私まだ…
こんばんわ!
カム♪ロテ3巡目担当めいみです!

今日も狼狽の冒頭のシーン作りでした…
帰り道頭がボーーーーっとするぐらい本当に頭を使います!
そして動きます!
目的をもって考えて目的をもって動く…
何だか…人間っぽく生きてるな…って感じがします!(^-^)
そんな稽古の様子は稽古場ブログをご覧ください…!

そして、カムカムの小道具作りに欠かせないダンボール。
毎日調達して稽古場に向かうわけですが
先日、いつものようにダンボールを調達しようと
ダンボール置き場の持ち主に声をかけると
「文化祭ですか?」と言われました!
…ふふふ私まだ大学生に見えるようです…( ´ ▽ ` )
そして優しくダンボールをくれる方々…
カムカムを通して本当に色々な方に接することができて…
心がふやけます…
いやいや。ふやけてらんない!
これから楽日まで大変な日々が待っている!
でも楽しみでもあります!
心を引き締めて…頑張ります!


今日の稽古の休憩中にて。
ふとカメラを向けると間髪入れずポーズを取ってくれるそうごさんと、あんなちゃん、そして製作の水流さん…
素敵です(^-^)

明日も頑張ります!
めいみでした!
ブログ更新遅れまして申し訳ありません!!
「カム ♪ ロテ」 | 00:59 comments(0) trackbacks(0)
パンフはじわじわと
こんばんは!
約一月ぶりのそうごです!

チケットの劇団先行予約が4月15日10:00〜よりスタートしています。
どこよりも早く!好きな座席で!見れるチケットもあります!!

この際にぜひともご検討くださいませーー!!

そして昨日はその「狼狽」にむけて、デザイン部でパンフレットのミーティングをしてきました!

いやー、これまでにない、新しい試みいっぱいの内容のパンフレットになりそうです。初づくし!!
もっと詰めて、良いものが出来たらいいなぁ。

ミーティングは続く…!



「カム ♪ ロテ」 | 22:59 comments(0) trackbacks(0)
笑顔が見たい。

どうも礼です!


突然なんですが、ちょっと前に話題になった自動で人を笑顔にするアプリ知っていますか?笑っていない人の写真をAI技術を使って笑顔に変えるっていうものなのですが。

 

最近これに夢中です。

 

いまやAIが身近ですよ。昔なんてAIなんて映画のタイトルでしか知りませんでした。あのほうれん草食べて壊れちゃうやつの。

でもそれで今遊んでるんです。そしてそれが面白いんです。

なんではまっているのかというと、ずっとある人達の笑顔が見たいと思っていたので僕にとってはこれ以上ないアプリなのです。

 

誰かというとパリコレモデルの人達です。
服が主役だから彼女達笑わないんですよ。中には笑顔にならないように家族の死とか考えながら歩いている人もいるみたいて。

 

だからバンバン笑顔にしました。

 

そしたら何処となく人となりが垣間見えてきたような気がします。なんとなく。距離が縮まったというような。

 

やっぱり笑顔はいいもんです。コンピュータが作ったものでも。

 

みなさん新生活も始まって、「なんかあの人取っ付きにくいなぁ、全然笑わないし」とかいう人がいたらこのアプリで笑顔にしてみてください。
一旦笑顔を知っておくとコミュニケーションがスムーズにいくかもしれません。

 

 

それでは素晴らしい毎日を。

 

 

 

 

 

 

 

「カム ♪ ロテ」 | 23:23 comments(0) trackbacks(0)
カムカム新入生

 カムめくりをご覧の皆様はじめまして!

新人劇団員の大倉杏菜と申します。

本日4月1日、新年度の節目に

カムめくりを初更新させていただくのは

恐縮ですが温かく見守っていただければ嬉しいです。

 

まず新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!

今日から社会人スタートの皆様、おめでとうございます!

世界中で頑張ってる皆々様、おめでとうございます!

「なにが?」と言われると、上手く言えませんが

皆様にとって素敵な新しい年度が本日より

幕開けすることを祈っております!

