ダイナリィ
image2.JPG
お疲れ様です
菊川です。

えー

かむめくり、上げたつもりが上がってなかったですすみません

みんなの笑顔シリーズです
「カム ♪ ロテ」 | 12:55 comments(0) trackbacks(0)
自転車>

こんばんは!
本日のカムめくり担当柳瀬芽美です。
さて、今日もダイナリィの稽古でした。
そして、本日段取りが最後までつきました。
前半でもう酸欠。。。
そして10分前ぐらいから膝の感覚が変。
そんな感じで全力投球で必死にやってます!
ぜひ11月2日〜12日まで、座・高円寺にてお待ちしております!
稽古の様子は稽古場ブログをご覧ください↓

話は変わりまして、わたくし、先日自転車をやっと買いました。
上京して3年目にしてやっと。
そして自転車に乗るのは中学生ぶり。
地元では車移動で、車必須だったので、自転車なんて…
と、バカにしてましたが、久々に乗って、自転車っていいなと感動しました。
新品の自転車、保険の書類とか書いてる間に隣で整備士さんが整備してくれてました。
それを眺めてたら、小6の時親が買ってくれた中学通学用自転車に始めて触った時の事を思い出しました。
私はきょうだいが多く、しかも末っ子なのであまり、自分だけの物というのを買ってもらえませんでした。
自転車も正直お兄ちゃんお姉ちゃんのお下がりかな…と思ってました。
でも、小学校6年のある日、授業も終わり下校途中、家に向かって坂道を登っていたら上の方から一台の自転車が下ってきました。
よく見ると乗ってるのはお母さんで、そして自転車も兄姉のとは違う見覚えの無いもので。
これどうしたの?と、聞くと、「めーの中学校用の。」と、言われました。
めっっっっちゃ嬉しくて、めっっっっちゃ嬉しくて…
家着いて隣の公園で乗り回しました。
その自転車は中古だったんですが、ブリジストンのかなり状態の良いもので。
自分だけの高価なもの。
それを私に早く見せたくて自転車に乗って私を迎えにくるお母さんも今考えたらかなり素敵だなと(^-^)
そんな事を思い出して、大事にしよ〜と思いました。
稽古場まで自転車で行きたいけど今週ほぼ雨じゃないですか…
くそぉ…
早く晴れろ〜!
新しい自転車で稽古場行くのが毎日楽しみ(^-^)

では、長々すいませんでした。
明日もダイナリィの稽古頑張ります!
劇場でお待ちしております(^-^)
「カム ♪ ロテ」 | 23:52 comments(0) trackbacks(0)
再始動!!
どうも!
おはようございます!の方も、こんにちは!の方も、みなさんまとめてこんばんは!
そうごです!

今日から「>」の稽古が本格的にスタートしました。久しぶりにやってみて、懐かしさと使命感と壁をひしひしと感じました。しかし、配役変わって少し構成も変わって、これはもう新作ではなくなるな!!と言っても過言ではないな!!と、そんな予感が!した今日の稽古でした。
明日からも楽しみだ!頑張ります!
image1.jpeg

小道具、パンフレット作業の合間。
進行してまっす!!


ま、稽古の様子は稽古場ブログをご覧くださいませー。




最近、新型のPS4を買いました。
すごく買おうか買うまいか悩んでたんですが、決心して買いました!
というのも、今回の再演に向けてDVDを見直そうとしたら、プレーヤーがディスクを読み取れなくなってて、発狂しながら気付いたら、ネットで買ってました。

まあブルーレイも見れるし、ゲームもできるし、いっか!
この時期には痛い出費だったけど!

というわけで、今後はゲームもやっていこう!

何か面白いのあるかな

「カム ♪ ロテ」 | 23:48 comments(0) trackbacks(0)
ブエナビスタソシアルクラブ

どうも礼です。

 

ダイナリィ顔合わせでした。これからギャンギャンいろんな情報が出てくると思います。情報過多な現代、僕からはダイナリィ稽古始まったよーという情報にとどめておきます。焦らしです。気になってもらいます。

 

 

この前ひょんなことからキューバに行きました。

街を歩いているとハポネ?(日本人)ってよく声をかけられます。最初はいちいち反応していたのですが、ろくなことがなかったので後半は軽くあしらっていました。

そしてまた一人、ハポネ?と声をかけてきたおっちゃんがいて軽くあしらおうとしたら、「ごちそうさん見てるよ

」と言ってきました。ごちそうさん?

