スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - -
明日、名古屋入り!
『微風』

そこらで揺れる
涙のパンチングボール
真夏の熱帯網に
マウスのくだらない行き先で
茶髪のハリネズミの虜になった
あぁ、4トンタイヤで紙幣にして
アラスカから木の葉吊りにして下さい

<<あとがき>>

今日はお昼から稽古でした。
役が変わる『ダルマ−地方バージョン』用の稽古にとどまらず、
お芝居をより良くする為に、かなり濃密な稽古になりました。
予想以上に少々ハードな稽古でしたが、
名古屋、奈良、大阪でも是非たくさんの人に『ダルマ』を見てもらいたい気持ちが益々増しました!

明日、名古屋入りです。

みちる、元さん、克巳、亀、栄治郎、私の貧乏6人組は皆より一足早く
深夜バスで今夜名古屋に向かいます!

稽古が終わるやいなや、栄治郎が
「オレ、カッツン(克巳)の隣にすわりたい!」
と叫んでました。

明日は朝の9時から仕込みで、13時から稽古す。
その為にバスの中では絶対睡眠を取っておかなくては明日死んでしまいます。

バスの中では絶対に、栄治郎の一言、一行動にどんなにウザくても無視をしようと心がけました。


さぁ、地方公演始まります!
たくさんお客様が来てくれますように

Image238.jpg
亀は、集合時間に遅刻しました…

Image239.jpg
結局、克巳の隣に座れずおもり役の亀の隣に座る事になった栄治郎



レミーマルタン・コニャックでした。おやすみタバタ☆☆☆
田端玲実「レミーマルタン・コニャックでした。」 | 21:01 - -
まだまだダルマ。
Image004.jpg
お疲れ様です亀岡です。

まずははじめに、更新遅れました事、海よりも深くお詫び申し上げます。すいませんでした。言い訳は致しません。みんなちゃんと更新しているのに、俺だけです。ほんとに、申し訳ございません。

そんな、反省しっぱなしの僕なんですが、無事、『ダルマ』の東京公演が終わり、見に来ていただいたお客様、たくさんのスタッフ様に感謝している今日この頃であります。ほんとにありがとうございました。スタッフ様は地方も宜しくお願い致します。

で、今は何してんのと申しますと、そう、地方公演に向けて、猛稽古中であります。転がり続ける『ダルマ』に休みはありません。

名古屋公演の稽古、奈良公演の稽古、しげさんのいない大阪公演の稽古。

そして、今日の一枚は、そんな猛特訓の稽古のひとコマです。

みなさんさすが、プロの顔ですね。厳しい稽古の雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。


まずは、佐藤恭子さん。

Image007.jpg
空を飛んでるポーズですね。ちょっと画像が粗いので笑っているように見えますが、もちろん厳しい稽古、笑いは禁物です。


そして続いては、田端レミさん。

Image010.jpg
決してくつろいでる訳ではありません。是非、足元を見ていただきたい。あまりの稽古の厳しさに、足首が絡まって、変な感じになってます。満身創痍ですね。


そして、山崎みちるさん。

Image008.jpg
みちるさんは、大阪公演で孫ゴクウ役をつとめます。あれですね、これはキックしてるシーンですね。

なにぶん画像が粗いので、ストレッチをしているように見えたりもしますが、念をおすようですが、猛稽古中です。この日も稽古しましたが、かなり面白い感じに仕上がっております。大阪では全く違ったゴクウが見られると思います。もちろん笑顔は禁物です。


そして、そんなみんなを厳しい目で見守るのは、米田ミオさんと長谷部洋子さんです。

Image009.jpg
あわよくば、大阪のゴクウの役を奪わんとするような鋭い眼光。重ね重ね画像が粗い為、なかなか伝わらないかもしれませんが、はい、こんな感じで、『ダルマ』、地方公演に向けて転がり続けております。



おかげさまで、名古屋公演はかなりのお客様が来てくださるとの事で、まずは名古屋に向けて、今日も猛稽古であります。

地方公演、ほんとそれぞれ違った『ダルマ』が見られると思います。東京公演を見た方、名古屋公演を見る予定の方、奈良公演を見る予定の方、大阪公演を見る予定の方、是非とも、他の公演と見比べていただければ、これ幸いです。



