<< モッパー、ボールボーイボールガール | main | 俺だけ現象 >>
小道具づくり
image1.jpeg

image1.jpeg
おつかれさまです。
やすこどす。


本日稽古オフにつき、
みんなで小道具作業に勤しむ日。


めいみセレクトの、80年代歌謡曲シャッフルが鳴り響く作業中。

中森明菜、山口百恵に混ざって、
ちょいちょい流れる尾崎豊。


この時代の曲って改めて聴くと、どの歌もすごくメッセージ性が強いのですね。

とても歌詞がしっかりしていて、歌い手の方も歌がとっても上手いし、なによりしっかり伝えるという歌い方なので、
こう、なんというのでしょうか、
安易に聞き流すということができない………

なので、小道具作業の傍のBGMとして流している場合、
尾崎豊さんは、あまりのメッセージ性の強さに、聴き入ってしまって考え込んでしまって作業が滞る…という事態になってきたころ…

えいさんセレクトの洋楽を流し始めました。

なぜか、全曲カバーバージョン。

本人のやつを聴かせてよ、とヤジが飛び始めたころ、
マイケルジャクソンが流れました。


写真は、マイケルの曲に乗って、作業中に踊っていたえいさんです。

そんなこんなで本日の小道具作業。
色々進んだ模様。

青蛾館で洋子さんたちとご共演されていたガースーさんや、野狂に出てくれたゆかもお手伝いに来てくださって、本当に本当にありがたかったです。。。
手を汚しながら色ぬりもしてくださって、有難い限り。。
本当に、ありがとうございます!!!


色んな方のご協力あっての狼狽!!
胸にとめて、心に刻んで、明日からも、稽古&作業頑張ります!


ではでは、靖子でした!




田原靖子「やすこのノットすこやかダイアリー」 | 23:39 comments(0) trackbacks(0)
- | 23:39 - -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3297.jugem.jp/trackback/3953
トラックバック