どうやら今キューバではNHKの朝ドラのごちそうさんが放送されているらしいです。

iPhoneでゆずの主題歌流してあげたら大喜び。

そのおっちゃんは日本はいいよな〜日本はいいよな〜って言ってきて何がいいのか聞いたら、お辞儀文化が好きだそうです。

お辞儀によって生まれる人との距離感が良いと言っていました。キューバでは握手が基本なのでどうしても人との距離が近すぎて嫌だそうです。

なるほどキューバ人にもそういう人いるのかと驚きました。勝手な先入観先入観。

あとはおっちゃんの家庭の愚痴が大半でした。最近家族から尊敬されない、息子がスマホでゲームばかりしてろくに勉強もしないとか。

あ、どこもかわんないなー。日本から遠い地で社会情勢が違っても同じなんだなーと思いました。

熱弁してるおっちゃんの鼻から鼻毛出てるしなあ。かわんないなあ。鼻毛が気になって内容入ってこないなー。

カリブ海の湿気がおっちゃんの鼻毛を少しくるんっとさせていた9月下旬でした。

続きを読む >>
「カム ♪ ロテ」 | 08:42 comments(0) trackbacks(0)
修業中
皆さんこんばんは!
本日のカムめくり担当大倉杏菜です。
9月も終わりに近付いて来ていますね。
私事ですが9月頭よりニューヨークに
滞在しております。
もちろんダイナリィ稽古も始まるので
もうすぐ帰りますが日々の
レッスンを主に、
新しい事に挑戦してみたり
大好きな友達と会ったり充実した
毎日を送らせていただいております。
みてみると、日本と気温は同じ程。
ちなみに、ひとつ自慢すると
こちらはまだ来て以来
雨にうたれていません!ラッキー
ただ、北朝鮮のミサイル問題は
こちらのニュースでも大きく
取り上げられているので心配です。
トランプ大統領も今ニューヨーク。
フランス人の友達に、
「日本は第二次世界大戦以来
戦争が一度もない。誇りに思って」と
言われます。こっちに来てから
改めて気づく点は沢山あります。

話が飛び飛びになりすぎて
整理できなくなってきました、、
話題を変えます。

合間を縫って舞台も何本か観ました。

同じ日が来る何度も繰り返されるという
男性の恋愛や人生を描いたミュージカル
『Groundhog day』

ダンス好き必見、JazzやDanceが溢れる
スウィングバンドの物語
『BANDSTAND』

おなじみ『CHICAGO』

私が特に気に入っている作品は
『Come from away』
今年の冬に訪れた際に一度観たのですが
どうしても忘れられず
朝早くから並んで、もう一度。
こちらはカナダのトロントより始まった
ミュージカルです。あらすじは引用↓

「9/11のテロの直後、ニューヨークの3つの空港に着陸予定だった38の飛行機と乗客乗員6579名は、急遽カナダのニューファンドランド島にある小さな街ガンダーの空港に緊急着陸することになった。
かつては大西洋を飛ぶ航空機の中継用空港として栄えていたガンダー国際空港もすっかり寂れ、人口も1万人に満たない。そこに次々と飛行機が着陸し、街の人口が一気に6割以上も増える。空域が開放され、飛行機の運行開始までの3日間、ガンダーの街の人々とそこに滞在することになった様々な国から来た様々な人々との交流と友情を描いた実話に基づく作品。」

最初は小さな劇場から始まり、予算の
関係もあり、キャストは12人のみ。
群像劇であるこの作品は
その12人が、ただ上着を脱いだり
帽子を被ったりするだけで
100を越える役を演じているんです。
舞台装置は至って簡単なもので
主に使われる12脚のイス。
オープニングでは、それらがカフェになり
時にはそれが飛行機やバスに見立てられたり
かと思えば山になったり。
ちなみにbroadwayの舞台には珍しく
95分ほどの長さで休憩なし。
とにかくテンポがすごいんです。
噂が噂を呼び、カナダに始まった
この作品がブロードウェイに。
今年のTONY賞にもノミネート
されていました。
9/11に余り馴染みのない私ですら
胸に突き刺さりまくるんです。
後半の歌で『Me and the sky』
という曲があります。
パイロットに憧れてた少女が
女性初のパイロットに。
空との壁がなくなったという彼女。
Suddenly there's nothing in between
me and the sky
から、9/11のあのテロをうけ、
Suddenly there's something in between
me and the sky
に変わってしまうのです。
somethingなんです、、
ちょっと感想なんて書き始めたらもう
朝になりそうです。といっても
時差で今こちらは朝なんですが。。。

