを来て下北沢に向かう。

正解だった。
汗の乾きがはやい。
そろそろ開始時間の六時。 少し遅れそうなのでメールにて佐藤恭子に連絡。

そして、六時三分現着。

しかし、どうも様子が変だ…
皆の自転車が駐輪場に見当たらない。
そうか。暑いから皆電車で来たのか…
もしくは、場所間違えた?確認の為、携帯をだす。
メール着信の点滅確認。

「ごめん!今日中止だよ。」
との返信内容。

一瞬、暑さとの相乗作用なのか、脳内沸騰。

まぁいい。

こっちも恭子以上に連絡を怠ってたから仕方がない。
速攻来た道を引き
返す。
帰りは行きよりも若干涼しく感じる。
色々考え事しながら自転車に乗ってると、どうも口が開いてしまうらしい。
よく口の中に虫が入ってくる。
目の中にも小さな虫が入ってくる。
でも、来るもの拒まず。

明日は一時から高井戸にて荒行稽古とイベントの打ち合わせ。
勿論、ピンクのポロシャツ着てチャリで行きます。


では、また来週☆
中島栄治郎 | 23:17 - -
天の川

皆既日食とか、七夕とか、海の日とか、今月はきらきらした感じのことが目白押しだったんですね。

全部、がっつり堪能したかった。
お酒はかなり堪能する機会に恵まれたけど。
お酒と、大雨とで天の川ですね。

最近、すごく眠いんですが、眠い時って、寝てるっていいますね。
寝ながら歩いたり電車乗ったり友達と話したりしているってことは、寝ながら、夜になったら翌日の為に寝なきゃって考えたり、寝ながら、あーねみい!ってイライラして、小さいことを心配して、寝ながら、寝て、寝ながら起きて、

天の川はうっすらもやっとした白い帯だっていうけど、
寝てれば日常も天の川みたいですね。


なんつって。うちの洗濯機が故障したので、旅気分でコインランドリーに通わなきゃいけない今日この頃です。気分、てところが重要です。
週末はまた、佐藤学園の準備で皆と集まります。
佐藤学園の時は、ちょっとしたキャラクターを皆が設定しています。
ちょっとした、です。
ちょっと、そう思い込む。
気分、てことです。
ちょっと、私は佐藤学園の理事長の娘で、授業そっちのけで、勝手気ままに遠足を企画したりする。
そんな人間なんだ。と、思い込む。
役者なら誰もが(たぶん)憧れる学園モノ。
ケンカとか、放課後とか、仲直りとか、女子と男子とか、きもだめしとか、遠足とか、の、学園モノ。

秋の大遠足にひきつづきの、キャラクター設定で、いわば、大河ドラマ、あるいは連続小説モノの佐藤学園シリーズ。
と、思い込んで、そういう気分で歩きます。

待ち合わせ場所に集合する人も、こうした文章を読んだり、HPで学園のページを見たりする人も、佐藤学園に触れた時には、

みんな松村学級のクラスメイト。

ちょっと、そう思い込んでみてください。

・・・・・・・・・・

ね。たのしーい。


いや、私はたのしいです。本当に。
ひとりでいても、皆の設定を探って遊べる気分。
ひまつぶしにいいかもしれないです、佐藤学園。
ね。

ではまた。

佐藤恭子 | 23:50 - -
7月23日
みなさま、こんばんは…えーっと、梅雨の逆戻りといった日の夜。いかがお過ごしですか?


えっ?!かたい?

リラックス!リラックス!


すみません、けっこうあがってます(>_<)

ひーふー

ひーふー


では、リラックスさせていただきまして。


ちっす!

よしだっち先輩のピンチランナーの もと こと 元尾裕介です!

今日は生まれた日です。
先週吉田さんより、誕生日プレゼントとして(吉田さん、家族サービス中につき)、カムめくり、今宵1日だけ をいただきました。

ありがとうございます(^O^)/


今晩だけ、お付き合い、よろしくお願いしますm(._.)m


たん 生日
たん パン はいて豆腐売り


今宵担当・裕介です。


誕生日だからといって特別なことはなしです、いつもの木曜日。

でもね、昼間はね…夜は長いよ。
お楽しみは、こ☆れ☆か☆ら

うわーキモッ!


『誕生日』

お祝いするのと

お祝いされるの

どっちが好き?

「お祝いするの

だって

お祝いされるの

照れくさいよー」

誕生日

お祝いするの

大好きな

ブラザー・トムさん


《あとづけ》

7月23日

どんな方々が誕生日なのか、インターネットで調べてみました。

松方弘樹さん
三上博史さん
村上 淳さん
野村カツノリさん(ノムさんの息子さん)

ちょっとうれしかったのが、NHK 朝の連ドラ「ふたりっ子」の 銀じい こと

中村 嘉葎雄さん


あと名前に数字が入ってる方々で、

二宮尊徳さん

六田 登(ダッシュ勝平の作者)


海外では、

ウ゛ィットリーニさん
レイモンド チャンドラーさん

…どういう方か知ってますか?