それでは、そろそろ今日も、猛稽古に向かいます。また。



あ、後これ、なんかついでみたいになっちゃいますが、今回東京公演、カムこみで参加してくださった方々、こちらこそ温かく接していただいてありがとうございました。いやあ、ほんとに楽しかったんで、また是非、どこかでお会いした際には、仲良くしてやってください。それでは、また。
亀岡孝洋「亀岡のアレ。」 | 10:56 - -
ありがとうございました!
怒涛の如く突っ走ってきたダルマ、今となっては、あっけなくも終わってしまいました!
いや、あっけないってことは全くないんですが、もう記憶喪失のように初日からの記憶がない。
そのくらいなんだかすごい濃い公演だったんです。
1ステージ毎に!

そんな東京ダルマ、ご来場くださいました方々、誠にありがとうございました!

まだ観てない!って方、
地方もまだこれからですから!!
是非とも観ていただきたいです。


そして昨日から今朝にかけて、打ち上げも無事?終了いたしました!
東京の朝5時、昼間のような明るさに愕然としつつも、

Image236.png
さわやかに朝を迎えている克巳さんを見て、朝気分を取り戻す。

Image239.png
月曜の朝、居酒屋から帰るという、まさに社会と逆行している私たち。
だけど、意識的に今日が月曜であるといううことを感じる。
すなわち、今日は稽古のないオフではあれど、まだこれから名古屋が待っている!ということを意識的に思っている私達は、今まさに働いている社会人とは変わらない!

・・・と、無理矢理ポジティブにアグレッシブに考えてみました。


が、やっぱりカムカムにとって今日は日曜!
明日から月曜!
ゆっくり休んで明日からの怒涛の日々に備えます!

では、次は名古屋で会いましょう♪

洋子でした。
長谷部洋子「長谷部洋子のちいさな世界」 | 11:13 - -
東京千秋楽
080725_2102~01.jpg
「ダルマ」東京公演ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました!
私の周りではとても良い評判でございましたが…いかがでしたでしょうか?

もぅ一度観たい、という方がいましたらぜひぜひぜひぜひ、地方で!
できれば、大阪で!!
お待ちしてます(>_<)



…本当に。待ってる。


さて、写真は初日だけつけたエクステです!
初☆エクステです。
鼻が低くてサングラスが似合わないです。
さぁ、どのシーンか…興味があったら探してみてください。一瞬でございます。





そして…







080727_1248~01.jpg
28日の稽古がなくなりました!
ヤッター♪♪♪

今日は飲めます!
久しぶりに明日を気にせず飲みます!!

大阪バージョンの稽古が減って不安だけど、ひとまず休暇を有りがたく頂戴します(^w^)



080727_2240~01.jpg
お疲れ様でした。

今から打ち上げじゃあ!!!


じゃあ、皆さま。
大阪で!
山崎みちる | 22:33 - -
本番直前の楽屋
本日土曜日、写真は本番直前の男子楽屋喫煙ルームです。
八嶋さんとヤマシゲさんが並んで座ってます。

そして僕の横には写ってませんが吉田さんも喫煙者です。楽屋奥で空気清浄器全快でタバコすってます。どこでも喫煙者は肩身は狭いです。
こっそり写メとろうとしたら、八嶋さん「なにしてんねん!」と言いつつ、そくポーズ!!



しげさんは衣装を既に着てたのでネタばれ防止の為、手で隠しました。
若干赤い衣装見えてますが…
っていっても孫吾空の役はチラシでわかってますけどね。

結構リラックスしてますね。


今回かなりハードな動きが多い芝居なのに、今のところ誰一人喉をヤラカシタ者は出てないですね。
これ僕が知る限り、カムカムでは結構珍しいことです。


そして東京公演も明日が千秋楽。

稽古時間に較べて圧倒的に本番期間って短いんだなぁって思います。

とにかく、いろんな意味で面白いお芝居なんで、まだ見られてない方、既に全部見てる方、いまタマタマこのブログに行き着いた方、是非ともご覧くださいませ!!