他にもChita rivera awardsという
とんでもないものを観に行く機会が
ありました。

1日1日生きてる幸せと
日々レッスンを受けられる幸せを
噛み締めながら残り過ごしていきます。
 
image2.JPG
さて、本日より
ダイナリィの一般発売が
開始となりました!!
あのダイナリィが戻ってきます。
いや、戻ってくるというか
キャストシャッフルがなされ
さらにパワーアップして!!
是非ともお見逃しなく!

それでは皆さん温かくして
寝てくださいませ!
読んでいただき
ありがとうございました!
大倉杏菜でした!おやすみなさい。


大倉杏菜
「カム ♪ ロテ」 | 23:10 comments(0) trackbacks(0)
はにま
こんちは
菊川です

一年かけてバイトでお金貯めて
そのお金で俳優座研究所に入った友達がおりまして
最近そいつが出てる研究所の公演を観てきました
そいつはうちの近くのTUTAYAでバイトしてて
マジでお前毎日おるな、と会うたび思ってたんですが
仲が良くてバイト中意外も一緒にいることが多かったんですが
一年間舞台に立つこともなくせっせと愚痴と弱音を吐きながら頑張った彼がようやくひとつ報われたというかなんというかなその姿はなんか良いなぁと思いました

出身県が同じで何回か

「なんだこれは!」

と自分の現状に非常に漠然としたフレーズで怒ったり

「もう帰ろうか」

なんて言葉も惜しげも無く口から吐き捨てる

そんな奴がやっとやっとお芝居できて、研究所入って一週間で好きな子ができて、二週間後にフラれて、、、凄く人生を楽しんでいる様が非常に、、なんか良いなぁ、と思いました。

僕もがんばらう
iPhoneから送信
「カム ♪ ロテ」 | 16:02 comments(0) trackbacks(0)
せつねぇ〜〜
こんばんは!カムめくり本日はめいみでございます。
もうすっかり秋ですね!
私、今ぐらいの季節の夜の匂い、一年の空気の匂いの中で1番好きです。
中々空気の匂いとか共感してくれる人少ないんですが…笑
何か…切ないにおいしません?笑
スーッと透き通っていて、なんか、あぁ…夏終わっちゃったな…みたいなにおい…
どうですか…笑…
…まぁ、においの話はこれくらいにしときましょう笑
でも、とりあえず好きです。最近の夜のにおい。それだけ伝えときます笑

さて、切ないで思い出したのですが、最近の私の切ない出来事綴ります。

先日私の命の目覚まし時計が朝起きたら止まっていて血の気が引きました。
その日は特に用事も無く、早起きするわけでも無かったので良かったですが、これが予定のある日に起きたら…もう…絶望です。
と、いうことでその次の日どーーーしても起きなければいけない用事があったので新しい電池を買いに行きました。
単1の電池。
最近は単4電池を使うことが多く、久々に単1なんで買ったな〜と思って家に帰りました。
入れ替えようと思ったら……
入りませんでした…
目覚まし時計、単2でした…
500円無駄にしたな…
と、いうより、明日起きれるのか…
この時点で日付は変わり午前3時です。
明日というより、今日です。
あと6時間後にはどうしても起きなければいけない。。。
起きなければ私の命はない。。。
でも、もう一度家を出て電池を買いに行く気力も体力もない…
さて…どうする私…
という事で、昔使ってた携帯電話や、ウォークマンなど目覚まし機能のついた機器を全力で出してきて全部に目覚ましかけて寝ることに。
しかし…起きれるか…という不安と緊張で全く眠れず、6時に目が覚めてしまい、まだ6時かともう一度寝るのですがまた7時半に起きてしまい…
結局あきらめて9時まで寝るはずが8時に起きました。
そういう時って眠りが浅いみたいで、色んな夢見ました笑
そして逆に疲れました笑
これからは電池、ちゃんと確認して買おうと思います。
ぱかって開けて、「大っきい電池=単1」だと思いました笑

そんな私の最近の切ない話でした笑
それでは、めいみでした!
「カム ♪ ロテ」 | 21:03 comments(0) trackbacks(0)
すばらしき休日
image1.JPG
こんばんは!
約一月ぶり、そうごです!!

