<< そんな村があってもいいじゃないか | main | 夏はお好き? >>
頼りがいが、無いんですけどね・・・

唐突でずが羅列させて頂きます。


漫才の台本書き
とある事業所への挨拶回り
イベントの司会
休日出勤
落語披露
小さな舞台な演出
冷蔵庫の運搬
フラメンコ舞台の助っ人
スマホの復旧修理
残業


これ、何だと思います?
私がここ1か月以内で、知人から頼まれたお仕事??です。
思い出すままに羅列しました。


どれも全くお金になりません。


でもね、頼りにされることは嬉しいです。誰かの役に立っている。
人生の醍醐味ですね。結果を残すか否かは別としてね。
既に終わった仕事からこれからの仕事も含まれてます。


スマホの復旧は娘からの依頼・・・
フリーズしてアップルマークの画面から進まなくなったiphone
高校2年生の女子高生にとって、スマホは命の次に大事?!くらいですよ。きっと。


日頃、何の役にも立たない父親の名誉挽回の大チャンス到来!!!
そうです。ピンチをチャンスに変える・・・アレです。


娘から預かったiphoneの二つのボタンを色んなバリエーションで長押ししたり、しなかったり・・・・
金曜日の夜に預かって、色々試していたら・・・・


ituneへ繋げ・・・的な表示が出てきて!早速繋げたけど、変化なし。
次の朝、ダメ元で再度繋げたところ・・・おっと、行けそうな気配・・・
結果、見事復活しました!!!!奇跡が起こる!!!!!!
自慢気に娘にスマホを返して数十分後、今度は息子が悲痛な表情で登場・・・・


「スマホを落として、液晶がダメになったみたい・・・・」


差し出されたスマホの画面はガビガビのヒビ割れ画面でした。


でもね、頼られるのは嬉しいですね!!!!!
狼狽の稽古が始まる前に、息子のスマホ、修理に行かなきゃ・・・・・


おっと、狼狽の劇団先行予約。お蔭様で予想以上に好調な販売!!
なので劇団先行は明後日の水曜日まで!!!
席も選べる、そして1000円安いスペシャル割りもズンズン無くなってる??!!
なるべくお早目の予約、お勧めしております。


吉田晋一「酒と笑いとお金と演劇」 | 20:17 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 20:17 - -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3297.jugem.jp/trackback/3925
トラックバック