シアターアブルにてお待ちしております!

では、また来週☆
中島栄治郎 | 23:27 - -
金曜日終了!
更新遅くなりました。
ごめんなさい。

金曜日、マチネ、ソワレと終了しました。

ご来場の皆さま、
どうもありがとうございます!

「ダルマ」3ステージが終わったわけです。
あと何ステージあるかは、まだ数えませんが。

今回のカムカム、
「ダルマ」というお芝居は、昨日のカムめくりで吉田さんが書いてた通り、
怒涛です。
漢字で「怒涛」っていうか、
「ドトーッ!!!」
そういう具合です。

私的にも、すげーバッタバタのびっちょびちょです。

くっきり書いた舞台メイクも、本番の中盤くらいには汗で流れて、最後の役の為にもう一度メイクをし直すときには、アイラインもアイシャドーも跡形もなくなって、目の周りがうすら黒ずんでいる状態。

さらに汗が目に入って流れ落ちるので、泣いてると思われそう。どうしよう。
それより、私は今泣いてるのか?と勘違いしそう。

気をつけます。


さて、マチネ終わりの男子楽屋。

八嶋さんが奥で歯磨き。亀ちゃんは一人でぼんやりしてました。

080725_1758~0001.jpg

080725_1758~0002.jpg
そして明日もマチネとソワレ。

カムカムの、シアターアプルでの最後の公演「ダルマ」、
たくさんのお客様に支えられて、明日もゴロンゴロンと転がります。

よろしくお願いします☆
佐藤恭子 | 02:14 - -
初日!!
初日、無事終了!!

この言葉、本当に大好きです。
劇中の誰かさんの台詞をパクらせて頂きますが、

「いや〜、ここまで来るの、大変だった!」

何はともあれ、無事にカーテンコールを頂いて、

神様、ありがとうございます。

第2場おわりからの第3場終了までの場当り稽古を何とか終了させ、
怒涛のようにゲネプロが開始され、あっと言う間に開場・開演時間。
神経を研ぎ澄ませた初日舞台の幕が上がり、劇団員、スタッフの皆様、そしてお客様で「ダルマ」という演劇を体現化していく・・・・

いや〜、本当、とにかく無事に幕が下りて何よりです。
今日アプルにいた皆様と「ダルマ」を形にできたことが何よりも嬉しい!!

でもって、本日の初日乾杯には、お客様代表であるカムコミの皆様も参加!!
いや〜、楽しかったなぁ〜。カムコミの皆様は楽しんでくれたかわかりませんが、皆様とお話できた僕は目茶目茶楽しかったです!!

というわけで、これからの「ダルマ」を育てるのは劇場に来てくれる皆さんです。
是非、最高の「ダルマ」に育てあげて下さい!!

吉田晋一「酒と笑いとお金と演劇」 | 00:30 - -
小屋入り!
『めばり』

二の次の悲観眼
100畳間の吸盤
吐き出された墨は
板の入った帯

真珠のコロシアムとすれ違い
ジェットコースタ−の乗遊線を思いだす

こっちはグランドキャニオン見せたります!

閉まる金屏風と下る悪殿に
カミタバコはく

Image235.jpg
<<あとがき>>

本日、小屋入りでした!
そして、ほんの一時間ほどでしたがお客様を招いての場当たり稽古。
私達は場当たり稽古に必死だったので、皆さんの様子がわからなかったのですが、
稽古やバックステージをご覧になっていかがだったですか〜?

西巣鴨の稽古場見学にいらしてくれた方はわかると思いますが、
さすがシアターアプル、舞台が広いです。
稽古場の倍はあります。

色々戸惑いました…
まだまだ段取りで大変なシーンが続くので、
明日もまた大変です…


でも、大変な階段があって仕込みが辛かったり等色々ありますが、
やはりシアターアプルはなんかいいなぁと幸せな気持ちになりました。
初めてシアターアプルでお芝居をした『エメラルド』以来です。
なんでしょう、今年閉館するからちょっとなごりおしく、センチになったのかな?


明日は初日です。
毎ステージ、満員になりますように〜
皆さん、見に来て下さい!!