8月、あっという間で、とても充実した月になりましたー!ほぼ休み無くたくさん楽しい事しましたわ。夏らしいことはあんまりしなかったですけどね。
知り合いの方の家で肉食べてプール入って暴れてたら、コンタクト破けました。それが1番の思い出、というか記憶です。


今日は縁あって靖国神社とそこに隣接する遊就館に行って来ました。
古代から近代さまざまな歴史の遺物を目にして、なんだか途中泣きそうになりながら見て回っていました。

image1.JPG
教科書とかテレビとか、歴史そのものは間接的にしか受け取れないけど、博物館ってすぐ目の前のガラス越しに歴史が存在していて、またその物がかつてあった場所が存在して、そこには何があって、誰がいて、どんなことが起こったのか、とか、いろんなことがぐるぐる廻って、凄く沁みました。

そしてそんな中、兄が父親になり、僕は叔父になりました。
「カム ♪ ロテ」 | 20:54 comments(0) trackbacks(0)
胃痙攣

どうも礼です!

 

腹痛と戦いながら文を打っています。

胃痙攣です。

たまにあるんです。冷たいもの飲んだり炭酸飲むと。

対処法は反時計回りに胃をグリグリ回すことです。

右手で文を打ち左手で円を描いています。

片岡鶴太郎さんみたいにヨガを極めれば手を使わずに胃をグリグリ回せるのになあとちょっと羨望の眼差しです。

 

最近とんでもなく個人的に嬉しいことがありました。

僕が今一番かっこいいと思うモデルの琉花さんが、写真展を開催していてこの前行ってきました。

本人が世界を回って撮ってきた写真を展示していたのですが、その写真展に本人もいらっしゃって勇気出して声掛けて一緒に写真撮ってもらいました。

もうただのミーハーです。

もしも僕が女性だったら彼女みたいになりたいです。

 

しかし、僕は男なので目指すはベンアフレックみたいな感じです。

「カム ♪ ロテ」 | 00:13 comments(0) trackbacks(0)
夏らしいこと
皆さんこんばんは!
本日のカムめくり担当大倉杏菜です。

お盆も終わり8月も後半戦になりました。
振り返るとそんなに暑い8月では
なかったような、、、
ニュースでみましたが8月頭から
今日まで19日間連続で
雨が降っていたそうです。
ザザぶりの日もあれば、
パラパラっとの日もありで。
たまの雨ならいいですが、毎日だと
さすがにわたしは困ってしまいますね
さっきも私大雨に打たれながら
帰ってきました。

そんな8月ももうあと2週間。
この前の、カムカムミーティング後の
打ち上げで、渡邊礼氏が
”なんか夏らしいことをした?”
と聞いてきたのですが、
振り返るとわりと
夏を楽しんでたかもしれません。

先週までNYから友達が日本に来てて
何日か一緒に行動したのですが
まず花火大会に一緒に行きました。

もちろん海外でも花火はありますが
また日本とスタイルが違うみたいですね。
NEWYEARなどのお祝い事に
限られるそうです。
夏の風物詩とうたっているのは
日本だけなようですね。
特に、「日本人は花火を観るとき
なぜ皆んな浴衣を着るんだ」と言われて
うまく答えられなかったです。
でもやっぱり浴衣を着ると
夏だなぁいいなぁという気分に
なっちゃいますよね。
答えになってないですけど。。

あと先週、人生初富士山にも登りました。
これが自分の中でなかなかの
ビッグイベントになりまひた。
まず先に言うと、本当に
なめてました。
普段山登りに慣れてるわけじゃないので
本当にハードでした。笑