 

 

私事ですが、ここ最近色んな変化がありました。

自己紹介を交えながら振り返ろうと思います。

 

今年の1月頭から先週までの約3ヶ月間、

ちょっとした縁がありニューヨークに滞在しておりました。

私は自分が踊りをやっている影響もあり、

大のミュージカル好きです。今回武者修行といった感じで、

いくつか自分の中での目標を掲げていきました。

毎日のダンスのレッスンが主だったのですが、

いかに賢く(安く)沢山のお芝居を観られるか、という

ブロードウェイでしかできない生活を送っておりました。

今思うとものすごく贅沢で夢のような毎日でした。

image1.JPG

なんだか、ながーーい夢をみていた気分です。

こんなアマちゃんが偉そうに言ってすみません。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

ブロードウェイミュージカルには

rushチケットやlotteryチケットというものがありまして。

 

rushチケット→

朝早くから10openboxofficeにて根気強く並ぶと、

本当は120$前後するチケットが

30〜50$で購入できるという

私みたいな貧乏若僧にモッテコイ。

極寒の中、早い日で5時半から並んだりしました。

 

lotteryチケット→抽選なのですが、

ネットでワンクリックと簡単に応募できるので倍率は高く、

「まぁ当たらへんやろ」という感覚で

毎日いくつか応募して運試しする、といった感じ。

こちらも当たると良いお席がお手頃なお値段で

ゲットできるといったような感じです

。作品によっては実際に目の前で

ガラガラ抽選で名前が呼ばれるという

ドキドキの抽選方法も!

 

という感じで、何が言いたいのかと言いますと

この2つの販売方法のおかげで

沢山のお芝居に触れることができました。

何を観たか、どうだったか。

ツラツラ書いてたら夜も明けそうなので、こ

ちらでは控えておきますが、本当にどれも最高でした。

もちろん英語がもっと分かれば

もっと面白いとは思いますが、

客席と舞台の一体感、

言葉の壁をも越えてくる役者の方々の熱さに、

毎度心が高鳴っておりました。

image2.JPG

いやぁ本当にひとつひとつの感想を述べたいぐらいです。

文章下手なわたしは上手くまとめられそうにありません。。

 

私、昔から親に「杏菜は、

いつまでたっても話が本題にいかへんな」

と言われてきました。

「あのな、あのな、杏ちゃんな、あのな…」

これがひたすら続いていたそうです。

22年経った今でもそれは変わらず、

この大切な一発目のカムめくりでも、

やらかそうとしています。

書きたいこと伝えたいことは山ほどあるのですが

それを書いていると

卒論並みに長くなってしまいます。

 

卒論で思い出しましたが、

こんなハチャメチャな文章を書いている私も先週、

4年間通った大学を無事卒業しました。

image3.JPG

「大学の4年間はあっという間やで」

という先輩方の”あるある発言”の通り、

本当に一瞬で入学から卒業に向かいました。

大学3年の頃から、カムカムミニキーナ作品に

出演の機会があり、公演期間は滑り込み単位ギリギリ!

といったような感じで何度も冷や汗をかいていたのも

良い思い出です。

今日から学生という肩書きがはずれたと思うと、

焦りと不安に陥りますが

”カムカムミニキーナ1年生”として今年度から入学だ!

と考えを改めると

咲き始める桜を優しい目で見る事ができそうです。

 

いや、そんな甘いことも言ってられませんね。

気を引き締めて1年目、先輩方の背中を追って

一生懸命頑張らせていただきます!

 

なんだか上手くまとめられたみたいな

終わり方をしましたが、

話がゴッチャゴチャになっていますね。

本当に話が転々としすぎて…

先輩方のカムめくりをもっと読んで

勉強させていただきます。

 

ということで、これで私の第1回目のカムめくり

とさせていただきます…!

 

明日は、今日と違って晴れるそうですが、

まだまだ風が冷たく寒くなると思うので、

ヒートテック等防寒具を忘れず、

素敵な日曜日を送ってくださいね!

 

Have a nice weekend!!

大倉杏菜


  
「カム ♪ ロテ」 | 23:47 comments(0) trackbacks(0)
新新新

カム♪ロテ3巡目担当新人の柳瀬芽美です。

初めましてでございます!

