<< おみくじのアレ。 | main | ぶらんにゅー >>
オオカミ

image1.JPG

三峯神社の三ツ鳥居

ここは、狛犬ではなく狼が鎮座します。


image1.JPG

骨張って、ムキムキで、かっこいい。
いたるところに狼が鎮座してるのですが、
可愛らしい狼やしなやかな狼など、
いろいろな表情の狼がいました。
あとで調べたら、オオカミは、
大神 とも書くそうです。
動物界で一番徳の高い神様の使いだそうです。
何かに取り憑かれたとかいいますが、
そういった憑き物もオオカミは追い払ってくれるそうです。

なるほど、と思いました。

三峯神社の鳥居をくぐって、しばらく歩いて、
とある場所で、
まじないのようなことをされてる方がいらっしゃいました。
とてつもないパワースポットだったのだと、
今さらになって、ずっしりとした重みを感じています。

亀さんもブログで書いてるように、
行ったメンツでおみくじも引きました。
私はおみくじは、木に結ぶ派です。
持ってると、
おみくじの言葉に引っ張られそうになるので、
良いイメージだけ持って帰る派です。
木に結ぶ派が各々結び、
栄さんも結ぼうとした、
その時!

image1.JPG

 

おみくじ、やぶけました。

 

image1.JPG

 

おみくじ破く人なんて初めて見ました。

 

笑ってます。

そして、写真に緑の不思議な光が。

三峯神社で撮ったどの写真を見ても、

こんなふうに光が映り込んでる写真はありません。

この、おみくじ破きの栄さんの写真だけ。

栄さん、新年から神様に攻撃されたんじゃないでしょうか。

 

何はともあれ、三峯神社に行くと

なにか大きなものに包まれたような、

そんな雄大な場所でした。

皆様もぜひ、関東一のパワースポットと言われる

三峯神社へぜひ。

おみくじを結ぶときはお気をつけて。

 

洋子でした。

 

長谷部洋子「長谷部洋子のちいさな世界」 | 23:22 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:22 - -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3297.jugem.jp/trackback/3834
トラックバック