まず23:30くらいの新宿発の
バスに乗りました。
本来なら登山口のある
富士山五合目までの直行バスが
出ているのですが夜遅かったので
富士山駅までのバスに乗り、
駅から五合目まではタクシーに
乗ることに。深夜料金ということもあり
なかなかのお値段だったので
同じバスに乗り合わせてた2人の観光客に
声をかけ、4人でタクシーに乗ることに。

道中、運転手のおじさんと色んなお話。
五合目まで上がる途中の道は真っ暗な山道
冒険の始まりのようでワクワク。
「その笑顔、忘れてくるなよ〜」と
おじさんは私たちに。
「まだ若いから大丈夫だよ」と私たち。
2時過ぎに到着し、おじさんに
見送られ、2:30頃いざ五合目から出発!
五合目の時点でもう標高2305mなので
なかなかの景色ではあるのですが
夜中なので、真っ暗で月明かりのみ。
お月さんは驚くほど近く、
冗談じゃなくて本当に掴めそうでした。
そして今まで見たことない程の満天の星。
もちろんカメラには写りません。
目に焼き付けながら歩き進め、
六合目、七合目、、
思ってた登山と違い、時に這いつくばり?
息を切らしながら必死にただ登る
そしてやっと八合目。
出発が遅かったので、このあたりで
日の出を迎えることに。
この時食べた持参のパイナップルの
蓋が開いてて汁でリュック全体が
ネチョネチョになっていたことを除けば
それは最高の朝の到来の瞬間でした。
お日様はとにかく、眩しかった。ほんとに!
目の前に広がる果てしない雲海。
飛行機からしか見たことがなかった
この景色を、窓なしで。という感じ
生き生きとした雲、全部に名前がありそう
そこを歩いていけそうな程広がる景色。
そして何にも邪魔されない、神々しい光
ちょっとクサイですが
”私この星に生きてるんだなぁ”なんて
思いながらパワーを存分にいただきました。

よし!パワー満タン!と、また登山再開。
一歩足を進めると、くぁぁー!!と
キツさが増してきます。
最初は「きっついねー!!」と笑いながら
登ってたものの、おじさんの言う通り
八合目以降、本当にきつくて
笑う余裕もなく。。無心です。

やっとの思いで!頂上に!到着!!
8:30頃ついたので6時間ちょっとでした。
とにかくヘトヘトで、写真という写真を
撮ることを忘れ、ただただ休む。

今回は時間もあまりなかったので、
わりとすぐの9時過ぎ頃、下山を開始。
下山はかなりきついと聞いてましたが
想像を上回りました。

先に言うと13時頃五合目付近に
戻ってきたのですが、
1ヶ月くらいに感じた下山の3時間半。
カップルで行くと喧嘩しちゃうかも
しれません。本当にきついです。
富士山は火山なので、砂走りの下山では
完全に足がもってかれて負担大。
4回ほどお尻から転けました。

戻ってきた時達成感は半端なかったですが
それ以上に眠気と疲労でいっぱいでした。
また、私が登ったのは”山の日”の前日
だったので、下りた頃には
これから登るぞ!という多くの人たちと
すれ違いました。オシャレな装いをした
山ガールたち、半パンで挑む観光客たち。
心の中で、”その笑顔忘れてこないでね”
と呟きながら、無事富士登山を終えました。

自分には相当きつかったですが
それ以上に登山中にみた景色とこの経験は
自分の人生において、間違いなく
素晴らしい経験になりました。
ちょっと強くなった気もします。
当分登山は大丈夫ですが、
今度は松村さんの登山に
着いて行ってみようかなと思います。
噂では、これを上回るらしいです。

という、どうでもいいかもしれない
大倉杏菜の夏を
ツラツラと書かせていただきました。
内容もないのにここまで読んでくださり
ありがとうございます。

そんな皆様にお知らせを。
夏の締めくくりにもってこいの来週!
そう、ピーチーズライブがあります!
私も吉田さん演出のミュージカルに
出演させていただくので
是非いらしてくださいませっ。
歌って踊ってタップもあり
あのミュージカル映画のパロディです。
8/26 27 19:30〜 ライブガレージ秋田犬
是非お待ちしております!

では、大倉杏菜でした。
おやすみなさい!
「カム ♪ ロテ」 | 22:10 comments(0) trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>