<< アレの打ちっ放し。 | main | 二律背反 >>
ミスディレクション!
『中国の不思議な役人』稽古中!
こちらでも沢山の小道具!
そして小道具作業はほぼ出演者でやっております。
劇団ではないのでなかなか思うようにいかない部分もありつつ、
他の劇団などの技も学びつつ。
大変ななか楽しくもあります。

昨日は頼りになるお兄様、元唐組の丸山厚人さんと、
小道具の打ち合わせをしよう、と近くの居酒屋へ。
田中美甫ちゃんと橘花梨ちゃんも来てくれました。
小一時間打ち合わせと、かるく飲みつつ、
そろそろ帰るかというところ、
見知らぬ一見チャラそうな男性が、
私達の席へやって来ました。

「ちょっとこちらで手品を披露しても良いでしょうか」

あんまり期待してなかったけど、
芝居中で手品っぽいシーンもあるから、
じゃあ、見せてください、
なんて、ちょっと上から頼んだが最後、
まんまとやられました!
ミスディレクション!
昨日はこの、ミスディレクションという言葉を覚えました。
何も入っていないコップからレモンを出したり、
ハンカチからお酒の瓶をだしたり、
トランプを消したり、
美甫ちゃんが印をつけたトランプが、
未開封の封筒から出て来たり。
完全にその場を支配されて、ミスディレクションされました。
視線や思考の誘導をまんまと操られて、
支配されました。
でも、とてもわくわくしました。
手品で重要なのはミスディレクション、
そしてお客さんの鼓動を止めること、
だそうです。
鼓動を止める。。。すごい技です。
疲れた稽古後だったけど、
昨日の夜は4人でテンションあがってました!
これもご縁と、芝居のチラシをお渡しし、
なんなら手品の指導でも。。。なんて言ってみたり。
昨日はプロのすごい手品をひょんな事から体験できてとても面白く、テンションが上がったのです。
お芝居も、なんだかんだ壮大な手品のようなもんだなー、なんて思ったりして。
気づけば本番まで一週間!
昨日から通し稽古が始まりました。
とても不思議で面白い舞台です。
是非とも観に来て下さい!

洋子でした!

2017317日(金)〜22日(水)

@東京芸術劇場シアターウエスト

【長谷部扱い予約フォームはこちら】

https://www.quartet-online.net/ticket/seigakan?m=0ehcigj


image1.JPG
iPhoneから送信
長谷部洋子「長谷部洋子のちいさな世界」 | 00:18 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 00:18 - -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3297.jugem.jp/trackback/3886
トラックバック