<< 広島ジャンゴ千秋楽 | main | 恭子さんとカメさんと >>
おはなしばい

テレビを観なくなりました。
学生時代はテレビっ子でした。とにかく、他のことをしていてもテレビを点けて流しっぱなし・・・
ある人に言われた言葉


「水道を流しッぱなしにしているのと、同じだよ」


その時はあまりピンと来なかった気がします。でも今は無性に気になります。
今はテレビの点けっぱなしはありません。むしろテレビを点けるという習慣がなくなりました。
朝起きるとラジオを点けます。時間を知る必要と外出の準備をしながらニュースも知ることが出来ます。


そんなチョッピリ、テレビ離れしている私・・・今のマイブームは、「落語」です。
夜、落語を聴きながら散歩するのが大好きです。まあ、お酒を召し上がりながら歩いてるので、散歩とは言えないかな?


3月に、ピーチーズ本間との合同ライブでの演目の一つ、やはり落語を選びました。
でもね、私は落語家ではありません。小劇場の劇団員でございます。
落語を普通に演じるのは、噺家さんに任せれば良い話・・・ってことで、色々考えて、3D落語、飛び出す落語に挑戦しようと思います。
他では観れない飛び出す落語!!!


「おはなし」+「しばい」 = 「おはなしばい」


まあね、どうなるんでしょうね??私にも分かりません。稽古はこれからでございます。
でもね、頭の中では完璧にイメージ出来ております。飛び出す「おはなし」!
落語の噺が、どんな風に飛び出すか、是非目撃しに来てくださいませ!
卒業シーズン、花が咲く時期に是非、「おはなしばい」をご覧ください。
演目は「禁酒番屋」でございます。うん、卒業シーズンと全く無関係な演目ですが・・・


そう言えば、先週はこのライブの出演メンバーとの顔合わせ飲み?もありました。
ほぼ、40越えの男子が5人、安居酒屋で乾杯しました。
そんなオジサンばかりのメンバーでも、意外と恋バナになったりするもんです。
一番若いT君が、最近、合い席居酒屋に行った話をしてくれて、オジサン達で熱心に聴き入ったり・・・・
楽しい飲み会でございました。


あ、今回のライブでは、カムカムの看板俳優Yさんの、今回のライブでしか観れない秘蔵映像も流れます。
私もイニシャルYですが、私ではもちろん、ありません。


劇団員のYさん??うん、あの人とあの人・・・他には???いる?
さあ、誰なんでしょう。気になる方、秋葉原の秋田犬で3/25・26にお待ちしております!!
下記のURLから予約出来ますので、宜しくお願いいたいます。
狭い会場なので、早めの予約、お勧めしております!!!

http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=caef4c1210

吉田晋一「酒と笑いとお金と演劇」 | 22:58 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 22:58 - -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3297.jugem.jp/trackback/3865
トラックバック