<< 飛び出す演劇! | main | キタンのないイケン >>
人が休みの時こそ休んじゃダメ

みなさんこんばんは。

未来です。

 

劇団員の皆さんは

ここ数週間、ツイッターや

ブログを拝見するかぎり、

とってもとっても忙しそう。

すごくキラキラ見えて眩しいです!

そして何だか寂しいのです。

私もカムカムの人に会いたい( ; ; )

なんてことない話をしながら

わーわーお話ししたい!!!

 

そんな淋しがりやの私は

じぶん何やってんだろう…と

思うだけで、ただお酒を飲み

ただ太り、マネージャーさんに

『太った??』と言われる始末。

ええ、太りました!

『痩せた?』って言われたいです。

『痩せてるね。』は次元が違う話!ノンノン

せめて、せめて、『痩せた?』って

言われたい!!!

誰か私と会ったら嘘でもそう言ってください。

私はそれだけで体重はともかく

日々が軽やかになります。

うそです、ごめんなさい。

痩せる努力をします!

まずはビールをハイボールに!

 

そんな、だらしない私は

学生時代のバイトで上司に言われた

言葉を思い出したのです。

私は学生時代、京都にある

レゲエバーで働いておりました。

ゆったりボブマーリーが流れる場所で。

そこで、上司が

『人が休んでる時に休んでどうするねん』と。

 

飲食店の人の当たり前が

私にとってはすごく新鮮で、

ドキリとした記憶があります。

そんな言葉は今の私にも通じていて

一般的な休日こそお客様は舞台とかを

楽しみに観に来る予定を立てて

下さってるんだろうなとか、

自分も昔はお休みの日に

舞台を観に行くのを楽しみにしてたなとか。

 

何が言いたいか

わからなくなっちゃいましたが

自分もっと頑張らなきゃって!

みんなもっともっと頑張ってるって!

自分に言い聞かせたいがための

日記でした。

 

 

そんな今日はバレンタインデー。

なんじゃそら。

 

学生時代の写真でサヨウナラ!

では、みくでした!

未来「未来日記」 | 23:18 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:18 - -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3297.jugem.jp/trackback/3859
トラックバック