女性なら、

和希沙也さん
阿部知代さん(フジテレビアナウンサー)

ぶっちゃま(小中の同級生、彼女も今日で38歳)



7月23日生まれのイメージ像として、

地道にがんばる(二宮さんからだけ?(^^ゞ)

いつか大物を釣る(松方さんからだけ?(^^ゞ)

なんとなく息が長く活躍してる(みなさんより(^^ゞ)

こんな感じになりますね…


…やばい、これといって、何もないな(・_・;)

どうしよ…

ようし!強引に締めるぞ!

大将!おあいそ!


来週は夏休みでリフレッシュされた吉田先輩が、夏休みの思い出話「ぼくの夏休み」をやってくださるでしょう。


あーでも、ほんと実りのない話になってしまいました(^^ゞ

ほんとごめんなさいm(._.)m

ピンチランナー、すってんころりんの巻でした!


また来週☆

…は、ないか(^^ゞ

佐藤学園で!

裕介でした。


おやすみなさい。


吉田晋一「酒と笑いとお金と演劇」 | 21:49 - -
 遠足の足跡



  『日食』

 
 メコン川の夕暮れに

 たってるだけのサリーの乙女

 でも、流れる水の寄り道になり

 サリーはオーロラに見舞う

 
 何でだ、何もしないリボン
 
 生まれつきちょうちょに結ばれただけ

 
 でも、人は結局うまれつと寝たがる


 メロンの網目は

 罠、網状の油

 ストッキングを裂けば出きる

 伸び生えた手にだまされた

 下道のほんの薄知恵

  

<<あとがき>>


今日は、皆既日食の日です。

地下の部屋のテレビで皆既日食発生の映像をみて、急いで地上に出てみたら、
普通に曇りの昼間だったのでがっかりしました。

天気がカンカンに晴れていたら、ちょっとは違っていたのでしょうか。

次、日本で観測できるのは、26年後だそうで、北陸や北関東で見られるそうです。
次回は近場だ!

でも、26年後を想像すると、非常に恐ろしい・・・、
幼い頃は〇〇年後と聞くと、夢と期待しか想像しなかったけど、今は不安が浮かびます。

26年後せめて、貧乏であっても、健康で、中肉中背で、まだ全ての歯が残っている、状態でいたいです。


さて、
亀の遠足の話が、来週にまわってしまったので、
私は今週、遠足の話をしたいと思います。

8月2日の『佐藤学園』が本当に楽しみです♪

前回の『佐藤学園』が本当に楽しくて、遠足の面白さに、今頃気づいてしまいました。

実は、遠足にあんまり思い出がなくて、楽しかったのか、楽しくなかったのか、覚えていません。

遠足前日に渡されたお菓子は覚えているのですが、実際その楽しみのお菓子をどう皆とたべたのかとか、皆とどうな風に遊んだのかとか、思い出せないのです。

唯一、頭をひねりだして思い出した思い出は、
確か、小学校1年生か、2年生の時の秋の遠足の時。
落ち葉の中を担任の先生と、クラスのみんなで歩いて、みんなで落ち葉のベッドで横になろうということになりました。
先生が横になると、みんな先生の足をマクラににして横になり始めました。右足と左足それぞれ何人かの子がマクラにして横になります。
私もみんなと一緒になってマクラにしたら、先生が、

「重い! 先生つぶれちゃうからもっと軽い人にしてくださ〜い」

と言って、別の子とマクラを交代しました。

そんな思い出があります。

他には、

小学生の時、全校遠足では、高学年が低学年の手をつないで、歩くのですが、
私は、自分より背の低い高学年の人と手を繋いで、先生とすれ違うたびに、
「どっちが、お姉さんだ〜?」
と言われ続けた思い出もあります。

こんな思い出しかなて、中学や高校での遠足は毎年どこかへ行ったのだろうけど、
全く記憶にありません。

こんななので、集団で行く遠足ってどうなんだろうと思っていたら、
『佐藤学園』のみんなで行った鎌倉が、予想外に楽しくて、「遠足はあなどれない」と思っています。

大人の遠足だからですね。

買い食い出きるし、あっ、今回の遠足も途中の買い食いは◎ですよ♪、

大人になるとあまりしない大人数の集団行動も、みんなで急いで電車に乗り遅れないように急ぐとか、楽しいです。

今回は、亀戸から浅草そして早稲田と、他の旅行会社じゃめったにないルートを回ります。

このまま続けば、『佐藤学園』の遠足で、東京を全てまわってしまうんじゃないか!?
いや、恭子なら、日本全国遠足してしまうんじゃないかと、マジで思います。

とにかく、遠足の日、皆さんに会えるのが楽しみです。
なので、皆さんも、遠足前までに、暑さで体を壊したりしないようにしてください。


さて、明日は、突然夏休みをとった吉田さんのピンチヒッターに元さんがカムめくります!!

そして、明日は、元さんのバースデー。

一日早いですが、

 ハッピー・バースデー元さん ♪



レミーマルタン・コニャックでした。おやすみタバタ☆☆☆











田端玲実「レミーマルタン・コニャックでした。」 | 13:33 - -
| 1/4PAGES | >>