<< 溶けくづれた日 | main | ミスディレクション! >>
アレの打ちっ放し。
お疲れ様です。亀岡です。

カムめくりの更新が遅くなってしまい、すみませんでした。

先日、ゴルフの打ちっ放しに行って参りました。

正確には、以前、劇団の先輩でもありますしげさんに連れて行って頂いた事はありますが、その時はボールを打つ事なかったのですが、今回は、文字通り、打ちっ放し。

どーしてもね、ゴルフってまず高いイメージがあるし、クラブもないし、って思ってたけど、1時間やって120球打って、1,470円。


うん、リアクション取りづらい値段ですね。

ただこれ、何人かで行って順番に打てば、割り勘にする事も出来るとの事で、なので、3人で行けば、交代で40球ぐらい打てて、500円ぐらい。

バッティングセンターが30球ぐらいで300円とか400円だから、そんなに野球と変わらない。

バッティングセンターが30球打つのに大体5分ぐらい。
ゴルフの打ちっ放しが120球で1時間。
だからxをゴルフの打数、yをバッティングセンターの打数にして、連立方程式で費用対効果を、もういいですね。

そう、ようは、思ってたほど敷居の高いものではなかったんだなって事です。

クラブもタダで貸して頂けて、左利き用のクラブも完備。
まあゴルフ自体やった事ないので、左利きも何もないのでアレなのですが。


ともあれ、早速打席へ。

バッティングセンターとは違って、打席を区切るネットもなく、「カキーン」、「ドスン」、「バシン」などの激しい音もない。


「シャコーン」。

下手したら鳥の鳴き声なんかも聞こえちゃったりして、ある程度自分の好きなペースで打てるし打席の区切りがないので、隣の方とお話ししながらシャコーン出来て、とてもいい時間。

ゴルフは未経験者だったのですが、野球を昔からやってたので、正直、他の未経験者よりは出来るだろうと、ともすれば、ちょっとうまいんじゃないかと、思ってました。
ボールを打つまでは。

実際打席に入ってボールをティーに置いて、1回素振り。
「シャコーン」。
イメージは285ヤードパー3、グリーン手前のフェアウェイど真ん中。

さあ、いざショットへ。


その後、30球近く打って、前に飛んだ打球が2球。
しかも強烈な曲がりを見せるスライスボール。
ほとんど記憶にありません。

その後、お手洗いに行ったら、小の便器の所に、小さな丸、ここに小を当ててください的な丸。

そこに思いっきりホールインワン決めてやった、その記憶は鮮明に残ってます。


でもほんとに楽しかった。
これが前に飛ぶようになって、自分のクラブで、自分の手袋で、お気に入りのウェアーでってなったら、なお楽しかろう。

そーいえば、しげさんに連れて行って頂いた時も、マイグローブ、マイクラブで、普段見た事ないキャップかぶっていた、様な気がします。

たまに、お芝居から全く離れてこーやってスポーツするの、やっぱりいいです。



写真は、全然関係ないのですが、打ちっ放しに行く前に寄った、超人気ハンバーグ店のげんこつハンバーグ。
レア加減が堪らない一品。


ゴルフの打ちっ放し。
まだ未経験者の方は、よかったら、是非。

それでは、また。
亀岡孝洋「亀岡のアレ。」 | 05:55 comments(0) trackbacks(0)
- | 05:55 - -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3297.jugem.jp/trackback/3885
トラックバック