今日は元さんの誕生日でした。
皆でバースデーソングは歌ってお祝いしたのですが、
やはり今日は皆忙しくて、その後元さんは一人でケーキを食べていました。
元さん、お誕生日おめでとうございます♪


レミーマルタン・コニャックでした。おやすみタバタ☆☆☆
- | 23:59 - -
前夜祭。
お疲れ様です亀岡です。

いきなりですが、本日、前夜祭です。

『前夜祭』

それは祭の前夜。

かなり前にもカムめくりで書いた事ありましたが、我がカムカムミニキーナでは、小屋入り前日には、必ずと言っていい程飲む、という風習があったそうです。

そう、それをうちでは前夜祭と呼びます。

そして、カムカムミニキーナ2008年本公演『ダルマ』、いよいよ明日、小屋入りです。

とゆー事で、はじめに戻りますが、本日、『ダルマ』前夜祭でした。

参加者、藤田記子、元尾裕介、坊園初菜、亀岡です、以上。

四人で普通に、ノンアルコールでガッツリ中華をいただきました。

ちょっと、楽しみ過ぎてというより、疲れ過ぎてて、すっかり写真とるの忘れましたが、とにかく、うん、これで明日もやっていける。そんな気持ちになれました。そんな気持ちになれた、前夜祭でした。

そして帰り道。べとつく天気に、若干股ヅレを起こしながらも、ようやく帰宅。

ドアを開ける。

すぐに冷房のリモコンに手を延ばす。



あれ?反応がない。

一気に噴き出す汗。

何でだ?




その原因を突き止めるのに、それ程時間はかかりませんでした。

テレビの上にいつも置いてあるデジタル時計が消えている。

テレビも反応しない。





そう、送電停止です。

こんな事書くと、真っ先に、毎日カムめくりをチェックしているうちの母親から連絡が来るかもしれませんが、ほんと書くことがないんで、書いちゃいます。

送電停止。

とりあえずトイレに入る。

携帯の明かりで用をたす。ちゃんとふけてるかも、携帯の明かりで確認。

噴き出す汗が止まらない。頭の頂点から、ダラダラとかじゃなくて、ピュッて汗が出ました。こんな汗の出方は初めてだったので、慌てて未納分の払込票持って、コンビニへ。再び若干の股ヅレの痛み。

何だ、この頭の頂点からピュッて汗出しながらの汗だくの男は、みたいな目でコンビニの店員には見られましたが、無事支払いを済ませ、送電も再開され、今僕は、冷房の効いた部屋で、携帯充電しながら更新しております。

頭の頂点からピュッと汗が出る症状もなくなりました。





そんな前夜祭。

重ね重ねになりますが、明日は小屋入り。遅くなりましたが、小屋入りとは劇場に入る事です。

劇場裏ツアーのお客様もいらっしゃいます。



ね、ほら、いよいよ『ダルマ』本番間近ですよ。


御席も少なくなってますが、まだの方は、是非ともいらしていただければ、これ幸いです。

それでは最後に、写真。今日中華食べた後に藤田さんにもらった『週間実話』の裏表紙に載ってた、元スマップ、森くんです。


Image003.jpg
- | 23:52 - -
まぼろし?
まず、月曜日中に更新できずすみませんm(._.)m

とにかく今日は、衣裳を着ての通し稽古でした!
ということは、もう間もなく本番です。
衣裳を着ても、今だに実感がわかない事に焦りを感じつつ。
明日は稽古場最終日!

もう、脳がすっかり働かなくなって何を書きたいか全く分かりません。

とにかくダルマ、ダルマの日々なのです。
帰り道にまでそれが侵食してきて、ダルマと名のつく居酒屋とか弁当屋が5件くらい目につく。
今日は八戒と名のつく店を2件見つけました。
もしかしたらそんな店は実際なくて、勝手に脳が見せている幻なのかも。
幻。。
幻ってなんですかね?
結局は「無」なのか、何なのか。。。

ちょっともう早く寝ないとな。
では、おやすみなさい。

そして早く無事本番を迎えてダルマの全貌、もしくは幻のようなダルマを皆さんにお披露目したいです♪


洋子でした☆
- | 01:01 - -
| 1/3PAGES | >>