21歳でカムカム最年少ですが、松村さんには34歳って言われます笑

なんでですかな笑

フレッシュ感が足りないのかな笑

色々頑張ります…!これからよろしくお願いいたします。

 

さて、カムカムに入団してまだ数ヶ月。

その数ヶ月がとっっっても濃いい!

目が回ります笑

新しい物、新しい言葉、新しい…色々!

自分の21年間には出てこなかった新しい物事がたくさんで

とっても楽しいです(^-^)

新しい言葉…

「リャンテ」

リャンテって何か知ってますか?

前に先輩の佐藤恭子さんに

「めいみ、リャンテ取って」って…

…リャンテって何ですか!?

恭子さんには「リャンテって言わない!?年齢的な差かな…」

と言われましたが、隣に居らした1歳年上の耕太郎さんは知ってたそうで…

じゃあ地域的な問題だ!…いや耕太郎さんは愛知県出身で同じ東海地方…

うーん…というかリャンテって何ですか…

「両面テープ」の事だそうです。

勉強になりました。

リャンテ。リャンテ。ふふふ

でも「りょうめんてーぷ」をなぜ「リャンテ」と略したんですかね…

「りょうめん」だから「リョウテ」とかでもいいはずなのに…

「めいみ、リョウテ取って」

…取れません。

リャンテにしときましょう。

…それでは笑

リャンテ、勉強になりました。

めいみでした。

「カム ♪ ロテ」 | 16:58 comments(0) trackbacks(0)
二律背反
image3.JPG
こんばんは!

3月から土曜日カム♪ロテ2番手のそうごです!!よろしくお願い致しまっす^_^


今僕はママママというコント団体の公演で京都に来ています。
京都は僕が大学生活を過ごしたところで、卒業してからも何度も足を運ぶくらい好きなんですけど、その地で舞台がやれていること、本当に幸せだなと!思いながらやらせてもらっております!!


でもやっぱり、コントは演劇よりも緊張するんですよね。稽古場での反応とお客さんの反応は全くの別物。総じて笑えるかスベるか100か0か、みたいなかんじなので、本当に初日を迎えるまではどうなるのかわからないのです。

そして昨日、初日の幕が開きました。

いやーとても暖かかったです!
見終わった方々から「おもしろかった!」とか「またやってください!」とかたくさん頂きました!!涙
幸せ!!!!!!

今日もマチネとソワレの2ステージだったのですが、それもサイコーのステージでした!!!




約ひと月前に東京から京都に来てもう明日は千秋楽、、
毎日が楽しすぎて時間がめちゃくちゃ早く過ぎました。
たくさん懐かしい人にも会えたし、懐かしいお店にも行けたし、舞台もプライベートもとても充実した京都滞在だったかなと思います!!期間あと少しあるけど!!



なんか京都滞在日記みたいになっちゃいました、、ひゅー

「カム ♪ ロテ」 | 22:06 comments(0) trackbacks(0)
大人になったということ


どうも、渡邊礼です。

 

 

 

気持ちは20歳くらいなのですが、今年の5月で27歳になります。

26はそうでもないんですけど、27ってなると30歳がうっすら見えてくる感じがします。
たまに空に見える宇宙ステーションくらいうっすらと。

 

年齢を重ねていくと子供の頃は理解できなかった大人の事が色々とわかるようにもなってきます。

小さい頃公共のトイレで小の方の用を足す時、隣にいる大人たちはなんでこんなにトイレの時間が長いのだろうかと思ってました。単純に身体が大きいからだと思ってましたが、あれ、中々切れてなかったんですね。最近自分がそうです。しんどいです。やってらんないです。

 

最近稽古中にパンツ一丁になる事があったのですが、パンツ一丁の格好なんてどうでもよくてそれよりもパンツが大丈夫か心配でした。

そんな今日この頃でございます。

 


最近はまっている曲は
THE WEEKEND の I Feel it Comingです。

 

 

 

 

 

 

 

「カム ♪ ロテ」 | 23:55 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1PAGES |